完全なる不完全燃焼

2017年02月15日

売れ残りのチョコレートは無駄に高品質で旨い。
だから今日、俺が、自分で、買った。文句あるか。
完全なる不完全燃焼

さて、今回は東京にナセルさんと出張です。
完全なる不完全燃焼
ベアドゥがお出迎え。

インフルの時期、公共の場ではマスクは鉄板
コーデ。某国の大統領よろしく赤のネクタイです。
完全なる不完全燃焼

記録的寒波とかで都心に雪が心配された日でした。
故に上空の風が強かったのかフライトは砂利道の
様な乗り心地。隣に座っていたお姉さんがすっかり
やられてしまい、上から逆噴射しそうな雰囲気。
色々スリリングな空の旅でした。
完全なる不完全燃焼
空から「海ほたる」が見えたので1枚。こうして
見ると航空母艦に見えなくもなくもない。

出張なのでまじめに仕事先に向かう。
完全なる不完全燃焼
やはり本州、北海道では見られない家屋が
ちらほらあります。ものすごく木が主張する家。

完全なる不完全燃焼
せっかくのwabi&sabiも雪が降って台無しー。
ここまで来て雪なぞ見とうないわ!

以降、粛々と仕事を済ませる。

・・・【閑話休題】・・・
完全なる不完全燃焼
はっ!気が付けばこんな所に(笑)

仕事に思いの他時間をとられ、まずは晩飯。
今回は「キッチンジロー」さんへ行きました。
完全なる不完全燃焼
秋葉メシではたびたび紹介される有名店で、
ナセルは何回か、私は初来店でございます。

今回はチーズハンバーグ定食を注文しました。
完全なる不完全燃焼
こじんまりとした店内、付け合わせには
スープじゃなく味噌汁。すごく「家庭」を
感じられる良いお店でした。無論、味も良し!

腹も朽ちたしイザ、秋葉原散策開始!
完全なる不完全燃焼
・・・ですが、どうした事だ。
完全なる不完全燃焼
・・・そうか、そうだわ

秋葉原の夜は結構早い。20時を回ればアチコチ
店じまいが始まるのだ。
開いてる店を探しさまよう2人組の男。

で、いつもの「ECHIGOYA」さんが開いてた。
時間もないし、焦りもあって店内は弾丸物色。
完全なる不完全燃焼
ガルパンの「プラウダ高校」のパッチを購入。
他校もありましたが何故かダントツの売れ行き。
最後の1枚をゲットして撤収。
※注意※↑本記事の唯一のミリタリー部分です。

その後、タイムリープマシンもホムラちゃんの
変な盾もないので時間には勝てなかったよ・・・。

やむなくナセルと「締め」のラーメンをすする、
・・・酒、飲んでないのに?
完全なる不完全燃焼
塩味でアサリがゴロゴロ入った良い麺でした。
ナセルとは違う宿なのでノレン下でお別れ、
一路宿に向かう。

今回は「AKIBA FIRST CABIN」に宿泊。
完全なる不完全燃焼
以前の「沈黙の宿」とは実はココ、カプセル
なのでコスパは文句なし。秋葉原で反吐が出る
まで遊んでも歩いて到着の良い宿です。
完全なる不完全燃焼
ただ、会話・通話・食べもの・目覚まし禁止の
鉄の掟を守る事。私は慣れました(笑)

室内は安息と潜水艦(感)を感じる事請け合い
ともかく、この日は


・・・まだだ!まだ終わらんよ!
完全なる不完全燃焼
という訳でケバブを食べに再び駅前交差点に。

日記書きながら思ったけど、この日の俺は変。
ハンバーグ、ラーメン、ケバブ喰って平気とか
秋葉原散策失敗が食欲に現れたと思う。

―さて翌日、飛行機が飛ぶその時までの悪あがき、
再び秋葉原に歩を進める。

朝からナセルと合流し、朝の秋葉原を歩く。
基本ヲタクの朝は早いのだ。
完全なる不完全燃焼
アキバイチの準備、なるほど陳列は大変そうだ、
完全なる不完全燃焼
奥に見えるはパチンコ開店前の行列。北海道の
それとは桁違いに長いし。

もう一泊、秋葉原でゆっくりするナセルと別れ
一路空港へ。

迷子になる前提で早めに行動したので時間を余す。
完全なる不完全燃焼
空港内の羽田航空神社にお参りしてみる。なかなか
レアスポットでしょ。

つづいて「よーじや」というあぶらとり紙で有名な
コスメなお店に立ち寄る。顔の入った抹茶ラテを
テイクアウト、繊細なラテアート。女子力20%up!
完全なる不完全燃焼
紳士諸君、ミリタリーも良いが、こういうマイルド
路線も時々必要ですぞ。

・・・で、半分飲んでおもむろに蓋を開ける(笑)
完全なる不完全燃焼
・・・怖っ!!(笑)
女子力20%DOWN 、男子力50%up!

完全なる不完全燃焼




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 16:25│Comments(0)秋葉原パッチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。