第3回マタギだよ全員集合!ソノイチ

2016年06月14日

2016年06月12日(日)マタギのアジトフィールド


みなさんこんにちは、ホロフカです。先だってから告知していた。
「第3回マタギだよ全員集合」に参加してまいりました!

当日は朝から霧雨のちらつくイマイチなお天気、しかしながら
貸し切り主催様の男気あふれる「雨天決行」なので
現地に向かいました。

到着してすぐ、前回同様あるいはそれ以上の車、人、テント。。。

帯広管内はもちろん札幌、旭川、釧路、北見、各地から
多数の方のご参加!90人超えとか!
いやスゲェです。お祭り状態ですよ。

札幌からは旧友のt2yaさんがご来場。「来いって書いてたじゃん。」
呼びかけに、すごく素直に来てくれました(笑)札幌3時発とか!

ARIAKEで会って写真忘れたんで今回は逃さない(笑)
腕はビックリしましたが、そういうタトゥー柄の入った
アームカバーだそうです。「一生温泉卒業系男子」になったのかと、
お母さんびっくりしたわよ(笑)

この方、銃は相当にいじれて詳しいんです。今だに教わる事だらけ、
乗ってるサイトはレアモノだそうです。わかる人はうなって下さい。

そうそう、ジョンさんも来てました。さすが狙撃手、隠蔽の達人です。
失礼ながらだいぶ後で気が付きました(笑)

続いてはどいけんさん。テントお邪魔したらこんなん撮れました(笑)


アラブ風の装備(衣装?)も相まって完全に”武器商人”の様相です。
何をどんだけ持ってるんだろう。むう、、底が知れません。

同じチームのこの方も車も個性的。またレイバンが洒落抜きに似合うなぁ。

それから釧路のチーム。
いつもの感じでやりたい放題でした(笑)シャッターチャンスだらけ!

自衛隊じゃなくジェダイってなんなん(笑)

3人が3人共マトモじゃな…個性的です。聞けば前泊して
酒を…まあ、何本飲んだとかはいいや、飲まなくてもハイテンション!

そして私ホロフカと相方のナセル。

東ドイツ軍と米軍ベトナム装備。2人はプリキュ・・・冷戦真っ盛り!
スペアマガジン出すのにも一苦労の非タクティカル装備、脱便利(笑)
いや、逆に新しいのではないだろうか!実はサバゲー初参戦の時の
装備まんまです。「あいつらだ!」とピンと来る札幌勢いるはず(笑)

ゲーム前には主催のw様からご挨拶とルールの説明が行われました。


きっちりした仕切りで参加する身からすれば心地よい事この上ない。
ゲームはフラッグ戦、スタンダードな復活ナシの一発ヒット退場ルール。
チームは赤、黄、白の3組に分けてのゲームとなりました。

進行は赤vs黄、赤vs黄、黄vs白、黄vs赤、白vs黄・・・。
だったかな?2連戦して1戦休みの組み合わせ。この人数なら3組は
ちょうど良い人数の上、適度なインターバルも自動で発生、これは
上手な回しです。

これはマタギの受付小屋の上からの撮影です。壮観な眺めでしょう?

思い思いの装備に身を固め、いよいよ「マタギだよ全員集合」が
スタートです!

で、後半につづく―。






同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
カミサバ やっぱ楽園
カミサバ 緑の楽園
カミサバ ぶらり層雲峡
灼熱!貸し切りのアジト
砦、大自然三昧。
ガスブロ健康診断日
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 カミサバ やっぱ楽園 (2017-08-07 00:59)
 カミサバ 緑の楽園 (2017-08-04 00:48)
 カミサバ ぶらり層雲峡 (2017-08-01 00:06)
 灼熱!貸し切りのアジト (2017-07-14 01:41)
 砦、大自然三昧。 (2017-07-06 03:17)
 ガスブロ健康診断日 (2017-06-30 19:55)

この記事へのコメント
先日は有り難うございました。
至らない進行でしたが、何とか無事終わる事ができました。
これも、参加された方皆様のお陰です。
第四回も企画しております。
今回同様によろしくお願いいたします。

追伸
僕ももっともっとゲームして、みんなさんに撃たれたかった。w
Posted by 赤い色の工作員 at 2016年06月14日 13:38
↑の主催様。
夜も初めの内だけ、12も昼から畑から直行ってカッコしてた者です。(笑
お疲れ様でした。
凄く刺激になりましたヨ。

さて焼きマシュ・・・違ったホロさんお久でした。(笑
会えて嬉しかった。
LeupoldのLCOはレアかも知れん。
パチだけど私も持ってるよん♪

写真は一日居ないとダメだな。
撮り切れんわ~(T-T)
Posted by gsxgsx at 2016年06月14日 14:28
伝説のHダョ~!親愛同士ホロフカさん!お疲れ様!全員集合は、内容が、濃かったね!変態野郎のオンパレード(笑)!伝説は、お昼からですが、楽しかったです!さて、パジェロミクの横に、懐かしい三角テント写って居ますが、伝説(気が着いたのは終わり頃)二十年ぶりに、見ました!ホロフカさん三角テントを、建てたこと有りますか?伝説は、良くキャンプで、泊まりました!懐かしいすぎです!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月14日 20:46
どうも、今回はお疲れ様でした。
写真のほうもありがとうございます!

今回は珍しく超絶ガチだったので、「変態」の汚名返上できたと思うのですが、いかがでしょう?
Posted by 劇団長劇団長 at 2016年06月14日 22:41
お母さん驚かせてごめんなさい。

安心して下さい。
履いてるだけですよ。w

次回は札幌で。
ぢゃ。
Posted by t2ya at 2016年06月14日 23:19
赤い色の工作員様

当日は色々とご苦労様でした。おかげさまで全力で遊ぶ事が出来ました。

第4回マタギは、9月と伺っています。仕事上参加は難しいですが、
ブログの告知など、お手伝いは喜んでさせていただきます。

次回はもっと戦闘参加で、ぜひマタギフィールドを楽しんで下さい!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月15日 03:23
gsx様>

gsxのおぢき、お久しぶりでした!本当に久々だったんで
会えてうれしかったですよー。

マシュマロに飛びつくあられもない姿を見られ、お恥ずかしい。
焼きマシュを知ってから自分を抑える事が出来ません(笑)

おっしゃるとおり、写真は朝から取りたいもんですね。いや、
お仕事ご苦労様です!またまたマタギで会いましょう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月15日 03:33
伝説のH様>

真面目に参加してくれた方もいますので、オンパレードって程では
無かったです。変態ではなく一部の個性的な方々です。

三角テントですか?切り口が唐突ですね。
いや、立てたことは無いですね。

若い頃には股間に三角・・・、いえ、なんでもありません。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月15日 03:42
劇団長様>

お疲れ様です、団長!
写真はUSBさえ持ってきてくれれば今回のも差し上げますよ。

ガチ装備、、、ガチ装備ってそうなん?(笑)
劇団長の紹介は次の記事でしますので。

マッセナ!あ、グランダルメ違うかwww
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月15日 03:46
t2ya様>

わざわざの遠征お疲れ様でした。あの腕はお母さん心配しちゃい
ましたよ。(笑)

とにかく履いているので安心しました!いただいたアームカバー、
今度試してみます。

では、また札幌で!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月15日 03:57
そうか!ホロフカさん!伝説も、朝のテントは、、設置は、出来ないなあ(笑)~!さて、『変態野郎オンパレード』と、表現だか、一般の人から見たら、オンパレードだから、言動、行動は、常識人で、成らないと、伝説は、思う!かつて、ジオンダイクン…では無くて、かつて、旭川の全道大会で、150人集まったが、誰一人、迷彩服で、買い出しは、伝説 見たことが、無い! 今でも、凄いと、思って居ます!たが、子供や電気メーター、電動を、撃った極一部バカ者で、みんなの努力が、水の泡(泣)!『変態野郎』は、自分えの戒めでもある!『また下らなものを書いてしまった… 』(石川五右衛門の声で読んで)(笑)さて!下らないお話しを、もう一つ!携帯お菓子は、スニッカーズより、マショマロに、変態…じゃ無くて、変更を、おすすめします!マショマロだと、ホロフカさんらしくて、良いと、思いますが、いかがでしょうか(笑)!ジャレ事ですよ!ホロフカさん!ジャレ事伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年06月15日 21:46
伝説のH様

そうですね、見た目は変態でも、心は紳士でありたいものですね。
変態紳士が目指すところでありますな。

わずかな不心得者のおかげで「あいつらはああだ」とレッテル、決め付けを
されるのはたまらないですね。サバゲの存続にかかわると思います。

サバゲーはサッカーやテニスと違い、決して日の目を見る遊びでは
なく、また日の目を見るべき遊びでもないので、許される範囲で、
許される仲間で楽しむモノだと考えます。

そうですねぇ、ところでこれ見てる方、マシュマロの食品サンプルって
何処かで手に入らないもんですかね(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月16日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。