とあるさすがの日曜日

2016年07月27日

「・・・ライバーは、共食いしますから注意が必要です。マジで。」
                 2016年 6月 会社の後輩 秋葉出発前の忠告

とあるさすがの日曜日
はい、ミリブロですよ。記事は長いので覚悟!(笑)


7月И日
ホテルでの明け方、けたたましく電話が鳴る。相手はナセル。
少しなら共に行動が可能である旨、連絡がある。何・・・だと・・・?!
確かに東京方面に向こうは研修で来ていたはず・・・。
さすがは交通の魔術師。スケジューリングでいかようにも
できると言うのか!

とあるさすがの日曜日
朝は「富士そば」で”富士盛”を食べる。なるほど、
富士の名に恥じない盛りである・・・。尚、「フジモリ」と
書くとペルー感が出ます。

秋葉原駅前でナセルと合流、向かうは「柳森神社」。
秋葉原の隠れた癒しのスポット。・・・っていうか
とあるさすがの日曜日
俺にとっては”シュタインズゲート”のキャラ、
「漆原るか」の神社だったりする。いわゆる聖地巡礼
とあるさすがの日曜日
アニメでは「柳林神社」になっている。とにかく到着。
とあるさすがの日曜日
ふむ、半端ないオモムキとWABIとSABIである。お賽銭を入れ、
初対面の神様に20円で一方的なお願い事を沢山して記念撮影。

ナセルは神社内すべての神々にご挨拶。
レイギサホーというやつらしい。ゲームでは場所が柳森神社で、
とあるさすがの日曜日
建て家が秋葉神社なのですが、すでに秋葉神社は過去に
行ってたりします。なかなか美しい神社です。

秋葉へ戻る道すがら”すっごい写真”発見。
とあるさすがの日曜日
時は都知事選挙ですので、特定候補者をどうこうする
狙いはありません。ただ、”すっごい写真”です。
さすが東京ズラー。

秋葉原に戻ると、ココでナセルと分かれる。仕事で戻るらしい。
早っ!共に行動が少し過ぎる(笑)

再び一人旅。秋葉原には「ハイスクールフリート」なる
アニメキャラクターがあちこちに貼られていました。
なに?次に来るの?女子高生戦艦なの?
とあるさすがの日曜日
「後方隔壁を閉めて下さい!艦長!艦を沈める気ですか!」
「艦長!閉めれば機関員達は死にます!しばし!」
「艦長!」「艦長!」っていう硬派ストーリー希望。

この日は日曜日なので歩行者天国が実施されていました。
なんという開放感。ドイツもコイツも写真取りまくり。
とあるさすがの日曜日
とあるさすがの日曜日
とあるさすがの日曜日
イベントで痛車が飾られてたので一枚。
とあるさすがの日曜日
ふと、痛バイクが目の前に停車。知ってる初音ミク様、
好きな「隼」だったので持ち主様に撮影交渉し、1枚。
とあるさすがの日曜日
近くにも「しまかぜ」の痛車あり、こちらも交渉して
1枚。結構貼るの大変だったみたいです。

持ち主様には「さすがっスね」と「海老蔵スマイル」を
忘れない。度胸付いたなオレ(笑)

・・・気が付く。何か彼岸島のキャラクターみたいに
ハアハアしてる自分にだ、
とあるさすがの日曜日
大変だ。この気温の中、アスファルトを散歩してるのに
あんまり休んでない!

とあるさすがの日曜日
UDX近くのタリーズに逃げ込む。イチゴフラッペを
一気に掻き込む。ドット押し寄せる疲労感とキーン感に
しばし動けなくなる。
とあるさすがの日曜日
それでも座ってなんていられない、近くでアキバイチが
開かれてるので散策。。6月の記事では偶然と書いたが、
定期的に開かれてる様です。訂正と謝罪と賠償。

直射日光に体が悲鳴を上げるので「ラジオ会館」に逃げ込む。
そこで新しい世界に触れました。
とあるさすがの日曜日
ドールの世界。フィギュアやプラモとは違う、独特の世界。
ちょうどイベントが開催されてたので覗いてみました。

ドールのパーツと一口に言っても、おびただしく細分化され、
頭のサイズも大中小だけじゃなし、目の大きさや色、口や
鼻の高さも思う様あるんですねー。

皆さんお人形を「お迎え」する。とおっしゃってましたね。
魂が入っていると言っても過言じゃないです。
とあるさすがの日曜日
写真は「榛名」さんだそうです。基本会場は撮影禁止でしたが、
特設ブースで撮影されてた方に交渉して1枚いただきました。
聞けば衣装から小物まで全部手作り!だそうです。

これぞ、「さすがっスね」の世界です。

形は違えど我々ミリオタと通じる、同調する所は大きいと
思いませんか?我々もグリップのサイズにこだわったり、
サイトだってダット、ホロ、スコープと替えてみたり。
やはり、どこかコダワリへの熱は似たものを感じます。

・・・気が付く。ココまでミリタリーネタ一切無い(笑)

えーと、ロシアのブーニーは夏場の使い勝手はいいです。
とあるさすがの日曜日
もう一つ、この日はガンショップ「サンコー」さんに
行きました。このお店はとにかく”他にはない”パーツが
豊富です。ガンスミスは一度は行くべきだと思います。

そこで「お迎え」したのが、有名な「グリ子さん」です。
ガバメントにはポン付け可能だそうで、私のm911にも
付くはず。いや、付ける!

とあるさすがの日曜日
うむ、エロい。

しかし、なんだろう。変な度胸付いたな(笑)
とあるさすがの日曜日





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 01:49│Comments(10)秋葉原
この記事へのコメント
あれっ?
なんだろ?
スルッと読んでしまった。安定だけど。。。。。(笑

あ、、、、斜め上行くカットが無い。。。。
Posted by gsxgsx at 2016年07月27日 04:41
gsx様>

毎度ありがとうございます。本日も安心安全の平常運行です。

これがミリブロである事を差っ引いて読むとザルソバの様に
つるっと入って来ます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月28日 01:45
爆笑!
イヤ、ほんとホロさんって書き方組立上手いし
言い回しも羨ましいほど機転利いてる。
良いなぁ・・・私にも欠片ほどの才能があれば・・・(笑

あ、、、
ここミリブロでしたね。。。。(汗<失礼
Topのドール様のお写真がバーーーーーンと
脳に張り付いて・・・・
Posted by gsxgsx at 2016年07月28日 05:49
相変わらず、忙しい相ですね(笑)ホロフカさん!会社の、野生のクマ(危)に、遭遇した、伝説です!極め物に、沢山、遭遇しましたね!それを、気づくのは、流石、ホロフカさん!
Posted by 伝説のH at 2016年07月28日 21:40
gsx様>

お褒めのお言葉ありがとうございます。
軟式の前は別で日記ブログを書いていましたから
ソレで鍛えられたんだと思います。

TOPの写真はやりすぎました。ミリブロコーナーで
プッカプカに浮いてます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月29日 00:11
伝説のH様>

変な方向に忙しい日々を送っております。

今回は色々な新しい世界に触れてしまいました。
まだまだ好奇心はあるようです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月29日 00:13
好奇心が、まだ、残っている!流石!親愛なる同士ホロフカさん!生き方も、在りますが、年を取るに、連れ、好奇心は、無くなります!伝説は、好奇心!沢山、在りますが…そうそう!好奇心で、思い出しましたが、ホロフカさん!「・・・ライバーは、共食いしますから注意が必要です。マジで。」て、これ、何ですか???伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月29日 20:41
伝説のH様>

まだ好奇心を失う歳でもない、と、自分では思っています。
ブログに残す事でそれを再確認しています。


ご質問の件は色々ギリギリなので、調べて下さい。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月30日 02:26
ホロフカさん、伝説は、年のせいか、新しい事に、疎いですが…『ライバー』の一件は、ナントナシに、解りました!さて、ホロフカさんの、ブログは、伝説の記憶の再生の、キイワードが、多いですね!今回の、潜水艦の話しですが、実際に、呉の、江田島兵学校跡で、お話できた事を、思い出しました。 良く伝説の心に、ヒットします(笑)また、楽しいブログお願いします!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月31日 21:38
伝説のH様>

体力は年齢と共に衰えますが、
好奇心や探求心は違うはずだと
考えてます。

ブログは慌てず更新していきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月01日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。