第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完

2016年06月18日

2016年06月12日(日) マタギのアジトフィールド
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完

そんなこんなでどうにか腹ごしらえをしたワタクシ。完全なもらい事故で
お腹こわしたのをココで暴露します(笑)

TOP写真は昼休みもガンの確認調整、備えあればうれしい。
本来はこういうのが正しい昼休みとも言えます。

さて「マタギだよ全員集合」午後からも元気にやっておりました。幸いに
天気は雨無し、しかしガスはご臨終の気温。SVDはココで片づけました。

さて、またしてもそっくりさんを発見!チョコチップのそっくりさん?!
アラビアンな衣装からお色直ししたどいけんさんがコレです↓
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
さすがに判らないwwので、聞いた所「〇マスです。」との事、いや
変化球過ぎます。無論、変化球は嫌いじゃないです(笑)
凄いのはその被り物、ハマ〇が実際に使っているものとか!テントの
中味と言い、どこでどう手に入れるのかと、いや…知らない方がいいのか?

もう一組、旭川のホワイトロックスさんです!駐車場がお隣でした。
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
概ねアメリカ軍で、統一装備で集まる様は圧巻です。国旗もカッコイイ!
撮影の時、スパッとカンバンを出してくれたのでチーム名が判りました。
いつもブログ見てます(笑)集合写真の時に“便乗”で一枚いただきました。
ピカピカではない、“コナレた”感じが素敵です。

さて、何戦かやった後の事。マタギのメンバーからお声がかかります。
「ホロフカさんー。マシュマロありますよー。」見れば炭火でマシュマロを
炙っている!私の何かのスイッチが入って漏電ブレーカーが落ちました。
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
もう、こうなると人なんか撃ってる場合じゃないですね(笑)

自宅はオール電化だからガスコンロ無いし、タバコ吸わないのに
100円ライター買ってマシュマロを炙って食っても「これじゃない」と
ゴーストが囁く私生活。
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
やはり炭火が一番!それも屋外で!
柔らかく膨らむ様はまさに“天使のほっぺた”とでも言うべきか!
それとも「××のオ。〇〇」とか「▲▲の〇〇〇」とか!
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
マスクも取らずにライフルぶら下げて焼いておりました。いや、至福。
スパムも吹っ飛ぶ旨さ!お腹痛いのも治った!(因果関係不明)

どこのどなたのマシュマロか知りませんが、善意には甘える性格。
もりもり喰いましたw次回も必ずお願いします!(←甘えすぎ)

はっ!気が付けばマシュマロでかなり尺取っちゃってる(笑)
はっ!気が付けばマタギだよ全員集合も大団円で終了しました!
主催のw様お疲れ様です!

後片付け。いそいそと戦闘服を脱ぎ私服に着替えます。

・・・なんだか淋しかったですね。お祭り後の感じが、、とっても。

そんな中の暁光。ユージさんのアロハに気が付くホロフカとナセル
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
「グランド・セフト・オート ~マタギシティ~」
フォレッリファミリー “アロハ3兄弟”
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
天気予報を見ないで着てきたアロハが報われた瞬間です。さぶいぼ。
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完

マタギだよ全員集合にお集まりいただいたみなさん。お疲れ様でしたー。
楽しかったね!実行委員でも何でもない私からの感謝の言葉です(笑)
第3回マタギだよ全員集合!ソノサン 完
最後に「鳥せい」行きました。
ふつうにおいしいので十勝に来たら一度は食べてください。

…あ、ゲーム中の話してねえなぁ。(笑)
結局1日中ボコられてノーヒットだった・・・。





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 04:18│Comments(12)参戦記録
この記事へのコメント
おつかれさまでした(^^)

気になって何度か話しかけましたが、気の弱さに負けました。

どこかで会いましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by となりのボッチおじさん at 2016年06月18日 11:06
三部立てだぞ!凄いゾ!ホロフカさん(笑)! 今日は、朝から兵隊でも、無いのに、バンカーの水抜き(ゴルフ場のバンカーだけど『笑』)!、伝説のHダョ~!長編ブログ、お疲れ様(笑)!今回のブログで、ホロフカさんの私生活が、少し見えた要です!百円ライターで、マショマロを、寂しく炙る、ホロフカさんの姿を、ゴースト通して見えました(攻殻ネタ?)さて、スパムの歌ですが、劇団員さんが、本ネタが、モンキーパイソだ相ですね?モンキーパイソ?!あの伝説のイギリスの最強コント番組!モンキーパイソ!スゲ~昔、見ていた、番組ですね!伝説は、小学三年生校頃やっていいた番組ですね(笑)!また、全員集合やりたいネ!あと、伝説も、義体に、成りたいです!何故だって?勿論!死ぬまで、サバゲーを、楽しむ為(死んだら休んでヨシ!)!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年06月18日 21:48
となりのボッチおじさん様>

お疲れ様でした!

なんのです、こちらこそお隣さんに挨拶くらいはすれば良かったです(反省)

何かの縁です、難しい人間では無いので是非次回はご挨拶しましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月19日 03:43
伝説のH様

三部立てです伝説様!ありがとうレジェ(笑)!ゴーストは攻殻ネタです。
詳しく知らないのでガルパン並に絡まれても判りませんので、あらかじめ。

モンティパイソンです、”モンキーパイソ”になってます。
マシュマロも”マショマロ”になってます(笑)

投稿、あわてなくても大丈夫ですよ。

モンティパイソン・・・。私は良く知らないんですが、「英国版ドリフターズ」
みたいなもんらしいです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月19日 03:53
お元気でしょう!親愛同士ホロフカさん!タナカ るが~P08スケルトンバ~ジョン(大珍品)を、手に入れたて、大満足な、伝説です!マシュマロ〇 マショマロ×ですね!お恥ずかしいです!マシュマロついでのお話しですが、、ダミーマショマロですが、壁とかの隙間用のウレタン材など、如何でしょうか?見た目が、良く似ています!サイズを、合わせ、切れば、ソックリサン!モンキーパイソは、多分、ホロフカさんが、まだ、この世に、誕生したか、したないかの、瀬戸際ですか?ドリフより少し古いですが!伝説の番組!ゲバゲバ90分が、モンキーパイソを、お手本に、創られた、層です(笑)モンキーパイソはドリフと、違い、大人向けですが、伝説の脳内メモリには、一話しか、覚えて居ません(笑)!残念です!内容は、リアルでね!昨日マタギ定例会に、行きましたが、クラッシヤーが、珍しく、るが~に、食いついて居ました(笑)!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年06月20日 13:35
いつもたのしく拝見しております。
ホロフカさんはコラムニストとかのお仕事されていますか?

楽しい文章とイラストが載っていたので、もしかして
そういうお仕事の方なのかなと思いました(^_^)

私の発行している雑誌にお話をきかせて
いただけたらなと思っています。マタギのアジトという
サバイバルゲーム場で会えますか?
Posted by めみる at 2016年06月20日 15:00
伝説のH様

マシュマロ情報ありがとうございます。
”モンティ・パイソン”は間違いなく私は生まれて無い時代に
結成されています。よってこれ以上は何も知りません。

何の脈絡も無くルガーですね(笑)
まあ、ルガーははいいですよね!スケルトンはレアだし。

・・・ていうか、ココじゃなく、ココじゃなくですね(笑)
もうそろそろご自分でブログを書いてはいかがですか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月21日 01:11
めみる様>

マシュマロ・スノー・ウォーズ以来の再投稿ありがとうございます。
いつも読んでいただき大変嬉しく思います。

文章はこの通りのスタイルです(笑)イラストに関しては「昔、遊びで描いていた」
というレベルで、現在の流行の絵柄では ありません。

お会いするのはやぶさかではありませんが、
雑誌の件は現在もこれからも考えておりませんので、あしからず。

同人誌に参加した経験はありますが、現在は文章も絵もお金を取れるレベルではありません。

仕事も「ただのサラリーマン」です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月21日 01:21
お元気でしょうか!親愛同士!ホロフカさん!スケルトンの、るが~を、手に入れて、うれしすぎた、伝説です!モンキーパイソの話しは、残念ながらエ〇チックでは、有りません(笑)伝説の表現力で表現出来るかなと、思いましたが、せっかくなので、お話ししますね!主人公は、小さい生き物たちに、異常に攻撃的な、兄弟!イモムシを、見つけたら、最初は、機関砲で、蜂の巣攻撃(サバゲーの伝説並みの攻撃)!接近戦では、これでもかの火炎放射器で、丸焼き!仕上げは、マチェット刀で、襲いかかり、まるで、大きい気い獲物クビを、切り落ように、ケムシのクビを、切り落とします(笑)!たった一匹ケムシために、ここまで、やります(うむ~)!次に、休日の、のんびり、兄弟が釣りしているシーン!そこにナレーション!、『兄弟に、休日ない!』いきなり、兄弟が、釣り竿を、置いて、逃げます!直ぐに池の中で、爆発と、水柱、そこでナレーション!兄弟に、休日は、ありません! 池の中のアメーバーを、攻撃しました(笑)シーンは、センチュリオンに、乗った兄弟が、映り、ナレーション!『今日も彼らは、小さい物を、ハンティングしてる…!あまり、面白さが、伝わりませんですね!表現力が、まだまだです!ホロフカさんのブログで、鍛えて、自分のブログを、立ち上げたいと、おもいますが、ホロフカさんご助力を、お願いします!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年06月21日 22:59
伝説のH様

・・・モンティ・パイソンの話ですか?
楽しそうなのは伝わりました。残酷なのは苦手ですが。

ココは私のブログで、第3回マタギだよ全員集合の記事を書きました。
なので、私にも判るコメントをいただけるとうれしいです。

最後の一文、気になりました。今後もインターネット上の
「私のブログのコメント欄」で伝説さまのブログの練習をお考えですか?


ご返答下さい。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月22日 02:55
全員集合が、終わり、7月の沢山のイベント、の沢山の音が、聞こえますか、お元気でしょうか?ホロフカさん!自作パーツが、企画倒れ(笑)ア~失敗マニアの伝説のH(人生も、失敗しつつある)です!さて、モンキーパイソは、置いといて、写真を、見ていると、皆さん、この日のために、用意して、居ますね!写真を見てて、思い出したのですが、一部の独立時代アメリカ兵に、手作りの弾薬(BB弾)入を、見せてもらいましたが、ダンボールに、手縫いで、合成皮張を、張った、アンモボックスを覚えて居ますか?9月にまた、あると、言うお話しでしたので、パワーアップした本気の皆さんに、お会いするのが、楽しみです(笑)それと、ホロフカさんのマシュマロ騒動時の写真が、ありましたが、伝説も、実は、目撃者の一人ですが、あの素早さを、サバゲーで、発揮すれば、10人ゲットは、夢では有りません(笑)!さて、ホロフカさん!あと、ホロフカさんのブログでの、練習と、在りましたが、練習のそんなレベルでは、有りません!モット低い小学校ぐらいの、レベルで、誤字脱字が、多い伝説です!毎日、書き込み自体が、練習です(泣)しっかり、書けるまで、コツコツ!ガンハロウ(笑)伝説!
Posted by 伝説のH at 2016年06月22日 23:47
伝説のH様

私はアンモボックスを見ていませんので、何の話か判りません。

インターネットの世界は一度発信すると訂正が効きません。
誤字脱字はもちろん、接続詞一つで大きな問題になる事もあります。
ご注意下さい。

誤字脱字は指摘されたらすぐに直すのが得策です。
もう、モンキーパイソでいいです。頑張ってください。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月23日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。