PPAP&CCCP

2017年01月02日

「クリスマスに出会い、初詣を経て
バレンタインのチョコを食えれば…
まあ、長続きするんじゃねぇか?」
2017年1月  甥っ子に対しホロフカ

さて皆さん。
新年明けた、めでたかたった。
今年もよろしくご愛読お引き立てのほど
お願い申し上げます。

今年のホロフカの抱負としまして・・・。
無いな、うん。去年と同じ感じで今年も
垂れ流れて行くと思う。

で、お正月。
実家の両親に新年のご挨拶。この歳で
お年玉をせびったら生活の心配をされた。

帰りしな、ふと玄関の飾りに目をやる。

高校の修学旅行、両親への沖縄土産の
米軍のガチ手榴弾2個。。。

那覇空港の手荷物検査での出来事は
良い黒歴史。今なら6時のニュース。

普通の家庭ではまず飾られない物。
通称パイナップルとアップル手榴弾。

「変わったお土産」で受け入れた
両親の懐の深さは今もって計り知れない。

あれから数十年の時を経て、再び注目する、
・・・イラスト用のGペンを添えて。

ミリタリーバージョンのPPAP
ペン・パイナッポー・アッポー・ペン!

っあ!!



・・・いや、そろそろ賞味期限切れる
ネタでしょ。あわててブッこんだよ。

ついでにクリスマスの話もブッ込んでおく。

一部のリア充が「りっしんべん」の付く
「せいや」を楽しんでいる頃、ホロフカは
札幌の”ミュンヘン・クリスマス市”に
行ってました。50年ぶりの大雪の日だよ。

何歳になってもクリスマスは好きです。
華やかでゴージャスな雰囲気が好きです。
だからキャバクラも好きです。(台無し)

ドイツお菓子のローストアーモンド、
お値段は張りましたが”激ウマ”でした。

クリスマスツリーの飾りやロウソクを
入れる飾りグラスなどヨーロッパの雑貨が
美しく並んでいます。


でも私の買った物はコレ。
赤い星と鎌とハンマー!CCCPが眩しい
「ソ連Tシャツ」カッコイイ!!

色は赤の他に黒もあり、キリル文字で
ロシアと書かれたバージョンはお姉さんの
後ろに隠れてます。XLサイズを必死で
探してくれました。

背中にもバッチリ入ってます。

洗濯のタグは・・・何コレ?読めない。

一か八か部屋干しトップで丸洗っても
縮みませんでした。

が、色落ちです・・・。事故レベル

CCCPの金の染料が洗濯機の中に
撒き散らかって一緒に洗ったパンツが
金粉まみれになりました…。

うん、新年めでたい話題ですね!

ついでにさっき!パソコンのモニターを
イヤホン挟んで閉じたらこの有様だ!
挟んだ所に黒点!なにも写らん!


今年も波乱の幕開けだぜ!(笑)





同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
寒さに抗え!
ミリタリック・サラリーマン
1986年のマソソソ
気に入らねぇからボコった。
ナツを乗り切るミリタリー
ワンフェス2017冬参戦!
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 寒さに抗え! (2017-10-31 02:16)
 ミリタリック・サラリーマン (2017-08-24 14:37)
 1986年のマソソソ (2017-06-21 00:55)
 気に入らねぇからボコった。 (2017-05-30 02:41)
 ナツを乗り切るミリタリー (2017-05-20 11:03)
 ワンフェス2017冬参戦! (2017-02-25 20:13)

この記事へのコメント
ホロフカさん!明けましておめでとうございます!赤シャツは、イカしていますね!今は無き、社会主義国の製品!色が…落ちたのは、残念ですね(笑)!それと修学旅行のお土産は、手留弾とは、スゴいな!ミリタリーマニアなら大喜びだが…それから、ローストアーモンドは、たしかアーモンドに、アメをからめた物かな?伝説
Posted by 伝説のH at 2017年01月03日 00:00
PCは。。。。。。ご愁傷様です。
早急に秋葉原へ買い出しに行って下さい。(違う目的で。

PPAP・・・・Tシャツ売ってるわそれの。
ミリ好き達の着地点は似たり寄ったり。。。。ですな。(汗

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MSI3BHI
Posted by gsxgsx at 2017年01月03日 07:53
あ、
明けましておめでとう御座います。<(_ _)>
Posted by gsxgsx at 2017年01月03日 07:54
伝説のH様>

あけましておめでとうございます。

共産Tシャツは一度も袖を通さず売り払う予定です(笑)

高校の修学旅行でしでかした出来事は今だと賠償が
発生する案件です。

アーモンドに飴をからめたもので正解です。
シナモンがまぶしてありコレまた絶品でした。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月04日 00:31
gsx様>

あけましておめでとうございます。

PPAP!もうすでにTシャツ化されてたんですね。
初の着眼点と喜んでたのに!(笑)やられた!

秋葉原へと行ければどんなにうれしいか・・・。
2月頃に行くまで待てないので、

パソコン工房でモニター買って来て
先程延命措置としました。

メーカー修理5万円だそうです・・・。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月04日 00:37
PPAPは、賞味期限は、切れていませんホロフカさん(笑)赤シャツはマタギのバザールの特売品が、一個、増えたのですね(笑)
Posted by 伝説のH at 2017年01月04日 10:20
伝説のH様>

マタギのフリマがあれば出してみようと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月05日 02:36
楽しみに、して居ましが、二年連続で、行けません(泣)どうやら!魔女の婆さんの呪いだ!俺のケツを、ナメロ(久々笑)!
Posted by 伝説のH at 2017年01月06日 21:06
伝説のH様≻

フリマは・・・今年はゴールデンマーケットに出店ですかね。

マタギのHPは見ましたか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月06日 22:10
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

例のコメントは読ませて頂きました。
何か公式に情報発信があるまでは自分の中に留めておくことにします。
Posted by 劇団長劇団長 at 2017年01月07日 11:03
ホロフカさん!今の時点、ミリブロ、マタギのHPは、特別、何も書いていませが、lineで、マタギの話題で、炎上したのは、報告を、聞いています!正式な、話は、まだ、有りません!こんな時は、あわてず騒がすです(笑)ホロフカさん(笑)!伝説!
Posted by 伝説のH at 2017年01月07日 19:32
劇団長殿>

明けましておめでとうございます。

劇団長の大人の対応に感謝です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月07日 22:07
伝説のH様>

今は事の成り行きを見守る時期だと
思いますね。

この話題はここでやめましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月07日 22:18
そのとおりですョ!ホロフカさん!今は、見守りましょう! さて、ホロフカさん!今度のお土産の、手榴弾は、サビサビの旧日本軍の手榴弾(如何にも、土に、埋まって居るような)など、如何でしょうか?空港では、絶対止められ、不発弾と、間違えられて、大変な、事になりますが…(笑)あ☆!ジャレ事が、過ぎました!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2017年01月07日 22:55
伝説のH様>

そうですね、見守りましょう。

那覇空港の一件はギリギリ許される時代でした。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年01月07日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。