第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

2016年06月16日

2016年06月12日(日)マタギのアジトフィールド
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
みなさんこんにちは、ホロフカです。
「第3回マタギだよ全員集合」午後の部のお話です。

お天気はやや持ち直すものの、気温上がらず、ガスガンを片付けました。
考え方を前向きにするとサバゲーする人間には良い天気とも言えます。

マタギのメンバーと集合写真、賑やかで華やかです。今回初めての方
だらけの中、”いつもの”メンバーの顔をみると落ち着きます。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

ご一緒写真、「ホロフカを探せ!」になってます(笑)

今回はそっくりさんが来ていたので写真をいただきました!前回の
全員集合に来られていたので会えるかな?と持ってきた東ドイツ装備。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
報われた瞬間です。秋葉原で買った謎のポーチが”旧型”で現在
装備しているのが”新型”とか教わりました。ありがとうございます!
・・・いちおう左がホロフカです(笑)

で、再び劇団長。ACUですね、ガチだわ。ストラップ写っちゃってる
のでもったいない事したわ。にしても衣装持ちだわ~。詳しくは
ミリブロ「劇団活動報告」をご覧下さい。この写真はほんの一枚(笑)
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
えっ!「大陸軍」?!グランダルメじゃない方の?
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

ホロフカも東ドイツのタイトな服に疲れたのでお色直し、いつものイラク
装備に変身。皮のブーツから現用ステキブーツに履き替える。足が一気に
40年くらい時代が進んで快適に!これで戦争が快適に出来ます(ニヤリ)
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

相方のナセルもお色直し「ベトナム特殊部隊装備」です。こっちは時代が
進まない(笑)漂白したり、天日さらしした装備の汚しがポイントです。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
ベトナム装備はヒゲも装備の一つだと思う。諸葛亮みたいなヒゲしか
生えないホロフカは少し羨ましい。

第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
再びマタギの受付小屋の上からの撮影。インターバルのお陰で良い写真
撮れます。通常ゲームの時に「カメラマン宣言」して入ればいいんですが、
やっぱゲームの時はヒト、撃ちたいぢゃないですか(笑)

          ―お昼―
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
聞いてはいましたが「ケータリングカー」登場です!いよいよお祭りです!

第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
完全装備の皆さんが一列に並ぶ様子は”無意味に壮観”でした。
ホロフカも何食べようか悩んじゃいます。ファミレスで面倒臭いタイプです。

第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
んで、カレーラーメン+アメリカンドッグ砂糖付き+コーラ×2本の
食券金額上限一杯、買い物上手カードを守備表示で俺のターン終了。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
なにぃ!カレーラーメンがトラップカードだと!お、俺の装備がぁっ!
こんなに気をつけて食べているのに、カレーがぁぁ!うあぁぁっ!!

  閑話休題

先程の東ドイツの方もお色直しして武警になっておられました。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
メロンいただきました!これはフレッシュ!しみる美味さ。

カレーラーメンとメロンで泣き笑いしながら昼食を取っていると
ナセルが呼びに来る。釧路のチームが焼肉をやってるのでお声が
掛かったらしい。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

うん、悪い予感しかしない(笑)


第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
やっぱり(笑)・・・これは焼肉じゃない。正しくは”肉焼き”です。
高そうな肉を惜しげもなく丸焼き。

フライパンの中には「ポーク&ビーンズ」。映画でアメリカ兵が
「こんなん食えるか!」とサイドスローで捨てる缶詰め。アレ。
劇団長が”一度も味を見ないで”調味料をガンガン追加します(笑)

第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
「スパム♪、スパム♪、スパム♪」意味不明な歌を歌いながら網に
スパムを乗せ続けるユージさん。だーかーら、ひっくり返せよ(笑)

一足先に焼きあがった厚切り肉を頬張るマツバチョフさん。

ワイルドに噛み付き、
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
「んおあぁa!!」ワイルドに噛み千切る!
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ
最後にドヤ顔でキメ。
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

草食男子がはだしで逃げ出すオスのオーラ、野生フェロモン全開放。
「これで女子にワイルドアピールですわ」
全員「ねーよ!!」「それみて”この人の子供が欲しい”とはならない」
「その姿を見て興奮するのはクマのメスだけ」
・・・散々な言われ様(笑)

「できました!」何のタイミングか知らないが、ポーク&ビーンズが
完成したらしい。出来上がりの基準は何なのかと(笑)
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

「ささ、ホロフカの兄貴!ぐっと」
第3回マタギだよ全員集合!ソノニ

あまじょっぱからにが美味しかったですぱむ(涙目)


で、予想以上に長くなったんでつづく―。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 06:24│Comments(6)参戦記録
この記事へのコメント
もうコレは「青春」ですね?(笑
マジで「遊びにかけるオトナの本気」を感じます。
Posted by gsxgsx at 2016年06月16日 16:35
GSXさま>

大の大人が本気で遊ぶ、遊ぶと言うか
バカをやれるのがサバゲーかなと
思います。

確実に若い頃より青春してる気がします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月16日 19:37
写真からもビンビンに伝わる男気
Posted by マツバチョフ at 2016年06月17日 01:10
マツバチョフ様>

ウホッ。肉汁したたるイイオトコ♪
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月17日 05:28
敬愛なるホロフカさん!お元気でしょうか?ブログ更新お疲れ様!さて、劇団員が、歌って居た、スパムの歌は、実は、ガルバンネタです!あれ!そんな歌、無いよと、思われていると、おもいますが、販売用DVDのみに、収録されています!ガルバンは、本編+オマケが、4回!楽しい!さて、全員集合は、楽しかったですね!マタギの若い衆には、良い経験に、成ったと思います!さて、ダミーマショマロだが、ヤフーオークションで探したが、無かったです(笑)!では、ごきげんよう!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月17日 21:18
伝説のH様

スパムの歌はガルパンネタだったんですか?
またガルパン?!

モンティパイソンとか言ってた気が・・・。いずれにせよ
判らなかったので僕の中では得体の知れない謎の歌のままです。

マシュマロ、探してくれたんですか(笑)恐縮です。
なんか緩衝材でこんなカタチのがあったと思いますので、
そのうちダミー作ってみます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月18日 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。