アキハバラの観測者

2016年08月04日

「うっかり入っちゃった?!従姉妹と密着ゲーム中」
 2016年7月 「軟式サバゲー部」検索ワードより。

7月Л日
この日は早起きして秋葉原に移動。仕事を終えてフリーの
ナセルと合流。その間何十回も通過したトラック。

聞き流しているだけなのに、歌詞が頭をリフレイン。
スピードラーニング効果です。

この日は朝からラジオ会館のイベントにレンジを合わせる。

本日限定でラジ館屋上が一般開放されるのだ!これは
「シュタインズゲート」ファンとしては見逃せません。


物語ではココの屋上にタイムマシンが現れてしまいます。

普段は立ち入り禁止なので聖地巡礼の中では一番難易度の
高い場所ですので、ラッキーとしか言い様がないでしょう!
ナセルと二人でいざ、屋上へ。



おお、まるで物語の中に入り込んだかのような景色!やたっ!

しばし周囲の景色に心奪われタイム。オノデン見下ろし?!


秋葉原駅も小さく「見下ろし」です。未知の体験。さすが聖地。


さて、本日は「ガンショップバトン」さんへ行ってみました。
中華製品を豊富に取り扱っているという前情報はありましたが、


これはスゴイ(笑)チョット想像を超えてた。
店員さんに許可をいただき店内を撮影。迫力のラインナップ。

装備品も販売されてましたが、なんともコアな…。(笑)


最近ベトナム装備に再傾注しているナセルさん。熱心に
店員さんと情報交換しておりました。親切な受け答えがとても
印象的でした。中華のメーカーにも”色々”あるみたいですよ。
生でしか聞けない情報ってありますね(笑)


ふぁっ?!と言う間にお昼。時間が経つのが早すぎるww
東京最終日という縛りが更に拍車を掛けているのだろう。

「肉だ!肉以外に考えられねぇ!」気温も湿度も道民にとって
限界値を超えている頭で考えたのがにく。We Love Meet!

向かった先は「肉の万世」…いらっしゃいまんせい。だと?!
ホロフカの思い付きに的確に答えるナセルさん。


って、何この建物!!肉で出来てるよー(´ )Д( `)
謎にマウスも置いてある。国籍が「万」、黒森峰もビックリ。

上に行けばお高くなる建物。地下と1Fが貸し切り、、、。
2Fは、、、男前な金額なので撤収、「お、覚えてろっ!」


更に歩を進める事しばし、カレー専門店「シディーク」に
行く。肉じゃないけど、呼び込みのMrインドの笑顔には
勝てなかったよ(笑)


しかし、いい笑顔だ(笑)

ナンはオカワリ自由だが、ぶ厚いのでよく腹と相談する事。
調子に乗ってオカワリするとしばらく「おふぁー。」しか
言えなくなるので注意だ(経験談)

帰りのフライト時間が迫るというのに、満腹で行動速度が
力士並みに落ちるという失態を犯す中年二人。
だらしない速度で秋葉原を散策します。

最後の力を振り絞り、エチゴヤさんでvz61のマガジンや
パラコードとパラベルト他を購入、

ラジオ会館に再び登り海洋堂で「リボルテックダンボー」
”零戦52型ver”を購入。さすがの造詣。塗装のハゲ具合が
ものすごく渋い出来上がり。21型は今度だ!



15時、秋葉原から一路羽田を目指す。今回もそれほどの無駄なく、
思い切り良く立ち回れたのではないだろうか?いや、そうだ(笑)
モノレールの車窓を眺めるホロフカの後頭部。

最後は羽田の手荷物検査後にあるフラッペ屋さんで締めとする。(まだ食うか)


次回はいつになる事やら判りませんがまた来るぜ!秋葉原!
以上、7月秋葉原3部作で・・・。




あれ?!
シンちゃん?!

空港で偶然中尉殿に出くわす。あわてて3ショット。
「ヴィクトリーショー」と野球だったらしい。
後日酸っぱくなるほど聞こう。いや、聞かせよう。

…締めそこねた、って言うかイイか、こんなオチで(笑)





同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事画像
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
秋葉原の長~い最終日。
エクセルホビーさんに行ったよ!
帯広の駐屯地祭
キャプテントムズさんに行ったよ。
同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 エクセルホビーさんに行ったよ! (2017-01-09 09:55)
 帯広の駐屯地祭 (2016-09-19 22:40)
 キャプテントムズさんに行ったよ。 (2016-09-07 10:10)

この記事へのコメント
スミスじゃなくてショップの方のバトンさんは出来たばかりの所ですよね?
バトンさんは良く使います。ネットで。(笑

そんな駄洒落なお店入るから・・・(笑
「いらっしゃいまんせい」って・・・昭和だわ。(笑
嫌いじゃ無いけどさ。←
Posted by gsxgsx at 2016年08月04日 05:51
gsx様>

そうですよね?「ガン・スミス・バトン」というのを耳で聞いた事が
ありました。おっしゃる通り、2件あるんですかね?
”親切丁寧”が看板の様な良いお店でしたよ。

レンジを使うお客さんもおられ、賑やかしい感じでしたよ。

「肉の万世」さん創業は古いみたいですね。よって洒落も昭和テイスト。

今度はかなり持ち合わせを準備してリベンジしたいです(涙)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月04日 08:50
秋葉原、探検隊お疲れ!本物のマウスを、見てみたい(笑)!伝説です(笑)!バトン並みの、ガンショプが、帯広に、在れば良いのですが… さて、ナルセ氏は、ベトコンに、ハマって居るようですが、実は、伝説も、ベトコンに、ハマって居ますョ(笑)!ホロフカさんのサンヘルメットを初めとして、!日々努力して居ますが、最近、トップのMP40を、リサイクルショップで、安くご購入!此で、ベトコン力向上! 家に帰る、途中、そういえば、MP40(モデルガン)持っていたな!ヤッテシモ~タ(苦)さて、ホロフカさん!最後の中尉殿の登場の落ちは、凄いですね!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年08月04日 21:40
伝説のH様>

ひとまず秋葉原はしばらく行けません。6月、7月と続けて行けた事の
方が奇跡と言えます。

バトンさんは中華銃の知識も豊富で、応対も丁寧でしたよ。

ナ・セ・ルさんはベトナムの「米軍装備」を探しています。
「ベトコン」ではありませんので悪しからず(笑)

中尉には空港で会った瞬間に「オチに使える!」と
確信しました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月04日 23:12
多分!ホロフカさんは、元気だと思います(笑)ナ・セ・ル氏の名前を、間違えました!ナセル氏ごめんなさい!さて、同じ日本なのに、東京の物価は、お高いですネ!東京に行く時は、シッカリ残弾数(お金)を、数え、突撃しましょう(笑)!中尉殿の合流は、奇跡的ですね!劇的落ちでした!(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年08月05日 21:45
伝説のH様>

多分元気なホロフカです。
東京に行くのはやっぱりお金が掛かりました。

しばらくおとなし目のブログになります。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月06日 01:32
ホロフカさん!オハゴンバンチワ…親愛なる同士ホロフカさんだけだと、寂しいから(笑) この頃、衝動買い(FN 5Nー7)を、してしまいました、伝説です!勿論!リサイクルショップで…さて東京進行で、軍資金不足ですか?物は、考え様!頭は、使いようです!楽しいブログが、出来る!ナンテネ!多分?大丈夫ダョ!さて、今回ガルパンネタが、在りましたが、、嬉しい、限りです!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年08月06日 20:09
本日のゲームはお疲れ様でした。
実は、ナセルさんからM16の20連マガジンを数個お借りしていたのですが、すっかりお返しするのを忘れていました・・・。
つきましては、ナセルさんのほうにその旨お伝え頂きたかったのですが、お願いできますでしょうか。

記事とは関係ないコメントで申し訳ありません。
Posted by 劇団長劇団長 at 2016年08月07日 22:24
伝説のH様>

東京に行ったら、ブログを書けるだけのネタは仕入れて帰ってきます。
金はなくとも、心得一つで旅の良し悪しが決まるかな?と思ってます。

確かに頭は使いよう、気は持ちようです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月08日 21:38
劇団長様>

なんの、コメントありがとうございます!

ゲームお疲れ様でした。マガジンの件、ナセルさんに話を通した所、
「差し上げます」との事です。ゲームに小道具に活用下さいとの事でした。

「また遊ぼう!」とはナセルとホロフカが釧路チームにお伝えする
言葉です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月08日 21:42
分かりました!
是非、お礼をお伝え願います。それと、またナムナムしましょうという事も・・・。
Posted by 劇団長劇団長 at 2016年08月09日 01:19
劇団長様>

「お礼」と「ナムナム」伝えておきます!
又、USBお渡しします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月09日 02:36
2日前(日曜日)マタギで、ホロフカさんが、元気の、痕跡を、発見した伝説です(笑)!そう!頭は使いよう!道具は、使ってナンボ(伝説は、使い切って居ない)ですよ(笑)!色々な、グッズを、仕入れたようだから、ソイツを、フル活用!ノセタラダマスの、小助言!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年08月09日 12:00
伝説のH様>

ホロフカの元気の痕跡ですか?

はて?

フンか足跡でもありましたか?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。