フリマ!二升五合!

2016年07月07日

2016年07月03日(日)マタギのアジトフィールド
フリマ!二升五合!

みなさんこんにちはー。ホロフカです。先だってから告知していた。
マタギのアジト初のフリーマーケットイベント、参加してきました!
どうですかこのイデタチ、Tシャツでネタの仕込みもバッチリ(笑)
フリマ!二升五合!
前日からの雨模様で開催が危ぶまれたイベントではありましたが、
”太陽神ホロフカ”の晴れ男パゥワーでどうにか晴れとなりました。

準備は大変は大変でしたが、お宝とも雑品とも付かない
玉石混合の商品に、説明を考えて荷札をくくり付けていく・・・。
どこか「ごっこ遊び」を彷彿とさせて楽しいものでした。

フリマ!二升五合!
フリマは12時半からの開店ルールでしたので、コンパネに並べるだけで、
時間まではブルーシートで保護。我々は午前中のゲームに参加。

今回は大荷物持参なので、相方のナセルと交代で”店番”しての交互参加。
ニコイチ感覚、本当に二人はプリキュry)

いやー、晴れ過ぎ。暑くて死ぬレベルだった、、、引き換えに
ガスガン、MIUさんで見てもらったG5は凶暴に絶好調でしたわ。
フリマ!二升五合!
もう夏真っ盛り、緑生い茂るフィールドでは砂漠迷彩の無力感を
存分に味わいましたorz

フリマ!二升五合!
ロシア装備のお隣様。このあと”お得意様”になられたのは
運命だと思う(笑)

・・・あっという間にお昼休みになりました。
この日はイベントがもう一つありました。
エリナさんが「ミリメシ試食会」を開催してくれました。
「ザ・民間人」の私、こういうモノを食べる機会は
全く無いので新鮮でした。
フリマ!二升五合!
フリマ!二升五合!
ナセル撮影。ベテランディレクターよろしく、私にヒコマロばりの
一口目の食レポを求める無茶振り。うん、ナセルが面倒くさい(笑)
フリマ!二升五合!
「チョット濃い目の味付け、普段なら塩っぱさを感じるん
だろうけど、サバゲーで適度にヘタリアしてる体には
丁度良いあんばい。熱中症対策も一緒に出来ちゃう、
結構考えられてんじゃないの?」

・・・カメラ回ってない所でイイ食レポする私。って、
フリマ!二升五合!
たくあん漬け!缶詰とかシュールww 
エリナさんありがとうございました!

箸まで準備してもらって、いつまでも厚かましく食べてたい
所ですが、迫る開店時間。…準備!準備!
フリマ!二升五合!
で、ついに時間!ぱんぱかぱーん。フリーマーケット開催!

…と、同時にお客さん来場。いやうれしい瞬間です、
ホントにお客さん来たー!おぉう、ドットコム!
フリマ!二升五合!
フリマ!二升五合!
ドッと押し寄せるお客さんに感謝感激あべ静江。いや、接客
経験のないホロフカ&ナセル、見事な狼狽ぶりでした。

説明書きはしていたけど、価格は後で決めようとしてました。
が、甘かったですね。お客さんだらけで考えるヒマ無し!(笑)
レアモノもそうでないものも訳のわからん価格設定。

細かい説明をしたかと思えば、雑に紹介してみたり。
フリマ!二升五合!
急に中国ナマリになったり、なぜだろう(笑)
フリマ!二升五合!

続いてオークションの開催。フィールドマスターの軽快な
トークとジャパ〇ットばりの商品紹介でこちらも盛況!
フリマ!二升五合!
フリマ!二升五合!

参加したかったのですが、おかげさまで当店の客足も
途絶えないので店番に徹しておりました。ありがたや。
フリマ!二升五合!

初フリマ、大盛況のまま無事終了いたしました。
いや、疲れたの何のって。緊張と暑さで本気でへばりました(笑)
来店いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
とても新鮮な経験をした1日でした。

また、どこかで開店した時にはごひいきねがいますぅ(京)

ガンバった僕らの為にご褒美!
フリマ!二升五合!
普段は食えないこのお肉!労働の後の報酬としては
最高峰ですわ!
フリマ!二升五合!
げふー。食いすぎた。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 23:50│Comments(7)参戦記録
この記事へのコメント
お疲れ様~

行けなかった私としては凄く嬉しいレポです。

コレから夏本番。
こんなのいかが?

ってな位の今が最適なのかも知れませんねぇ
「武器密売」(フリマ)「闇市」(オークション)は。(笑
Posted by gsxgsx at 2016年07月08日 04:49
gsx様

どうもですー。

またひょっこり来てくれるかな?と思って営業してました(笑)

楽しい一日でしたよ。さすがに夏なのでニット製品は全く売れない事が
判りました(笑)

店舗数が増えれば”マタギ・ブラック・マーケット”も夢ではないかも
知れませんね!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月09日 10:29
お元気でしょうか?親愛同士!ホロフカさん!仕事に家事、やたら忙しい、伝説です!先週のホロフカ商店訪問、出来ませんでした(残念でした、泣)!お祭りの後にマタギに、到着、何も残って居ない!と言うより、店が無い!無い!無い! ア~やってしも~た!仕方な~く、そこら辺の皆さんに、武器市(フリーマー)の事を、聴きましたが、可なり好評でした(笑)!特にホロフカ商店の商品は、狙い目だと!良かったですね!伝説の教えた旧日本軍のリラックス方が、聴いたのかな?それ以前にリラックス方実施してなかったりして(笑)話しを元へ!いつものように、ゲームの用意して、弾速計量して、ゲーム開始まで、待機!この頃、ゲーム終了後に、ギリー軍曹と、お楽しみの、ベトナム戦争撮影会用の、野〇電話を、見せたら、皆さんが、ウオ~!特に、クラッシャーが、噛みつく!ギリー軍曹は、伝説さん、 『何でも持っているね!』じゃあ、これ、かぶって、ゲーム+撮影会だね!『ホイ』!エ~!コ・コレハ!ベトナム直送の憧れのベトナムヘルメットです!魚~ と言う事で、ベトナムヘルメットは、伝説の手元に、有ります!  旧日本軍リラックス方第二弾あります!
Posted by 伝説のH at 2016年07月09日 22:33
伝説のH様

伝説様とは入れ違いになった様ですね、、残念ですなぁ。。
次回はもう少し準備して参加しようと思います。

ギリー軍曹お買い上げのベトナムメット、伝説様のお手元に
あるんですか?ミリタリアイテムは「人から人」へ渡り歩く
もんですが・・・早ッ!(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月10日 03:04
ミリタリーグッズは、良きご主人を、求め、渡り歩くかも知れません!不思議ですね!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月11日 06:47
伝説のH様

同感です。

不思議と人から人へ渡り歩くんですよね。
今時代不思議な流通をするグッズだと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月12日 00:48
相ですね!ホロフカさん!ベトナムヘルメットが、まさか、来るとは…本当に、不思議です(笑)!
Posted by 伝説のH at 2016年07月12日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。