ソビエトコレクション

2016年12月07日

2016年12月03日(日)マタギフィールド

みなさんこんにちは。12月ですね冬ですね。
各所のフィールドが冬季でお休みに入る中、
ココ、マタギのアジトさんは元気に定例会を
行ってます。

この日は遅刻しての参加でしたので午前中の
レポはありません。コスプレに時間が掛かり
過ぎました。

で、完成したのが冬季ホロフカのド定番。
「東ドイツ軍マシマシ乗っけ装備」今期から
異常に邪魔な「ガスマスクケース」も追加。

ソビエトコレクション
・・・誰が「あずまドイツ」やねん、
ノイルコイル師匠みたいに呼ぶなし(笑)

で、いきなり昼メシから書きます。ていうか、
最近昼メシグルメレポになって来てるな。
「ホロフカの突撃隣のお昼ご飯」

で、いつもの焼肉。
ソビエトコレクション
初めて読まれる方に簡単にご説明しますと、
マタギのアジトさんでは、冬季戦の昼休みに
焼肉を焼くのが伝統行事化しております。

ソビエトコレクション
そしてコレ、マツバチョフ氏のスコップ焼肉も
コアなファンを獲得しています。ヴィジュアルも
ワイルドが過ぎます。男の料理極まれりです。

ソビエトコレクション
スコップ肉、うし〇〇いいにくです。
なんか復員兵みたい。

ソビエトコレクション
ギョウザも焼けるでよ!ラー油が香ばしい。

ソビエトコレクション
女子へのワイルド・アピールを忘れない。

で、劇団長からお手製の”ピロシキ”がふるまわれ
ました。もう一度言います。お手製です。
ソビエトコレクション
俺が女子なら交際を申し込むレベルの旨さ。
やはりいちいち芸が細かい人である。

そうだ!将軍閣下からマシュマロいただいたんだ!
ソビエトコレクション
ソビエトコレクション
そうか、コラーゲンなんだ(笑)肌つやいいのは
そのためかも知れない。

ソビエトコレクション
さっそく焼き始め。しいたけの数がおかしい。
モーゼのごとく焼肉網を2つに割る程の情熱を
持って挑むマシュマロ教徒。

「すいませーん。コレ焼いてもいいですかー。」
肉やらオッサンやら野獣やら煙やらでハッテンバ
になってる所に女子登場。
ソビエトコレクション
「・・・何・・・だと・・・・?」
ソビエトコレクション
通常の倍以上のサイズのマシュマロ!なにそれ!
「良かったら…」「食べます!僕が食べます!」
碇シンジばりの返事をしました。

デカイはうまい、うまいは正義です。このサイズ
初めて食べました。ビレバンに売ってるってさ!

やがてマシュマロ専用のガスコンロも登場、
ソビエトコレクション
ハッテンバに参加しずらい女子の為に将軍の暖かい
気配りです。俺が女子なら交(ry

こんなツクネみたいに焼く事も出来ます(笑)
ソビエトコレクション

さて、この日はロシア・ソビエト始め東側装備が
悪目立ちした日でもありました。とにかく
集まったら記念撮影しかありません。
ソビエトコレクション
無駄に圧巻ですね。ワテクシ、ロシアでもない
のにセンターです。たぶん総選挙で1位になった
からだと思います。ソビコレ、推しの娘います?

ソビエトコレクション
そうそう、この日は、「植民地軍」扱いでした。
前に出ろとかロシア勢に言われっぱなし。畑で
兵隊が採れる国は言う事がヒドイ(笑)東独は
元ファシストのコミュニストなので世界が敵です。
ソビエトコレクション

イワン臭くてゲップが出そうなので、ここは
毒消しハーブのごとくシンカイさんをご紹介。
ソビエトコレクション
ソビエトコレクション
バイオハザード装備ですねー。頭の先から爪先
まで一式揃ってます。背中のショットガン、
クリスが取り出す位置と同じ、コダワリを
感じます。お返しに娘さんに「東ドイツおじさん」
を撮らせてあげました。うん、このヒト知り合い
って言っていいよ。

もう一人は彼、ごめん名前聞かなかったよ。
ソビエトコレクション
バリー・バートンモデルのハンドガンを使って
ました。限定品を惜しげもなく実戦投入とは、
やるな、若いの。

この季節、日が落ちるのは早いもの。空には
ねぐらに帰るのか、しらと…白鳥がV字編隊で
フライパスします。このフィールドの良き
風物詩です。
ソビエトコレクション
ソビエトコレクション
実に美しい。
ソビエトコレクション
・・・って?ふぁっ!!
こ、これってフンじゃなくて?!
ソビエトコレクション

アレは重爆撃機編隊だったのかっ!(笑)
両隣は無事だし!なんという精密爆撃。
返せっ!前日行ってきた洗車代金、
撥水コート(下部洗浄付き)900円!

あ、大変、食い物メインでゲームの
話してなかった。ヒト撃つの忙しくて
写真もないし(笑)

ゲームの話は劇団長のブログまでww



同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 22:03│Comments(6)参戦記録
この記事へのコメント
ホロフカさん!激戦区の定例会!お疲れ様!今回の定例会は、東側祭りでしたネ。(笑)出発点が、危ない紛争地域に、迷い込んでしたったような、感じで、危険の香りが、しました(笑)後!アークライト(白鳥)爆撃で、ストライクを、もらい(笑)愛車が、大破(笑)でしたか!初耳でした(笑)それから!マタギ用語で、焼き肉=食テロです(笑) また、楽しい事!また、野郎!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年12月07日 23:18
ご紹介にあずかりまして。
見事なピンポイント爆撃(笑)洗車代が・・・洗車したのに・・・。とか言ってたのは本当だったんですね(^_^;)
東ドイツおじさんとSTARSおじさんの貴重なフォトセッションはバッチリ撮れてましたよ~。
Posted by シンカイ at 2016年12月08日 15:55
先日はどうもお疲れ様です。
そしてお付き合い頂いてありがとうございました。

なんだか今回の写真は食べ物の比率が多いですね・・・。
サバゲって何だろう(哲学
Posted by 劇団長劇団長 at 2016年12月08日 22:47
伝説のH様>

定例会お疲れ様です。今回はどういう訳か東側(ロシア)が
集まりましたね。

ま、白鳥にはオチをつけてもらって上出来だと思っている
私がいます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月08日 22:55
シンカイ様>

あの時はウエットティッシュとか助かりました。
拭き取ろうと思いましたが、トリフルエンザとか怖くなって
結局ウィンドウォツシャー液とワイパーで乗り切りました。

STARSオジサン、東ドイツオジサンのコラボは
宝物か魔よけにしてもらって下さい(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月08日 23:04
劇団長様>

こちらこそお付き合いありがとうございます。

私のブログ、確実に食べ物の映像が増えております。
今回は最たるものじゃないですかね?
これでもかとマシュマロが写されています。

サバゲー、すなわちメシ。すなわちマシュ(ry
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月08日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。