まがい物語

2016年11月20日

冬です。室温25± 1℃維持してくれないと死にます。
飼育員泣かせの難しい動物、ホロフカです。

今回はイラク装備の「腰周り」を更新しました。
この腰ベルト、実はくっつけてる物の多くは
無意味な物だったりします。


まず、USロゴ入り水筒、米軍払い下げ設定。
使った事はありません、なんか変なにおいするし。
ナイフは〇〇製で〇〇〇〇なので〇〇ません。
これは〇〇〇〇の〇〇〇です。(伏字大杉)

微妙に規格の違うハンドガンポーチはいかなる
大きさのマガジンも入れられません。
・・・ハッタリにも程がある(笑)


唯一、ハンドガンホルスターだけは良い物です。
コレは逆にスグレモノで、リボルバーから
ブ厚いグリ子のガバメント、小さいマカロフ、
もう何でも入ります。・・・何これスゴイ。


で、今回はこのベルトの話、コイツは中田商店で
買った物ですが、その時は時代考証とかあんまり
考えてなくて「米軍」なら大丈夫でしょうとか、
根拠の無い自信に後押しされて買ったものです。

金具はチョこっと引っ掛けるだけの鬼単純構造。

――なのに、動いてても外れない優れモノです。

購入後、ベルトの時代を調べると
「ベトナム~90年代」で使用されてたものでした。
イラク戦争時点では完全にアンティーク扱いになる
シロモノと判ってしまい、代替品を探しておりました。


で、あの「ひと夏の汗酸っぱい思い出」マタギの
フリーマーケット、その売れ残りをカサコソ漁る。
(写真に写ってます。見つけられるかな?)


現用風の緑のベルトがありました。ノーブランド。
ナセルさんの出品商品だったので、友人のよしみで
パクリました。

さっそく移植開始。全部外して通すだけ。。。

と、思ったら例の水筒は「アリス」ナンチャラとか
いう金具で付けていました。バブリー!90年代!
久々に見たわ(笑)みんなまだ持ってる?


臭う水筒、意味の無いポーチ、色々アレなナイフ、
無駄に万能なホルスターをチマチマ取り付け。
シメに秋葉の越後屋で買った「ヘリコプターフック」
を取り付け。これはヘリから振り落とされない為の
安全帯だそうです。これもまた、レプリカなんで
”実用してはならない”みたいです。
よって、これまた無意味!(笑)

無意味、ハッタリ、うん、嫌いじゃない。
カッコから入ればイインデスヨ、カッコから!



同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
大阪ラプソティー
オカンと僕と常にオトン
多い日も安心
労働の対価とは
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 大阪ラプソティー (2018-08-10 01:11)
 オカンと僕と常にオトン (2017-09-13 14:18)
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)

この記事へのコメント
軍用品のプラチック化の始まりは、アマーベルトからでしょか(笑)マタギの祭りの後に、行った(泣笑)伝説です!ノ~ブランドのアマーベルト も、持っていますョ! ホルスターは、銃を、落とす癖が、在るので、ふた付きを、愛用しています(笑)さて、かなり話は、脱線しましが、この前、マタギのに、メガホロフカ(マシュマロ)持ち込み、ホロフカ焼きを、しましたが、焼いて最中、誰かが『ホロフカさんは…』と、言いました!ホロフカ=マシュマロが、定着した要です(笑)メガホロフカのサイズは、50㍉×50㍉×50㍉ です(笑)ビッグたぜホロフカさんに、食べさせたかったな(笑) 伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月23日 10:07
伝説のH様>

アマーベルトですか?初耳です。良くわかりません。

マシュマロは大好物です。
ドコからか聞こえた声から察するに、ワタクシ
すっかりマシュマロキャラになってしまったみたいですね。

ただただ、昆虫の様に甘いものが好きなだけなんです(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月23日 19:59
あれ?ホロフカさん!ホロフカ(マシュマロ)と、綺麗なお姉ちゃんが、有れば、例え、極寒地や、灼熱地獄でも、AK47と、同じ用に、大丈夫じゃ無いのですか?(笑)アーマーベルトですが、バックルが、プラチック化 で、軽量化して居ますね!(笑)ただ、それだけですが、伝説も、体重を、軽量化して高機動化したいです!(笑)
Posted by 伝説のH at 2016年11月24日 22:38
伝説のH様>

私はAK程頑丈な人間ではありませんよ。

風邪治ったばかりですし。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月26日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。