まぶしく輝くカオス

2016年07月24日

「頭も悪い、顔も不細工な奴が、”やさしい人”とかで片付けられるんだよ。」
                  2016年 2月 飲み屋 隣の男(涙声)
7月Я日
羽田空港到着。窓からありえないサイズの積乱雲を確認。


仕事の下見をするも、品川プリンスホテルの庭に迷い込み


リアルに出られなくなる。夜はダンジョンそのもの。

悪魔のタワー

7月Ж日
仕事、丸一日仕事。ゲリラ豪雨を初体験。北海道のソレとは水量も
破壊力も格が違う。地下鉄に流れ込む雨水を見て正直どん引き


7月Л日
有給!ここからが本題(笑)無論、秋葉原に直行。ブレない行動パターン
行動の日は決まって晴れ!


そうです。またしても「秋葉原」のお話続きます。うん、このブログは
どうかしてると思う。今回は7月編でお送りします。


駅のカーブミラーで一枚。私は遠出は必ず軍用リュック。キャリーバック
よりも量は入るし、なんだかんだで段差の多い都会ではこっちが早い。


で、駅前の「AKBcafe&shop」へ、いつもの記念撮影・・・にとどまらず、
今回はカフェまで入って来ましたー。「恥かしい」という感情はこの際
ラベルを剥がしてプラ容器の袋に入れて捨てます。


店内はメンバーの直筆サインがいっぱいありました。俺得ですねー。


衣装とか


渡辺麻友プロデュースメニュー「むちちと肉と枝豆丼」!!


彼女がホロフカのためだけに作ってくれたんだ!と強力な自己暗示と
危険な脳内変換をして食べてみる。幸せがトッピングされました。
ふつうにうまいし(笑)

「AKBcafe実績解除」やっぱりうれし恥ずかしが過ぎます。

満腹になった所で万世橋に向かって歩く。時間つぶしで入った
パチンコ屋の店内が騒がしい。

なになになに??バズーカカメラ構えたの来たし!

なぞの行列の先には…。


「佳苗るか」さんでした!うわー!助けてー!かわいいー!

千石撫子のコスプレとか!完全に俺得チートモードです!


男子諸兄!彼女の関連商品は「21世紀書房」で買えるぞ!(笑)


すっかり眼福。そのまま御徒町まで散歩。いかん、ここまで
ミリタリー要素無いぞ(笑)いつもの中田商店に到着。


ロシア軍のデジタルカモのブーニーハットを購入。全国の
頭のデカい諸兄、最後の60は私がいただいた!キリッ!

その後はブラブラとあてども無く彷徨う。6月の様な
ヤンチャな兄さんやお触リーマンにも会わず平穏無事。

歩いて秋葉原に戻り、ドイツ好きなら知らぬ者無しの店、
「S&G(エス・アンド・グラフ)」さんへ行く。

このお店ぐらい写真が撮りたくなる店舗は無いと思う(笑)
至る所に撮影禁止マークがあったので断念する。例のイケナイ
鍵型のマークが写っちゃうからだろうか?

全国でもここでしか買えないであろう大胆なデザインの
Tシャツと


東ドイツのガスマスクバッグを購入(中身募集中)

商品袋にも強烈なドイツ臭が!


夜も更け、ふたたび駅前の「AKBcafe&shop」前へ、

駅前で歌う彼女の力強い歌に足を止める。ここでも時を
忘れる事しばし、心に染みる歌詞と真剣な表情。
人の歌声に心を奪われたのはいつ以来だろう。

秋葉原には色んな「顔」がある。。まだまだ深い街だ。






同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事画像
コネタ徒然なるまま
B・H
Re:ゼロからでもない秋葉原
ブラホロフ・秋葉原
秋葉原〆の時
極東冬装備
同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事
 コネタ徒然なるまま (2017-09-30 07:20)
 B・H (2017-05-15 21:11)
 Re:ゼロからでもない秋葉原 (2017-02-22 21:46)
 ブラホロフ・秋葉原 (2016-07-19 01:41)
 秋葉原〆の時 (2016-01-23 01:12)
 極東冬装備 (2015-12-15 04:21)

この記事へのコメント
親愛同士ホロフカさん!相変わらずのレポートありがとう! マンガ喫茶で、目が、回って、地球の自転を、感じた(笑)伝説のHです!レポートを、読んでいたら、秋葉原を、歩いていたら、ホロフカに、会えそうですね!あと、AKBは、日本の宝、日本の武器(笑)!中〇、共〇党 倒す秘密兵器ですョ(笑)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月24日 09:11
例のマークはまだうるさいらしいですしね。

路上ライブでうまい人ってなんかグッと来るものありますよね。
路上だからかしら。


あと、完全に私信になりますが。

31日。マタギさんにベトナム戦争の格好でいくのでナゼル様によろしくお伝えくださいませ。


かしこ。
Posted by マツバチョフ at 2016年07月25日 00:35
伝説のH様

コメントありがとうございます。

尚、政治と宗教につきましては十分気をつけて書き込んで下さいね。

ミリブロはじめるとわかりますが、本当に色々な方が見てくれてます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月25日 01:23
マツバチョフ様

S&Gさんは例のマークも去る事ながら、店内BGMもキレッキレの
ジャーマンメタルです。イケナイ言葉も連呼している感じがしました。
ドイツ語わからないのであくまで感じですが、、、。

路上シンガーの彼女、パンチの効いた、それでいて切ない
歌詞でした。アキバで「迷ったのに買わなかった」後悔のCDです。

31日の件、ナセルには伝えますが、、、お仕事次第かな、、、と。
厳しいスケジューリングかもです。

かしこ。

とか上品ですわねお嬢様。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月25日 01:33
そっかぁ
秋葉原は「正露丸糖衣A」かぁ
Posted by gsxgsx at 2016年07月25日 05:46
gsx様>

近年に無い、インパクトのある
キャッチコピーで思わず撮りました(笑)

地下鉄も油断できません。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月25日 13:04
祝!劇場番ガルパン!レンタル開始!祝福の伝説です!俺得チートモードのホロフカさん!お元気ですか?さて、ブログ運営方法!御伝授ありがとうごさいました! 開設した時は、政治、宗教に、注意しますね!ただ、軍事は、政治の延長だし、名作アニメを、熱く語るのに、宗教を、外せ無いのは、なかなか、難しいですね(笑)後、乃木坂、中野、立川などは、行かないのですか? 伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月25日 20:37
伝説のH様>

ブログ開設の折は参考にしてください。

乃木坂、中野、立川。

いずれも今の所は行く予定はないです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月25日 22:13
多分お二人がお喜びになる装備をやる予定です。

えぇえぇ。


かしこ
Posted by マツバチョフ at 2016年07月25日 22:42
マツバチョフ様>

ご、ご褒美的な装備ですか?!アオザイ・・・的な?!。

むう、残念ながらどうあがいても、2人共31日マタギは参加できません。。

かしこー。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月26日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。