エクセルホビーさんに行ったよ!

2017年01月09日

偶然ココを見たハタチのおまえ!
成人式おめでとう!

社会人になったら遊ぶ時間なんか
無くなっちゃうんだ。

・・・だから、遊ぶ時は本気で遊べ!
手を抜くな!

さて、
今回は札幌でお買い物してきたお話。

札幌に行ったら100%で寄るお店が
ここ、「エクセルホビー」さんです。

今さら”ご紹介”なんて改まると何だか
気恥ずかしさを感じるほど通ってます。

壁にズラーッと並んだエアガンがお出迎え。
エクセルホビーさんに行ったよ!
入店するだけでグッとテンション上がります。
色んな種類、メーカーの銃が飾ってあり、
お願いすれば手に持って確認できます。

東京マルイの最新作M40A5を持たせて
もらいました。手にとってビックリします。
エクセルホビーさんに行ったよ!
これは重たくてド太い銃です。この、実際に
「持って確認」って重要ですよね。

買ったらソレで遊ぶ訳ですし、まずは自分に
扱いこなせるかを知っておくべきだと考えます。
皆さんにも気になる銃があれば是非持たせて
もらう事をおススメします。

エクセルホビーさんに行ったよ!
無論、ハンドガンも気さくにショーケースから
出して持たせてくれます。これは「VP9」
本物も最近出たばかりですぐにエアガン化
されたモノだそうです。
スライド引っ張ったら「シャキーン」とスゲぇ
カッコイイ音が!”音”を聞く事も大事だわ。

で、今回は何を買ったかというとこちら、
「RPK用タンジェントサイト」と、
「ドラグノフ用のバイポット」の2つ購入。
エクセルホビーさんに行ったよ!

サイトはRPK用。射程は1200mまで刻んだ
Akではお馴染みのタンジェント式サイト、
エクセルホビーさんに行ったよ!
赤文字が強烈な迫力を醸し出しています。
お値段1000円でした。

次は珍品、SVD用のバイポッドです。
これ、鉄製です。メタルとかじゃなく鉄。
エクセルホビーさんに行ったよ!
エクセルホビーさんに行ったよ!
足の先がキノコみたいで少し可愛い。

至る所が普通に錆びてます(笑)
なんでも入荷した時からこんな感じ
だそうです(笑)実にロシア的。

ハリスタイプのバイポットを持ってますが、
ソレの操作性、柔軟性、利便性とか
イイ所全部殺した感じです。

ドコに付けるのか聞いてまたビックリ。
「SVD本体のココ」にはさむだけ。
エクセルホビーさんに行ったよ!
雑!(笑)
エクセルホビーさんに行ったよ!

脚はバネの力で常に開こうとするので
エクセルホビーさんに行ったよ!
鉄の板ッパで押さえています。店長いわく、
「モノ作りにおける基本的考え方が違う」
との事、雑や大らかさの向こう側の世界観。
エクセルホビーさんに行ったよ!

そうそう、
エクセルホビーさんではポイントカードを
発行しておりまして500円で1p、20pで
「500円」の割引恩恵が受けられます。

エクセルホビーさんに行ったよ!
…賢い諸兄はお気づきですよね。この趣味は
お買い物してナンボの世界です。…よね?
だからアッと言う間に貯まるんです(キリッ)

この日も何枚か使わせてもらいました。
私にとって高い買い物をする時に背中を押して
くれる魔法のカードです(笑)

皆さんも是非行ってみて下さい。



同じカテゴリー(お店ご訪問)の記事画像
YOASOBI:おっさんver
神にも獅子にもすがる者
刺激的御徒町散歩!
#わきまえない男達
グングンカクカク
身も心もバレルも洗い清めて
同じカテゴリー(お店ご訪問)の記事
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)
 神にも獅子にもすがる者 (2021-03-01 15:49)
 刺激的御徒町散歩! (2021-02-21 00:08)
 #わきまえない男達 (2021-02-16 11:15)
 グングンカクカク (2021-01-11 17:55)
 身も心もバレルも洗い清めて (2020-10-11 02:54)

Posted by ホロフカ at 09:55│Comments(0)お店ご訪問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。