秋葉細腕成敗記

2016年07月15日


「こっちがビグロ!こっちはグラブロ!ビグラングの話まで行けないじゃん」
                    2010年7月 愚弟が彼女に説教

「東京おもちゃショー2016」をゲップが出るほど堪能したホロフカ、
会場を後にし、同僚達の飲み会を回避してまで向かう先・・・。

当然の様に秋葉原に到着、もはや迷いもブレもありません(笑)

今回は某カプセルホテルに泊まりました。名前は書きませんが、ここは
「お静かに」の張り紙が便所の個室に至るまで各国語で書かれております。
で、お客様各位もキッチリ遵守されてるの。本当に皆さんおりこうさん。

キャリーバックのファスナー音すらはばかられる静寂さ、屁?無理無理!
ちょっとやりすぎ感否めませんでした。気が抜けない宿って(笑)

着替えを済ませ秋葉原、夜の散歩に出かけました。

やっぱりというか、夜の方がより怪しく華やかな街です。

とりあえず腹ごしらえ。秋葉原のジロウ系?「野郎ラーメン」に行きました。


うむ。前回もまあ、書きましたが、ハイ、もやしでした。豚でした。
お腹に余力があったので、「スターケバブ」もいっちゃいました。


バハラットソースなる新テイスト、これはイケる。今後はコレ一択だな。
いい歳して地べたのブロックに座って腹ごしらえ。私の秋葉原スタイル。

腹ごしらえが済んで「ヨコヅナスタイル」で店を回る。原因は食べ過ぎ。
某ガンショップへ向かう。そこで店内に入ってちょっとあった・・・。

入るなり大きな怒声。
男「ったろぁ!ぁあ?!並んでたろぉ!オタク野郎がぁ!」
女「まあままま・・・リョウちゃん。」

マルイのHKの新型を抱えたイカツイ男がレジの行列に向かって吠える。
その彼女と思しき人がなだめながら店を出る。。。

オタク野郎、、、どんな事情があったのか知る由もありませんが、
秋葉原には色んな人が集まりますね、、、ただ、銃を扱う気であるならば、
もう少しやわらかな心を持ち合わせて欲しいなと思いました。

どの道、列を成してるレジ前、お会計が一人分遅れるだけと受け止めますし、
横入りが目の前だったら後ろへ回る様にお願いします。
・・・歳を取ったのかな俺も(笑)ま、真相は闇です。

いきなりの修羅場でお買い物どころの気分じゃ無くなったので、別の店に向かう。

道すがら色んなメイドさんに声を掛けられ、真っ黒になりかけたホロフカの
ソウルジェムが輝きを取り戻す。。
これだよなー、秋葉原ってコレがなくっちゃだよなー。え?くノ一カフェ?!

「アー!もう!」

メイドさんの勧誘ストリートを抜けた時、ふと、大きな声が聞こえ振り返る。
声を出したのはさっきチラシをくれたメイドさん。見れば酔った男が
メイドさんにベタベタ触っているではないか!
ええと、・・・この、オタク野郎!!


知り合い同士?にも見えなくないが、フレンドリーな接客業なので
何とも言えない、通りすがりのサラリーマンか?

腰にColtSAAは無いが、困ってる女子は助けなければ!
早足で酔っ払った二人組の男に歩を進めるホロフカ、一気に
間合いを詰める。正面に立ち、男達にもの申す。



「すんませーん、通りマース。」

?!

なおも早足で抜き去る(笑)男たちを神速の競歩で
抜き去った後、一気に「くノ一メイド」に詰め寄る。


「・・・姉さん、タチの悪い二人組が来てる。裏路地に逃げな。」

…ですね、精一杯の助言ですわ。ステゴロで2人相手は無理。ヤるなら
”バール”が必要です。よってこの助言が最大限の勇気です。

でもね、そこからが早かった。クノイチが次のメイドさんに、メイドさんが
次のゴスロリにと、素早い伝言ゲームで勧誘ストリートからみんな消えました。

ね、喧嘩とか腕っ節無くても愛する者(メイド)は守れるんですよ!
いや、近所のおばあちゃんちの除雪以来、久々にいい事したわ。

変な緊張が立て続いたので、のどが渇いた。冷たい水が欲しい。。。。

・・・つぁ!オタク野郎が!(笑)

※注:今回のミリブロ部分はリョウちゃんの抱えたマルイの新型HKです(笑)







同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
秋葉原の長~い最終日。
超展開からの超大物。
ワンフェス2017冬参戦!
Re:ゼロからでもない秋葉原
完全なる不完全燃焼
アキハバラの観測者
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 超展開からの超大物。 (2017-02-28 20:05)
 ワンフェス2017冬参戦! (2017-02-25 20:13)
 Re:ゼロからでもない秋葉原 (2017-02-22 21:46)
 完全なる不完全燃焼 (2017-02-15 16:25)
 アキハバラの観測者 (2016-08-04 04:04)

この記事へのコメント
ん、安定のホロさんだな。

今回は417持って自分もお宅だと言う事も忘れてがなった
「りょうちゃん、はんかくさい。」さんの負けですね。(笑
大声出した時点でOut。彼女さんも大変だわ~♪

時にその中身の殆どが見えないような自販機は
「ドクペ」専用機なのですね?
Posted by gsxgsx at 2016年07月16日 04:50
gsx様

安定のワテクシです(笑)

自分がお宅だと認めていなかった、隠していた、そんな時期もありました。
お宅な自分を認めると、心が広く楽になりました。勤務先でも(笑)
りょうちゃんにも素直になる事をおススメしたいです。

自販機の件、お目が高い!本気で水が欲しくて行った先が
どこを押しても「ドクペ」の専用機でした(笑)
さすが、秋葉原です。

記事は6月の話ですが、
私はただ今現在、またしても秋葉原におります(笑)
Posted by ホロフカ・hotelPC at 2016年07月16日 06:05
それはもう・・・
「裏飯屋」ですわ・・・・こんにゃろ。(笑
Posted by gsxgsx at 2016年07月16日 14:47
gsx様>

またしても秋葉原でした。
今まであそんでました。

このブログ、

6月秋葉原編が終わったら
すぐに7月秋葉原編が始まります。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月17日 00:04
凄い48hですね(笑)!同士ホロフカさん!劇場番ホロフカさんダ~メイド街くノ一が、ウワサの千葉の忍者道場通いなら、助太刀、無用!ホロフカさん!彼女はムチャクチャ強い!ドクペは、駅の味!落ちます!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月17日 00:05
伝説のH様>

はい、立て続けに起こった濃い出来事でした。

千葉の忍者ですか?ちょっと全くわからないので、コメント難しいです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月17日 15:52
この頃、ベトコン三昧です!伝説のHは…親愛同士ホロフカさん!当に、ホロフカ劇場ですね(笑)オタク(多分、アイドルオタク?)に、同じ臭いがする(愛)と言われた事が、有りますが(笑)、オタクにオタクと、言われたく無いですよね!とんでもないお兄ちゃんだね!さて、千葉の忍者道場!何だが、日本人より外国人の方が、有名です(CIA.FBI.特殊部隊、海兵隊、陸軍.病院関係.忍者マニアなどの関係者特に)!忍者の師範が、凄い!オン年80才位で、軽く30~25才位の外国人(腕に覚え有りの方)を、いなす(打ち倒すより、此方の言葉か、ピッタリ)我々などは、体の一部さわられたら、負けです!こんな強い人は、居ません!忍者道場のお話は、これまで…ドクペは、駅の味は、ドクペは、昔で、出たっての時、キャンペーンで、駅の前で、無料で、配られて居ましたので、駅の味です(笑)!さて、次の秋葉原レポート、楽しみに、して居ます(笑)!五体満足(笑)で、マタギに、降臨して下さい(笑)!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月17日 22:16
伝説のH様>

なるほど千葉の忍者道場ですか。
ドクターペッパーはそういう意味で
駅の味なんですね。

マタギには仕事の関係で、
多分秋まで行けなくなりますわ。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月17日 23:12
乃木坂、AKB劇場に、通って居ませんか?ホロフカさん!千葉の忍者道場は、凄いですよ!ホロフカさん!異種格闘技なら師範なら、無敵です!30秒有ればKOです!あとドクペは、駅で、もらった、凄く!マズい味(笑)ですが、今では、懐かしい味です!たまに見つけたら、買い、『ウ~ン・マズい(笑)と』言いながら、昔を、懐かしみます(笑)。最近の伝説は、ギリー軍曹と、マタギゲーム終了後、撮影!地獄黙示録(アホ・ナウ)ゴッコと木イチゴのジャムが、マイブームです!日々努力して、ベトコン力up(笑)!それと、東京の水道水を、飲んで下さい!帯広の水道水の美味しいを、認識出来ます。お帰りは、秋頃ですね! また、弾の撃ち会いしましょう!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月18日 06:32
伝説のH様>

千葉の忍者道場了解です。

言葉足らずでした。帯広にはこれから
帰ります(笑)

マタギに参加は秋まで出来ないって
事です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月18日 17:11
親愛同士ホロフカさん!マタギの皆様は、ホロフカが、五体満足で、マタギ降臨をお待ちして居ます(多分…笑) 伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月18日 21:28
そーいうヤンキーちゃかして事を荒立てるのが得意です。

メイドへの対応はさすがだなぁと感じました。
僕なら助けたあとワイルドアピールでメイドさんの中に「お帰りなさいませ」でしたわ。

ウマイこと言ったと思います。
Posted by マツバチョフ at 2016年07月19日 01:32
伝説のH様>

しばらくゲームに出れませんが、お元気で!
ブログは続きますけど(笑)

伝説様も早めのブログ始めてみて下さい。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月19日 02:13
マツバチョフ様>

そーいうタイプの人間だと薄々感付いておりました(笑)

助けた後にお帰りなさいは、本末転倒の展開です。

・・・?中?え!エッチなのはいけないと思います!!ww
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月19日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。