長けりゃいいってもんだ

2017年01月26日

「暗算?数字は苦手だ」
―居酒屋で割り勘計算を求められ一言―
2016年12月 ホロフカ

さて、前回の購入したストライカーの続きです。
皆さんお気付きでしょうが、基本的にこのブログ
ストライカーのスペックとか書けてません(笑)
特に数値的な事はからっきしです。

そうそう、マガジンがデカいって話からですね。
・・・でかいです。(かたくなに数字を拒否)

マガジンをさしてみます。内側になにやらある。
長けりゃいいってもんだ
ARESの社名シール?レア?ビックリマン?
・・・無駄に美しい、そっとしておこう。

マガジンはフツーに差し込み、リリース時は
AK同様にレバーを押しながら抜く事が出来ま、
長けりゃいいってもんだ

出来ません!(笑)少なくとも私は無理!
親指と人差し指満開で力なんか入らんですよ。
チンパン?類人猿クラスの指が必要だわ。

トリガーガードのレバー(赤矢印)を押す方法も
あるのでソッチ使ってでゲームします(笑)
長けりゃいいってもんだ

本体の細かいところを少し見てみました。

迫力のある所で金属製アウターバレルです。
長けりゃいいってもんだ
私はAKばかり持っているのでこういう
セロリみたいな形のバレルは新鮮です。太い!

長けりゃいいってもんだ
①コッキングハンドルは可もなく不可もない
ロリポップみたいな形(ロリに反応は不可)

長けりゃいいってもんだ
②安全装置はトカレフのハンマーみたいな
形をしてます。写真は解除の状態。

③こっちがコッキングインジケーター。
おそらく業界初の機構じゃないでしょうか?
コッキング状態なら「赤いポッチ」が出て
”引いてます”を知らせてくれる優れもの。

・・・いや、せっかくなら赤ポッチ出した
写真撮れば良かったわ。

次に冬のメイン銃器「ニセグノフ」から取った
素敵スコープをストライカーに乗せ替えます。
長けりゃいいってもんだ
長けりゃいいってもんだ
・・・冬戦。今年は無いんだ。。。

トップレールにポン酢、いやポン付けです。
長けりゃいいってもんだ
「AMOEBA ARMS FG HK LTD」なる刻印。
無論、アメーバー社なんてのは無いです。。
架空設定の銃です。思春期くらいから人とは
違いたい厨二病の私、”設定”たまりません。

話をセロリバレルに戻します。サイレンサーを
付けてみます。まずは先端のキャップをクルクル
開けます。ネジ山が姿を現します。
長けりゃいいってもんだ
あとは専用のサイレンサーを回してはめ込む。
長けりゃいいってもんだ
回して、はめ込む、回して、はめ込む・・・。
えーと、どうやっても「Striker」の刻印が
下向きになるし!おおらかだな海外!(笑)

完成ー。
長けりゃいいってもんだ
カッコいい!スコープ乗せたら様になるなぁ。
しかし、バナナ何本分なんだ?サイレンサーも
あってか・・・すごく、長いです。

・・・いや、アレ?まてよ、ちょっと待てよ。

ガチャガチャ・・・。(武器庫をあさる音)
バーン!「あぁぁ!」(Kre96kをブッ倒す音)

長けりゃいいってもんだ
長けりゃいいってもんだ
やっぱり!四苦八苦して出したSVDと長さが
大体同じじゃないですか!

狙撃銃はこのくらい長くて伊達ワルでちょうど
イイと思う訳ですよ。

長けりゃいいってもんだ

・・・ん?

長けりゃいいってもんだ
ドラグノフさん、レゴ1個分負けです(笑)



同じカテゴリー(狙撃銃)の記事画像
のんびりのちガチ
サッカーみたいな名前
狙撃銃3分クッキング
同じカテゴリー(狙撃銃)の記事
 のんびりのちガチ (2017-05-07 02:32)
 サッカーみたいな名前 (2017-01-20 01:35)
 狙撃銃3分クッキング (2015-05-13 11:04)

Posted by ホロフカ at 00:14│Comments(7)狙撃銃
この記事へのコメント
ナイス・レゴ!

あれ?
レゴブロックの話でしたっけ???
Posted by gsxgsx at 2017年01月26日 06:45
gsx様>

二丁の差を示す丁度良い
モノサシがレゴでした(笑)

レゴにもレゴスターウォーズ
シリーズがありまして、

セットによっては一万円を
越える物もありまして、

・・・あれ?
レゴの話でしたっけ?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月26日 13:26
ホロフカさん!ゲルググさんに、次ぐ(笑)新しいキャラですね!某マンガ…『究○超人R・田中』のキャラクター、トリシマ先輩が、睡眠中、出現する(笑)7の小人さん見たいに、ホロフカさんが、寝てる内に、ブログ更新(笑)裁縫(笑)銃の修理(笑)など、ホロフカさんサポート機能が、付いて居ませんか?(大笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2017年01月30日 08:02
伝説のH様>

「〇極超人あーる」の「トサカ先輩」で合ってますか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月01日 00:26
あ~あ~間違えた(汗)… 誰かに、電脳(ただのボケ)をハッキングされたようです(笑)ホロフカさんの指摘通り、『鳥坂先輩』です(汗笑)その鳥坂先輩が、備えている、誰もが欲しがる!会社で、寝ている時、仕事を、完璧に、仕上げて、くれる。
伝説の小人さん機能です(笑)何時も、下らない書き込みで、ごめんね!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2017年02月01日 10:37
伝説のH様>

アレですね、最近リメイクでもされた
新キャラクターかと思いました。

私のブログ更新、夜中がほとんどなのは
小人の仕業かもしれませんね(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月01日 11:16
流石、ホロフカさん、小人さんを装備して居るとは(笑)イイナ~!
Posted by 伝説のH at 2017年02月02日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。