完全なる不完全燃焼

2017年02月15日

売れ残りのチョコレートは無駄に高品質で旨い。
だから今日、俺が、自分で、買った。文句あるか。


さて、今回は東京にナセルさんと出張です。

ベアドゥがお出迎え。

インフルの時期、公共の場ではマスクは鉄板
コーデ。某国の大統領よろしく赤のネクタイです。


記録的寒波とかで都心に雪が心配された日でした。
故に上空の風が強かったのかフライトは砂利道の
様な乗り心地。隣に座っていたお姉さんがすっかり
やられてしまい、上から逆噴射しそうな雰囲気。
色々スリリングな空の旅でした。

空から「海ほたる」が見えたので1枚。こうして
見ると航空母艦に見えなくもなくもない。

出張なのでまじめに仕事先に向かう。

やはり本州、北海道では見られない家屋が
ちらほらあります。ものすごく木が主張する家。


せっかくのwabi&sabiも雪が降って台無しー。
ここまで来て雪なぞ見とうないわ!

以降、粛々と仕事を済ませる。

・・・【閑話休題】・・・

はっ!気が付けばこんな所に(笑)

仕事に思いの他時間をとられ、まずは晩飯。
今回は「キッチンジロー」さんへ行きました。

秋葉メシではたびたび紹介される有名店で、
ナセルは何回か、私は初来店でございます。

今回はチーズハンバーグ定食を注文しました。

こじんまりとした店内、付け合わせには
スープじゃなく味噌汁。すごく「家庭」を
感じられる良いお店でした。無論、味も良し!

腹も朽ちたしイザ、秋葉原散策開始!

・・・ですが、どうした事だ。

・・・そうか、そうだわ

秋葉原の夜は結構早い。20時を回ればアチコチ
店じまいが始まるのだ。
開いてる店を探しさまよう2人組の男。

で、いつもの「ECHIGOYA」さんが開いてた。
時間もないし、焦りもあって店内は弾丸物色。

ガルパンの「プラウダ高校」のパッチを購入。
他校もありましたが何故かダントツの売れ行き。
最後の1枚をゲットして撤収。
※注意※↑本記事の唯一のミリタリー部分です。

その後、タイムリープマシンもホムラちゃんの
変な盾もないので時間には勝てなかったよ・・・。

やむなくナセルと「締め」のラーメンをすする、
・・・酒、飲んでないのに?

塩味でアサリがゴロゴロ入った良い麺でした。
ナセルとは違う宿なのでノレン下でお別れ、
一路宿に向かう。

今回は「AKIBA FIRST CABIN」に宿泊。

以前の「沈黙の宿」とは実はココ、カプセル
なのでコスパは文句なし。秋葉原で反吐が出る
まで遊んでも歩いて到着の良い宿です。

ただ、会話・通話・食べもの・目覚まし禁止の
鉄の掟を守る事。私は慣れました(笑)

室内は安息と潜水艦(感)を感じる事請け合い
ともかく、この日は


・・・まだだ!まだ終わらんよ!

という訳でケバブを食べに再び駅前交差点に。

日記書きながら思ったけど、この日の俺は変。
ハンバーグ、ラーメン、ケバブ喰って平気とか
秋葉原散策失敗が食欲に現れたと思う。

―さて翌日、飛行機が飛ぶその時までの悪あがき、
再び秋葉原に歩を進める。

朝からナセルと合流し、朝の秋葉原を歩く。
基本ヲタクの朝は早いのだ。

アキバイチの準備、なるほど陳列は大変そうだ、

奥に見えるはパチンコ開店前の行列。北海道の
それとは桁違いに長いし。

もう一泊、秋葉原でゆっくりするナセルと別れ
一路空港へ。

迷子になる前提で早めに行動したので時間を余す。

空港内の羽田航空神社にお参りしてみる。なかなか
レアスポットでしょ。

つづいて「よーじや」というあぶらとり紙で有名な
コスメなお店に立ち寄る。顔の入った抹茶ラテを
テイクアウト、繊細なラテアート。女子力20%up!

紳士諸君、ミリタリーも良いが、こういうマイルド
路線も時々必要ですぞ。

・・・で、半分飲んでおもむろに蓋を開ける(笑)

・・・怖っ!!(笑)
女子力20%DOWN 、男子力50%up!







同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
素敵パッチ&素敵フラッグ
秋葉原の長~い最終日。
困ったからパッチ
困ったらパッチ
中将から賜る
ジェット・リー単推し
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 素敵パッチ&素敵フラッグ (2017-03-13 21:11)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 困ったからパッチ (2016-10-03 00:10)
 困ったらパッチ (2016-09-27 01:48)
 中将から賜る (2016-02-05 10:54)
 ジェット・リー単推し (2015-11-13 05:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。