メリー!・・・え?おわり?

2016年12月26日


こ、このままでは忘年会破産だ!くには
何をしている!俺を助けろ!

記事は12月18日の話です。

さて、全国的にクリスマスを終えました。
良い子の家には赤い服を着たアイツが来た筈、

でも私、一足先にマタギのアジトでアイツ事
サンタクロース(?!)さん見つけてます。

ハローマンさんのトナカイは秀逸ですね。
アーマーに茶色や白で見事に再現されてます。
夜道やCQBでフラッシュする鼻も付いてます。

ダブル迷彩柄のサンタクロース!

「良い子にプレゼント」と言うよりは
「悪い子に神罰を与える」そんな感じ(笑)

マタギの冬の風物詩、寒中焼肉ですね。
「ええっ!冬にBBQですか!?」
…とはもう誰も驚きません。定例です。

今回は熊肉が焼かれていたそうです。。。
道内最強のプレデターの肉?食べ物なの?
殺ったヤツが、このフィールドに…?誰?!


良い子にしていたので伝説のサンタさんに
マシュマロをいただきました。



なにこれ!レインボーねじり!新しい!
さっそく炙る。タガさんが上手に焼いて
軽く嫉妬(笑)うむ、これも旨し!

いつぞやの巨大マシュマロを頂いた女子から
「マシュマロのヒトだ!」と覚えてもらい
ました。半分以上正解です。軟式ヨロシク!

で、こちらクローントルーパー”緑”登場。

カッコイイですね。白じゃなく緑に塗装した
そうで、”ミリタリック”にまとまってます。

「トサカ」が遮蔽物から出ちゃうのが
もっぱらの悩みとか(笑)

今回ホロフカはゲームに参加しておりません。
午前中の私用でお昼頃に会場入り、レンジで
チンする試射をしてまいりました。

今回、相棒のナセルさんと「新兵器」の評価
テストをしてみました。

まずはナセルさんの「AK104」です。

メーカーはCYMAで照準サイトを載せたので
調整の為の試し撃ち。

素直な弾道で文句なし!電動ガンでなんだか
クセのある発射音がします。かっこよいな。

今度は私の番、エンジェルカスタム製の
「AK FIRE STORM DRUM MAGAZINE」

なんと1500発!持ってるマガジンの中で
文句なしの最大装弾数です。

BB弾がこれでもかとモリモリ入ります。


最も特徴的なのはこのワイヤーコード。

引っ張るだけで巻き上げ完了という
お手軽さ。フラッシュマガジンってヤツ?

※で、試射。

だだだだだDっだだだっだDっだだっだっだD
っだっだDDっだっだっだDDっだだっだ!

すげー!何この火力?!(笑)今まで基本
ノーマルマガジンしか使ってなかったから
ちょっと興奮してしまいます。

途中でワイヤーを引くと「途切れない」連射が
可能じゃないですか!コレはブライトさん↓に

文句を言われない弾幕を張れます。

BB弾をこれでもかと詰めなおして試射。
※ 繰り返す×2

これは、、、ちょっと病みつきかもしれない(笑)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
いきなりキッズ参戦
いつものマタギ
ソビエトコレクション
天高く女心と馬肥ゆるナスビ
真夏と緑色の地獄
フリマ!二升五合!
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 いきなりキッズ参戦 (2017-05-11 20:12)
 いつものマタギ (2017-04-19 02:33)
 ソビエトコレクション (2016-12-07 22:03)
 天高く女心と馬肥ゆるナスビ (2016-10-18 23:53)
 真夏と緑色の地獄 (2016-08-09 21:09)
 フリマ!二升五合! (2016-07-07 23:50)

この記事へのコメント
もしかして、伝説のサンタさんかも知れない伝説のHです(笑)伝説のサンタさんが、マタギに、今年も、降臨したんですね(笑)サンタから聞いただけど、クマ肉は、シカ肉よりアッサリと、している(笑)イイナ!イイナ!うらやましいな!さて最近の食テロは、バリエーションが、多い!ただ、最近ゲームも、セズ!食テロ目掛け、マタギに、来る!その図々しい行為は、好きだ!大好きだ(大笑)!あと、ドラムマガジンだが、ホロフカさんが、スイッチ式巻き上げも、病みつきに。成りそうと、書いて在ったが、指が軽い(友人は、言う)!伝説のトリガーリンク式は、巻き上げる動作要らない!最も、間違いなく病みつきになるゾ!(笑) 最近、楽○モバイルで、部品調達し始めました!(笑)伝説のHは、あくまでも伝説のサンタ違います(マタギのお約束です笑)(≧∇≦)あくまでもですよ~伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年12月26日 11:11
伝説のH様>

サンタさんご苦労様でした。
食テロ?目掛けて来たわけではないのですが
図々しかったですかね?

スイッチ式ドラムマガジンの話はどこかに
書きましたっけ?

ちょっと今回の伝説さんのコメントは読み解く事が
出来ませんでした。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月26日 22:20
定例お疲れ様!イヤ~読み間違えたよ~スイマセンね!ホロフカさん!指摘されて、読み直しました!ドラムマガジンは、ワイヤー式の巻き上げるですね(苦笑)電池が、要らなくて、故障が、無ければ良いのですが…ひとの三倍?撃ちまくる(笑)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年12月27日 00:56
伝説のH様>

そうなんです、電池いらずのワイヤー式が惚れた
ポイントなんですよ。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月27日 01:53
ホロフカさん!ワイヤー式も、伝説は、持っているが、ナカナカの優れものだが、巻きすぎは、禁物ダ(笑)伝説は、巻きすぎて、ゼンマイを、良く切ります(笑)切れたゼンマイを、治すのは、得意てす!(笑) 伝説
Posted by 伝説のH at 2016年12月28日 21:49
伝説のH様>

なるほど、引きすぎに注意ですね。
了解です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月30日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。