帰って来たマカロフ

2016年12月18日


帰って来たウルトラマンは
いつからジャックなんて名前になったのか?

で、この間の話なんだけど、
帰って来たマカロフ
KSCさんにマカロフの修理依頼で送ったんですわ。
それの後日談。

送って1週間くらい?かな、返ってきましたよ。
帰って来たマカロフ
ホロフカの正体を示す個人情報は忍野さんに
隠してもらってます。

帰って来たマカロフ
例の量産型ゲルググに箱を開けてもらいました。

なにやらお手紙。わけもなくワクワクします。
帰って来たマカロフ
帰って来たマカロフ
電話やファックスでのお問い合わせは平成24年に
やめちゃってるみたい。まあ、この手の趣味は
電話で言っただの言わないだのとかありそうだし、
お互い書面が間違いないと思う。

ついでに修理見積もりを頼んでおいた
「Ver2、セカンドLot仕様に中身載せ替え
するとおいくら?」
帰って来たマカロフ
との質問に、約12000円近くかかるとの回答。

…ちょっと足せば新品で買える金額じゃん。
修理代=エコな展開にならないので止めよう。

帰って来たマカロフ
補足の説明書もありました。セーフティを
掛けたままトリガーを引くべからず、とある。

コレは間違えちゃう。マカロフは普通と逆動作、
セーフティを下げて発射、水平でロックである。
うっかり間違えちゃうわな。

で、さっそくガスを入れて動作確認。

“グチッ”

鈍い、なにかキレの悪い衝突音がしました。
何事?引き金を引くと、引っ掛りのある感触
引きシロはあるものの無理できない感じ。

“感じ”というのは何丁も銃を壊してきた
私の直感。引けば壊れるとガイアが俺に囁く。

ハンマーもビクとも動かなくなるまま固定(笑)
帰って来たマカロフ
もうどうする事も出来ない。修理から帰ってきて
一発目で壊れたの?何?もうポルナレフ状態。
帰って来たマカロフ


マルゼンの神対応を知っているだけにコレは
驚きました。何かの間違いなのかな?
修理途中だったのかな?この対応が
KSCの全力とは思いたくないなぁ。。。
一番多く銃を買ってるメーカーだし。

しかたない、もう一度KSCさんに修理を
お願いしよう。再びプチプチにマカロフを
くるんで寝ました。
帰って来たマカロフ

――からのー!

前のマカロフ記事にいただいた”どいけん”さん
のコメント!マカロフ持ってるから
「自分直せそう」ですって!

KSC発送中止!
こりゃあ二つ返事でお願いしてしまおう(笑)

帰って来たマカロフ

うほっ♪たのもしい。

どいけん様、いつでも結構ですので(平身低頭)



同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
南部維持修繕
訃報集
冬と言えばマカロフ
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 南部維持修繕 (2019-09-27 01:15)
 訃報集 (2019-06-25 00:57)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)

Posted by ホロフカ at 19:51│Comments(0)自動拳銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。