まがい物語

2016年11月20日

冬です。室温25± 1℃維持してくれないと死にます。
飼育員泣かせの難しい動物、ホロフカです。

今回はイラク装備の「腰周り」を更新しました。
この腰ベルト、実はくっつけてる物の多くは
無意味な物だったりします。


まず、USロゴ入り水筒、米軍払い下げ設定。
使った事はありません、なんか変なにおいするし。
ナイフは〇〇製で〇〇〇〇なので〇〇ません。
これは〇〇〇〇の〇〇〇です。(伏字大杉)

微妙に規格の違うハンドガンポーチはいかなる
大きさのマガジンも入れられません。
・・・ハッタリにも程がある(笑)


唯一、ハンドガンホルスターだけは良い物です。
コレは逆にスグレモノで、リボルバーから
ブ厚いグリ子のガバメント、小さいマカロフ、
もう何でも入ります。・・・何これスゴイ。


で、今回はこのベルトの話、コイツは中田商店で
買った物ですが、その時は時代考証とかあんまり
考えてなくて「米軍」なら大丈夫でしょうとか、
根拠の無い自信に後押しされて買ったものです。

金具はチョこっと引っ掛けるだけの鬼単純構造。

――なのに、動いてても外れない優れモノです。

購入後、ベルトの時代を調べると
「ベトナム~90年代」で使用されてたものでした。
イラク戦争時点では完全にアンティーク扱いになる
シロモノと判ってしまい、代替品を探しておりました。


で、あの「ひと夏の汗酸っぱい思い出」マタギの
フリーマーケット、その売れ残りをカサコソ漁る。
(写真に写ってます。見つけられるかな?)


現用風の緑のベルトがありました。ノーブランド。
ナセルさんの出品商品だったので、友人のよしみで
パクリました。

さっそく移植開始。全部外して通すだけ。。。

と、思ったら例の水筒は「アリス」ナンチャラとか
いう金具で付けていました。バブリー!90年代!
久々に見たわ(笑)みんなまだ持ってる?


臭う水筒、意味の無いポーチ、色々アレなナイフ、
無駄に万能なホルスターをチマチマ取り付け。
シメに秋葉の越後屋で買った「ヘリコプターフック」
を取り付け。これはヘリから振り落とされない為の
安全帯だそうです。これもまた、レプリカなんで
”実用してはならない”みたいです。
よって、これまた無意味!(笑)

無意味、ハッタリ、うん、嫌いじゃない。
カッコから入ればイインデスヨ、カッコから!




同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
多い日も安心
労働の対価とは
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
不要物+払い下げ
秋葉ガンショップ巡り
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)
 不要物+払い下げ (2016-02-26 01:06)
 秋葉ガンショップ巡り (2016-01-18 19:16)

この記事へのコメント
軍用品のプラチック化の始まりは、アマーベルトからでしょか(笑)マタギの祭りの後に、行った(泣笑)伝説です!ノ~ブランドのアマーベルト も、持っていますョ! ホルスターは、銃を、落とす癖が、在るので、ふた付きを、愛用しています(笑)さて、かなり話は、脱線しましが、この前、マタギのに、メガホロフカ(マシュマロ)持ち込み、ホロフカ焼きを、しましたが、焼いて最中、誰かが『ホロフカさんは…』と、言いました!ホロフカ=マシュマロが、定着した要です(笑)メガホロフカのサイズは、50㍉×50㍉×50㍉ です(笑)ビッグたぜホロフカさんに、食べさせたかったな(笑) 伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月23日 10:07
伝説のH様>

アマーベルトですか?初耳です。良くわかりません。

マシュマロは大好物です。
ドコからか聞こえた声から察するに、ワタクシ
すっかりマシュマロキャラになってしまったみたいですね。

ただただ、昆虫の様に甘いものが好きなだけなんです(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月23日 19:59
あれ?ホロフカさん!ホロフカ(マシュマロ)と、綺麗なお姉ちゃんが、有れば、例え、極寒地や、灼熱地獄でも、AK47と、同じ用に、大丈夫じゃ無いのですか?(笑)アーマーベルトですが、バックルが、プラチック化 で、軽量化して居ますね!(笑)ただ、それだけですが、伝説も、体重を、軽量化して高機動化したいです!(笑)
Posted by 伝説のH at 2016年11月24日 22:38
伝説のH様>

私はAK程頑丈な人間ではありませんよ。

風邪治ったばかりですし。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月26日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。