MIUさんに行って来ました!

2016年06月23日


誰が呼んだか「蝦夷梅雨」雨ばっかりで気が滅入りますなぁ。。。
今回は札幌のガンショップ「M.I.UAIRSOFT」さんに行って
来た時のお話。ナセルも一緒です。

今回訪れたのはホロフカが愛用しているWEのドラグノフがどうも不調。
射撃中にマガジンのガスが一気に抜けちゃうという変な症状が起きる
様になりまして、あわてて持ち込んだ次第です。

そうです、私のSVDはココで購入しました。完全な一目惚れでした。
MIUさんは修理もドンと引き受けてくれます。相談とか事前連絡とか
キチンと大人の対応をすれば必要な部品も準備してくれます。

で、修理の間店内を見て待ちます。なんと写真も許可いただきました!
お店の粋な対応に感謝!


店内はとってもシックでウッディな内装、私はココに来ると”西部劇”を
連想します。で、で、どうですか!このカラシニコフ!ハンドガードは
殆どが本物の木で出来ています。いやーお腹一杯、眼福です。
主に中華メーカー、ガスも電動もニーズに合わせ選び放題です。

ハンドガンも豊富、中華メーカーを中心にそろえてありました。


〇イさんのそれとは違う、かなり個性豊かなラインナップ、個性派のあなた、一度
来て損はないと思います。見た事ないわー。グロックのダブルバレル?

それからこのパーツ群、うん「群れ」で間違いない(笑)

細かい部品に疎い私には”猫に小判”。詳しい方は宝の山に
見えるでしょう。すごい種類のハイダーが「わたし気になります」状態。

カラシニコフだけじゃなく写真の様にカッコいい銃もラインナップ、

写真は”全然一部”ですが、派手好みのホロフカの琴線を叩きます。
裏にはショットガンもラインナップ、S&Tのシルバーが伊達ワルです。
ナセルがベトナムM16の前から動かなくなったのはしかたの無い事。

m870用ショットシェルのスペアをお買い上げ。中華製でお安い!

性能は〇イさんと同等で全く問題なし。いい買い物しました。

おお!コスタ!ブルース!ステイサム!!超絶有名人にばったり
会いました。

いつもブログ見てます!本物に会えて光栄です(笑)
記念にお写真を一枚。
スマホを向けると、ステイサム他みなさん、”顔認証マーク”が
バリバリ反応(笑)思わず吹きました。いやー、本物だーw

そうこうしているうちにSVDの修理が完了。N-passの調子が
悪かった様で部品交換で対応していただきました。

ついでにホップ調整もお願いしたり、ブローバック比の調整も
お願いしたり、SVDのマガジンがカタカタするのを30秒で
直してもらったり、GHK・G5のマガジンのガス漏れを
止めてもらったり…ここぞとばかりに全部お願いしちゃいました。

ええ、ホントに全部対応していただきました。
SVDもG5もこちらで購入しましたので、アフターサービスも
ばっちりでした。ノースキルの私はひたすら感謝(笑)


私個人の思いをココで述べれば、銃は手にとって買うのが一番。
店員さんから特性を直接聞けたりしますんで、ソレが出来ない
通販は今も苦手です。やはり手に取った重み、雰囲気を感じて
買うのが銃と長く付き合うポイントだと思っています。

MIUさんは知識の乏しい私にも、専門用語を理解出来る言葉で
教えてくれる頼もしいお店です。(私が勉強不足w)

札幌に来たなら必ず寄るお店です、皆さんにも是非おススメ!




同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事画像
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
秋葉原の長~い最終日。
エクセルホビーさんに行ったよ!
帯広の駐屯地祭
キャプテントムズさんに行ったよ。
同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 エクセルホビーさんに行ったよ! (2017-01-09 09:55)
 帯広の駐屯地祭 (2016-09-19 22:40)
 キャプテントムズさんに行ったよ。 (2016-09-07 10:10)

この記事へのコメント
おはです。

我が家のBaby、HK416,HK417もMIUさんでお世話になりました。
店舗の方、2年ぐらい言っていないな・・・
Posted by あんとのふあんとのふ at 2016年06月23日 09:06
え、そんな素晴らしいショップがあるんですか?
今度行ってみたいと思います。

あ、初めましていつもミリブロ見ています。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2016年06月23日 14:49
あんとのふ様

おお!あんとのふさんもMIUさんをご存知だったとわ!
僕は店舗にチョイチョイ?お邪魔してます。

久々に行ってみてはいかがでしょうか?
玉手箱状態でしたよ(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月23日 21:56
豆☆太郎様

素晴らしいショップで間違いありませんでした。

住所は立場に無いので詳しく書けませんが、
札幌のお店です。探してでもおススメします!

ご愛読もありがとうございます!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月23日 22:13
さすが、八百屋とは違いますね。w
Posted by t2ya at 2016年06月24日 12:22
親愛なる同士!ホロフカさん!ご機嫌、如何でしょうか?伝説です!MIUさんは、素晴らしい店舗ですね!AKが、沢山有って、素晴らしいながめですね!ホロフカさん、良い店を、知っていますね!札幌に、行った時に、是非、寄りたい店ですね!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年06月24日 23:02
t2ya様

八百屋、売りっぱなしって事ですかね?

あの日あの時あの場所でt2yaさんに逢えなかったら、僕らはまだ
見知らぬお店のままでしたw

MIUサンを語る上で、実はt2yaさんは運命の人だったりします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月25日 03:30
伝説のH様

私が好きでAKの写真を撮りましたが、その他にも沢山商品あります。
最近はガスのMP5とか気になります。

伝説様も是非行って見てください。きっと気に入りますって。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月25日 03:33
元々モデルガンからの、スタートですョ~!ホロフカさん!ガスブロは、大好き(笑)!(上野のMGC大好きな、空間でした)ただ、サバゲーには、生ガスを吹くことが有るから、サバゲーには、使いません(笑)オット!今、マルイのL96用、社外シリンダーを、MIUさんに、在庫在りましたか?ホロフカさん!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月25日 20:04
伝説のH様

「主語」が行方不明ですが、伝説様がモデルガン趣味からの
スタートって事ですか?

マルイのL96がどうしました?在庫確認は私にするんですか?
ちょっと意味が判りませんよ?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月26日 03:00
お元気でしょうか?親愛なる同士ホロフカさん!お久しぶりかな?オクションの注意書に、書いて会った、フィーチャーフォン(ガラケイ携帯電話)の意味が、判らなくて、解らなくて、友達に、電話を、掛けたて、しまった伝説です!さて、L96のお話しですが、リサイクルショップいつものように、安く購入(ラッキー)!テスト最中、ボルトを、引いたら、ボルトが、そのまま、L96から分離!ホバーバイルダー(マジガーZの、コッピットように、分離!ふるすぎかな?)モトエ!せっかく壊れたので、社外品にしたいな~と、言う事で、近隣で、無し!仕方なく、インターネットで、社外品を、探したけれど、どこも在庫無し!仕方なく、純正品を、買いましたが、やっぱり、社外品が、欲しくて、探して居ましたが、丁度、同士ホロフカが、MIUさんに訪問、した記事、 宝塚箱を紹介!ウ~ム~!これは、奇跡が、起こるもの?いや!起こすもの…(笑)!どっかのセリフが、ありますので、メールで、お聞きしました(笑)!ウ~ンなかなか無いです(笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月27日 21:11
伝説のH様

3日と経っていないのでお久しぶりでもありません。

在庫確認はMIUさんにしてください。

L96は当ブログで一切出てきておりません。
自分の話がしたいなら、ご自分でブログを開設いただき、
そこで語られてはいかがでしょう?

再三再四お伝えしていますが・・・。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月28日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。