サッカーみたいな名前

2017年01月20日

「ナセル様、お前に荷物はすでに
 送られていた。ありがとう。」
―2016年12月 通信販売のロシア人―

新春一発目のお買い物です!

ほら、銃とかって「買いたい気持ち」と「予算」
が合致して初めて購入に至る訳じゃない?

少ない予算で買いたいと思える銃がコレでした。
「ARES製、ストライカーAS01」です。
サッカーみたいな名前
自身では初の「エアコキスナイパーライフル」
所有となります。
それなりの年数サバゲしてますが、
そうね、、初めて持つカテゴリだわ。

世間では〇イさんのM40で賑わってる所、
ホロフカはコッチに舵を切りました(笑)

いろんな雑誌にチラチラ載ってて気になって
おりました。なにせ見た目イカツイくせに
価格がやさしい!正にツンデレ!好物です!

まずは箱からいきます。
サッカーみたいな名前
表紙の銃身が4色に塗り分けられてます。この銃
黒、緑、茶、灰の4色がラインナップされてます。
サッカーみたいな名前

サッカーみたいな名前
サッカーみたいな名前

裏箱には「オプションあります」とカタログばり
に色々書いてあります。商魂アリアリです(笑)

パカッと箱を開けます。
サッカーみたいな名前
灰色こと”アーバングレイ”を購入しましたが、
袋入りなので思わず”シャケ感”を感じました。

全体像
サッカーみたいな名前
例によっていつもおなじみの”バナナ”を置いて
おきますので大きさの参考にして下さい。
松崎シゲルや「たいめいけんの彼」ばりの
サッカーみたいな名前
真っ黒もいいのですが、白と黒の中間、
どっちつかずのグレーが軟式風味で好きです。

説明書を見てみる。oh!なんと全編英語ですと?
サッカーみたいな名前
なんという鬼ツン(笑)ジャップには無理。

今回は珍しくオプションも一緒に買いました。
素敵サイレンサーと素敵マガジンです。
サッカーみたいな名前

サイレンサーは「ストライカー専用」でネジの
口径が他とは合わないので潰しは利かないです。
サッカーみたいな名前
それとこのアラビア文字みたいなの、よーく
みると「Striker」と読めなくないですか?
なくなくないですか?(←嫌われポイント)

マガジンはご覧のとおり極太幅広です。
サッカーみたいな名前
ARESさんは台湾のメーカーさんなので、
数年後、「マガジン欲しい」となっても
”すでに絶版”とか余裕で想定出来ます。
よって今が買いです。55発入るのでゲームは
1個で十分ですが、故障用のスペアと考えて
所持して損なしです。

ちなみにAK マガジンと並べ比較すると。。。
サッカーみたいな名前
厚みは一緒くらいですが、その他はやっぱ
・・・デカイ(笑)

ふう、ここまで書いて腹が減ったー。
続きはあとにしてカップ麺でも・・・。

おや?誰か来たみたいだ。(死亡フラグ)
サッカーみたいな名前

~つづく~




同じカテゴリー(狙撃銃)の記事画像
のんびりのちガチ
長けりゃいいってもんだ
狙撃銃3分クッキング
同じカテゴリー(狙撃銃)の記事
 のんびりのちガチ (2017-05-07 02:32)
 長けりゃいいってもんだ (2017-01-26 00:14)
 狙撃銃3分クッキング (2015-05-13 11:04)

Posted by ホロフカ at 01:35│Comments(2)狙撃銃
この記事へのコメント
ホロフカさん!スナイパーライフル!御購入とは、珍しいですね!伝説も、ボルトアクションは、持っていますが、たまに、お座敷用に、成っていますが…!マタギに、持ち込んだ時には、試射させてね(笑)!!伝説
Posted by 伝説のH at 2017年01月20日 20:56
伝説のH様>

スナイパーライフルに限らず、私の場合は
銃の購入自体があまりありません。

・・・そうですね、どこかでお会いした時には
試射をしてみてください。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月21日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。