台風一過、届いた「知らせとモノ」

2016年09月03日

ブログを見てるあなたにコンニチハ。ホロフカです。
さて、先だっての「台風10号」の直撃を受けた私の街。

ある場所の写真ですが、こんな所でボートが必要になるとは
考えもしませんでした。大げさじゃなく「経験の無い」
激しい雨が降りました。幸い自宅は無事でしたが…。
そうじゃない方も沢山います。泥よけとか、自分に出来る事は
してます。出来る事って少ないなぁ。

先だってから告知してました9/4(日)に行われる
予定だった第4回「マタギだよ全員集合」は
正式に中止となりました。告知した分、
中止も心苦しいのですが、最良の大人の判断だと思います。

十勝方面、報道されていない台風の爪あとはまだあります。


道内各所から集まるにはやはり「危険」かと考えます。
その分、次回を楽しみにしようじゃありませんか!

幸い同日にマタギのアジトさんの「定例会」をするので、
ムリのない距離の方は参加どうぞ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ミリブロ話題に。。。
台風一過、私の元に小包が届きました。もう皆さん覚えて
ないかもですが、


サバゲーマーを引退された先輩「皇さま」からいただいた
M11とP99、動作不良はないものの、経年劣化による
ガス漏れがありました。


そこで、5月に「マルゼン」様に修理を依頼し発送。
それが帰って来ました。台風後ならまだ届かなかった
かも知れません。


住所隠しに使った、ディノスで獲った「しのぶ」を
よけて、さっそく中を開けてみます。


紙・・・?じゃなく手紙だ。なになに?


なるほど…。20年も前の銃なのか、いや、よくぞ修理
してくれました。

普通の企業ならとっくに”お断り”
レベルの年代モノです。


あと、手書きの手紙っていいよね、今時代ナンボでも
パソコン印刷出来るのにあえての手書き。なんか、
サポート対応と言い、まごころのメーカーに思えて
ならない。


M11のショート&ノーマルマガジン各1本、
P99のマガジン2本、キッチリ4本。

で、このあとむちゃくちゃ試射した。
M11は「あばれるくん」と名付けよう(笑)


待て、「P99のマガジン1本は修理不能です」
じゃなかったっけ?なんかフツーに撃てるぞ?!

こ、これがウワサの「マルゼン神サポート」
ってヤツですかい!

ちなみにモノや内容によるでしょうが、
同社のスコーピオンの修理の時同様、修理費用はナシ。
どういう経営方針なんだろう?

”モノ作り企業、かくあるべし”というお話でした。





同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事画像
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
秋葉原の長~い最終日。
エクセルホビーさんに行ったよ!
帯広の駐屯地祭
キャプテントムズさんに行ったよ。
同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 エクセルホビーさんに行ったよ! (2017-01-09 09:55)
 帯広の駐屯地祭 (2016-09-19 22:40)
 キャプテントムズさんに行ったよ。 (2016-09-07 10:10)

この記事へのコメント
こんにちは

ホロフカさん、被害がなくて良かったです(^_^)

ニュース見てたら災害はいつ、どこにやってくるかわかりませんね。日頃の災害グッズの準備や避難所の確認をしておかかなきゃと思いますね。
Posted by 倫子 at 2016年09月03日 11:13
倫子様>

いつもご覧いただきありがとうございます。

全くおっしゃる通り、災害は急にやって来ました。大きな台風だと
ニュースでやってはいましたが、正直「いつもの」とタカをくくってました。

本気で防災グッズ、避難所、確認しておきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年09月04日 00:44
お元気ですか!ホロフカさん!改良型M4をマタギ導入しましたが、人に、ヒットされるより、蚊に、ヒットされる方が、多い伝説です(笑)!台風で、全員集合が、中止で、残念でしたネ!代わりの、定例会に、行って来ました。丁度、休みと、重なり、ホロフカさんと、1日楽しめるかなと思い、野戦(焼き肉)の、用意して、マタギで、待ち伏せして居ましたか…!『気おとり直して…』!お休みなので、楽しく1日遊べましたョ!用意した、焼き肉は、美味しく、劇団員と、いただきましたので、大丈夫です!さて、マタギの台風の爪痕の大きい水溜まりと、前の大雨で、大量生産された大量の蚊!ブッシュに、隠れていたら、プ~ン×10!ウルサいなら良いのですが、蚊のシーズン終わりですのか、暴力的刺し方で、痛い×2!メチャメチャ痛い!蚊と、戦っていた方が多いです!安全地帯で、見かねた、クラシャーマタギが、キンカン貸し出してくれました(笑)。水溜まりは、1特長(とくなが)以上で、安易に、水溜まり入水は、危険です(笑) 西側と、北側が、ひどいです(笑) ただ、伝説は、大体いつも、長ブーツなので、水溜まりを、突き進みますが(笑)また、楽しくゲームしましょう(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年09月05日 21:16
伝説のH様>

なるほど・・・私的には色々残念なコメント(笑)

マタギだよ全員集合の中止は残念ですが、その様子では
正しい判断だったかもしれませんね。

またの機会にお会いしましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年09月06日 02:21
確かに、全員集合は、中止は、正確でした!また、戦いましょう(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年09月06日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。