背中マシマシ盛り

2016年11月10日


「え?!アイツが?俺の事を?!」  2016年11月
 カレー屋のインド人がホロフカの発熱を
 心配していたとナセルから聞いて。

皆さんどうも、残り少ないサバゲーシーズン、
風邪には気をつけましょう。

さて、今回は私の”カッコいい”ベストの話です。
はい、言い切ったもん勝ちです(笑)

背中マシマシ盛り
正面、マガジンポーチとかAK用にしてあったり、
ウサギが付いていたりとステキエッセンスが盛り
込まれています。…ごめん、フツーだ。

背中マシマシ盛り
ソコ行くと背面のスカスカ感が悪目立ちします。
ダミーの通信機が主張してきますが、カッコイイ
コイツが実は悩みの種。

背中マシマシ盛り
写真を見ていただきたい。ホロフカが一匹
写っていますが、この背中からニョッキり生えた
ゴムアンテナ。こいつが激しい移動の際に
カーンとヘルメットを叩くわけ、

「たぶん、アンテナが当たった」と自己判断して
ゲーム続行すればゾンビの仲間入りをしかねない。
誰も居ない所で両手を挙げて退場もしばしば…。

背中マシマシ盛り
で、去年のコミケ帰りに買ってきた折り畳みの
アンテナを付けてみます。買うだけ買って
取り付けには腰が重いのがワテクシ流(笑)

背中マシマシ盛り
で、付きません(笑)ゼンゼンゼン穴のサイズが
違うし!左が折り畳みアンテナ、右が既存の
ゴムアンテナ。うん、作り手は合わせる気が
無いです、じつにスガスガしい!(笑)

背中マシマシ盛り
伸ばして付けるとこの長さ!もはや
クリーチャー感が出てしまうし、頭に当たるとか
ドコから話してんの?みたいになっちゃう。

背中マシマシ盛り
ここは大人しくベストに差し込むの図。
うん、たたんだブレードアンテナをモールに
差し込んだ。穴を加工して通信機に付けて
みたいなテマヒマが大嫌いなんだ(笑)
背中マシマシ盛り
得意の脳内変換で「予備品」という扱いにした。

そういえば、と魔窟の押入れをあさる。
夏、秋葉原で買ったサイリュウムとパラコード、
コレらもあわせて取り付け。うむ、良いな。

背中マシマシ盛り
パラコードは切った跡をライターとかで焼いて
おかないとすぐほつれてしまうんだ。

ウサギサン。。。
彼がいた右脇腹にはゆーじ君からもらった
グレネードポーチを付ける。ウサギさんは
背面に引越し。

背中マシマシ盛り
背中マシマシ盛り

完成がこちら。
おお、染み出すカオス感!

ホロフカが好きなのはこういう感じではなく、
背中マシマシ盛り

こういう感じ。
背中マシマシ盛り

うん、ミリタリーのきったねー感じ、
新幹線のスマートさより、機関車の荒々しさが
好きなんだよなー。



同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
イラク一般装備 お宅ティカル
恋焦がれて沼の淵
大阪ラプソティー
オカンと僕と常にオトン
多い日も安心
労働の対価とは
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 イラク一般装備 お宅ティカル (2020-04-04 06:58)
 恋焦がれて沼の淵 (2020-01-26 02:18)
 大阪ラプソティー (2018-08-10 01:11)
 オカンと僕と常にオトン (2017-09-13 14:18)
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)

Posted by ホロフカ at 00:35│Comments(8)イラク装備
この記事へのコメント
風邪治りましたか?ホロフカさん!ナンチャッテシャーマン(パンター改)と、近代化シャーマンが、好きな伝説です(笑)この頃のAK用マガジンポーチは、おしゃれですね!伝説がAKを、買った頃は、中国製と東ドイツ製が、主流でした! 伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月10日 21:21
伝説のH様>

風邪治りました。

手頃な写真がシャーマンでした。
本当はISー2が好きです。

最近のポーチはお洒落で機能的です。
私も中国軍のポーチ持ってました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月10日 22:51
ホロフカさん!好きな戦車は、IS‐2とは、お洒落です(笑)さて、近代のマガジンポーチは、お洒落で、機能的ですね! それと互換性が、有ります(笑)ホロフカさんも、持っている、旧東ドイツ製は、アメリカ軍企画のアーマーベルトに、東ドイツ軍のAK用マガジンポーチが、加工無しには、つきませんね(笑)楽に成りました!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月11日 20:54
伝説のH様>

東ドイツは潰れて久しい国ですから
互換性無くても諦め付きます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月12日 06:25
諦めの悪い男(笑)伝説です(笑)ホロフカさんの言うとおりですね!多少の事で、文句は、言わないのが、東ドイツの皆さんの お約束!文句を言って、秘密組織に、聞かれると、ドナドナされてしまいます(泣)さて、マガジンポーチを、買うと、引き続きアーマーベルトを、ご購入! ついでに、上下セットが、安いのでご購入!ブーツは、予算が、無かったので、購入できませんでした(泣)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月12日 20:20
伝説のH様>

アーマーベルト?東ドイツ装備の話ですか?

昔は安かったのを覚えています。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月13日 03:22
ホロフカさん!この前のコメントに『東ドイツ製アーマーベルト』の、文字を、入れるのを、忘れて、いまた(泣)スイマセン!さて、ホロフカさん!二十年前ぐらいは、東ドイツの装備は、お値段お手頃でしたね(笑)、最近、某オークションでは、お値段が、高く成りましたね!機会が、有れば、買えなかった東ドイツ製ブーツを購入したいと、思います(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月13日 21:51
伝説のH様>

ブーツ見つかるといいですね。

それでは。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月13日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。