ブラホロフ・秋葉原

2016年07月19日

「だーかーら、”一生のお願い”を朝晩に言う人信用出来るの?」
           2016年 6月 秋葉原 通りすがりのOL


タイトルはブラタモリもじり、いや、タモさんほど
知識なんか無いんですけどね。これ、6月の話ね。

嵐のような出来事が立て続けにあった秋葉の夜、
ものすごく静寂なカプセルホテルで目を覚ますホロフカ。。。

”賢い奥さん”の様に狭いスペースを有効に使い、
寝る場所確保の図。潜水艦みたい。

身支度を整えてチェックアウト。10時で少々早いが
「秋葉原駅」を目指す。改札を抜け、改札内でロッカーに荷物を預ける。
実は改札外より穴場である。そのまま山の手線で「御徒町」へ移動。

― アメ横到着 ―


そうなんです、北海道と違ってコッチは大体11時開店のお店が多い、
アメ横市場で腹ごしらえをしながら秋葉原を目指すのが定番です。

朝食はまたケバブ。はい、非バランス栄養食です。
でも旨いので正義。最近はブラックなシスターもいるんだ。。

盛況な市場をぶらぶらしてるとすぐに開店時間。
アメ横と言えばココ、「中田商店」です。

アメリカラブはアメ横店、ハラショーロシアは御徒町店と
概ね住み分け出来てます。私は御徒町店なんですよ。

今回はナセルのお土産にブーニーハットと、

自分への御褒美でスウェーデン製の3色ライトを購入。

ホントは東ドイツのが欲しかった・・・。
LED全盛のこの時代、豆電球がレトロフューチャーな
ガジェットです。

後はファーストさんにも寄り、御徒町を後にします。

歩いて秋葉原を目指します。普段歩かない乗用車で
ドアToドアの生活なもんだから足の裏に豆が出来た。
おのずと歩きもスローに、、、。

メインストリートから外れ、散歩しながら足の回復を待つ。ふと、
異国の言葉で騒ぐ声が、、、たぶんヨン様と同じ国の方々。

「おお、」騒いで夢中でシャッターを切っていたのはこの古民家。
しだれるようにたわわに実った・・・えっと、、ビワ?とにかく味がある。

いい所に目を付けたな若いの。裏路地って新たな開拓があるかもだ。

で、― 秋葉原到着 ―


いつものマイトリーさんは、寄ったのですが。手持ちが寂しかったので
断腸して退店してきました。金が無い秋葉旅行は時に残酷です(笑)

ドイツのS&G、パーツのサイドアームズ、グリップのサンコー・・・

敬称略)いずれも腸を切って指をくわえておりました。(笑)


そんな中、エチゴヤさんではナセルが欲しいと言っていたVSR用のバネを
購入。中華メーカーの銃を買ったらとんでもない弱装バネがねじ込まれて
いたそうな、これで勝つるといいのだが。。。

秋葉の散策をしていると、テント群を発見。「アキバイチ」なるフリマが
開催されておりました!なんというレアチャンス!


提督!艦これ専門の店とかありましたー。
いや、私自身は相変わらず提督ではないのですが、
「瑞鶴」と「伊勢」は家系上気になる様になりました。
(お暇ならタグ・その他雑談をご覧くだせえ。)

セル画とかの貴重品まで叩き売りです。
ほのかチャンなるキャラ、ドエライ金額でした(笑)

気温はぐんぐん増すばかり。。何か冷たいものを飲まないと死ぬる。。


向かった先は秋葉原駅前の「AKB48CAFE&SHOP」です。
年末に行って閉まってた因縁の場所です。

とりあえず記念に1枚取ってもらいました。時は総選挙前、速報が
出たばっかりでファンの方々は選挙ポスター前でかなり熱く
語らっていました。そりゃもう熱く!

いや、暑いから来たのにねって話(笑)差し当たりスムージーを注文。

・・・高っ!とは言いません(笑)ファンなのでな。コースターも
いただきました。頑張れ!さや姉!にゃんにゃん仮面!

ポストカード、知らない娘だけど
こういう笑顔に弱いのでイチコロで購入。ちょろいな俺。

御徒町のケバブ屋からアーカーヴェーショップまで
一筆書きで散策終了。我ながら上出来、
悩むなら買う、買わなかったら戻らない。コレ鉄則。

肝心のお買い物に裂く予算を忘れてましたが、いや、
スムージー我慢すればアレとか買えたよな・・・。

と、とにかく、秋葉原紀行大団円!


「えー!!にゃんにゃん仮面卒業なのー?!」
(6/18夜 自宅TV前 ホロフカ)





同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事画像
B・H
Re:ゼロからでもない秋葉原
まぶしく輝くカオス
秋葉原〆の時
極東冬装備
同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事
 B・H (2017-05-15 21:11)
 Re:ゼロからでもない秋葉原 (2017-02-22 21:46)
 まぶしく輝くカオス (2016-07-24 06:06)
 秋葉原〆の時 (2016-01-23 01:12)
 極東冬装備 (2015-12-15 04:21)

この記事へのコメント
「悩むなら買う、買わなかったら戻らない。」
・・・・・名言だ。

前半分はよく言う
「抱かずに後悔するなら抱いて後悔」
ですよね?(笑

「買わなかったら戻らない。」
コレコレ。
私は戻るんですよ。無駄に。(笑
ホント無駄。。。ブツブツ・・・
Posted by gsxgsx at 2016年07月19日 05:14
gsx様

悩むなら買う!家に帰ってから財布を見てゲロを吐く。
こうする事で限られた秋葉原の時間を有効に使える事を学びました。

秋葉原の現地で「悩んだ時間」は何も生み出さない、
これは多くの失敗と後悔から学んだ事です。

「抱かずに後悔するなら抱いて後悔」
判ります。私も20代の頃にキャバクラの不二子っていう娘に・・・。

はっ!!
エッチなのはいけないと思います!(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月19日 23:39
そこは

「えっ○ぃのは嫌いです。」byやみちゃん
でお願いします。(ロ_ロ)ゞ


確かに。

現地で悩んでも何も生み出さない。

下手にその時モチベーション高かったら・・・・
アドレナリンどっぱどば出てたら。。。。
んなもんカード使ったら。。。
3ヶ月間HPもMPも戻りません。(T-T)

マジ、「ご利用は計画的に!」デス。(笑
Posted by gsxgsx at 2016年07月20日 06:13
NGワードに
「えっ○ぃ」が入っているとは・・・(汗
まさかのリターンでした。(笑
Posted by gsxgsx at 2016年07月20日 06:15
お買い上げ思考・お疲れ(笑)!伝説はビンと来たらお買い上げです(笑)!あれ!ホロフカさん!3D女性も、OKですか?さて、この前マタギ開催した、全員集合、前夜祭で、親父達が、引退話しで、盛り上がったそうだが…(笑)!四十超えたら一年が、早いぞ!伝説は生涯現役(笑)と、思って居ます!死んだら、辞めて良し(笑)ダ~!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月20日 23:40
gsx様

?!ほんとだ!NGワードだ!システムに突き返された(笑)
初体験!

秋葉原はソコに行くだけで脳内麻薬が出っ放しになりますね。
そういう意味では危険な街です(笑)えっ〇ぃです。

帰ってきて、手土産見て「出てたんだな・・・。」と
思い起す事、多々!

ホロフカは「1回で」とレジで唱えれば何でももらえる
”魔法のカード”は持っていません。

たぶん、身を滅ぼすのが判ってるので。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月20日 23:50
伝説のH様

そもそも、100%3D女性が対象です(笑)
お買い上げ思考、後悔しない思考です

マタギの前夜祭でそんな話あったんですか?マタギだよの記事の時
書いてくれれば良かったのに・・・。

引退はまだまだ考えてませんねー。足が止まった時が引退の時かな。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月21日 00:03
親愛同士ホロフカさんのリクエストに、応えて…さて、伝説は、全員集合前夜祭で、直接聞いたものでは、有りません! Tくんとの、電話していた時のお話です!伝説が、俺!最近、実家に、寄生(帰省)していて、実家の、植木で、盆栽始めたよ!お題は、スーパーキャリャ(空母)ナンだけど(笑)!何て、言ったら、Tくんは、前夜祭で、親父連中は、サバゲー、引退したら、何に、情熱を、賭けたら良いなだろう?伝説くんは、盆栽始めから引退しても大丈夫だよ!!確かに、体力、気力、財力が、無いと、出来ません(泣)!しかし !昔、一緒に働いた爺さんたち(戦争経験者)の、動きを、見ているから、俺だって!!思って居ます!しかし、前夜祭の現場に、居ましたが、お話に参加、出来ませんでした(笑)!多分、夜戦中が、24時(伝説は、午前様で、お帰り)以降かな?伝説的に、職種を、スナイパーか、デフェンダー辺りに、転職(笑)走れないなら、抱腹前進で、前進!死ねまで、戦え!死んだら辞めて良し(笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月21日 22:31
伝説のH様

マタギだよ全員集合のレポ、ありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月23日 04:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。