疑う心、暗い鬼。

2016年06月07日


2016年05月29日(日)マタギのアジトフィールド
疑う心、暗い鬼。

みなさんこんにちは、ホロフカです。冒頭の日付は先月のものになりますね。
うっかり日数経ちましたがブログにおこしておきます。

疑う心、暗い鬼。
この日は5月にしては記録的な暑さを記録した、皆さんも半そでシャツで
過ごしたあの日です。暑いのでガスは軒並み快調な動作、ガスブロ教の
季節です。

この日は何しろ暑かったので「熱中症」対策としてコレ、買って来ました。
スポーツドリンクと塩あめ。
疑う心、暗い鬼。
諸君、水分補給には吸収の良いスポーツドリンクだ。ホロフカはイマイチ
味が苦手なのだが、熱中症対策にはうってつけ、残すくらい多めに買って
置くのが良いと思う。もちろん汗や息で流れた塩分も同時に補給しないと
頭痛になったり足がつったり大変な事になる。珍しくマジな忠告だ!
ホロフカは500mlスポドリ一本で一日戦って、そのあと地獄を見た事がある。

さて、今回は新兵器を実戦投入。東京マルイのM870です。
疑う心、暗い鬼。

まずはレンジで試射したのですが、セレクターを6発側にセットしたのですが、
3発しか出ない、、まさかと思い3発側にセットして試射・・・。
疑う心、暗い鬼。
6発出るし?!逆とかあたらしい(笑)使えるなら理由はいいや、

疑う心、暗い鬼。
試射して戻ると一緒に来たナセルがガバメントの試射を済ませてもどって来た。
なんというか、上下違いのくたびれたBDUにスライドストップの掛かった
ガバをぶらりと下げるシルエットは「アフリカのチンピラ」にしか見えない(笑)
疑う心、暗い鬼。
ゲーム装備は「アフリカの傭兵」にしか見えない。PMCじゃなく傭兵。

かく言う私も今回は東ドイツ装備で参加。冬季戦線で使ったブーツはいい感じで
剥げあがって、暑くてたまらず脱いだヘルメットの変わりに、ご覧のブーニー。
疑う心、暗い鬼。
自分的には「東ドイツアフリカ軍事顧問」のつもりだったけど、ゲーマーさんに
「金持ち探検隊」みたいだといわれました。なるほど、言いえて妙である(笑)
疑う心、暗い鬼。
「俺はこのマカロフで象を5頭倒したぞ、HAHAHA!」
ずっとカラだったマカロフホルスターに銃を収める。いつか出ると信じて買った
ホルスター。日の目を見た瞬間です。

さて、このたびは元気なチームに出会いました。それが彼ら。
疑う心、暗い鬼。
疑う心、暗い鬼。
疑う心、暗い鬼。
整列、点呼、駆け足、行軍歌、日本を守るあの組織にいるとかなんとか。
とにかくやりたい事をやりたいだけストイックにやりあげておりました。
趣味の世界、趣味の時間、いいじゃないですか。フィールド内なら許されるし、
…所でお昼休みの間、ずーーーっとやってたけどお昼は食べたのかな?
疑う心、暗い鬼。
そうそう、この日は「スパイ戦」をやりましたね。
簡単にルールを説明しますと、敵の中に一人だけ味方が、味方の中に一人だけ
敵がいる、そんな分け方をします。無論、自軍の”誰が”敵のスパイであるかは
知らされません。一定時間(3分)は味方として活動しますが、それ以降は
敵として活動を開始します。つまりは味方の誰かが味方を撃ち始めます(笑)

こんな感じでお昼を食べてたみんなが、
疑う心、暗い鬼。
疑心暗鬼でこうなります(笑)
疑う心、暗い鬼。
もうね、精神衛生上よろしくないルールです(笑)しかし、何処か楽しくもなる
病み付きな要素があります。

スタートと同時、いや、スタート前から心理戦は始まります。
スパイしやすい妙に身軽な装備にしたヤツ、いつもスナイパーライフルなのに
アサルト持ってきたヤツ、無口になったり饒舌になったり、、、みんなの
一挙手一投足が気になり過ぎる!こっち見んな!(笑)
疑う心、暗い鬼。

運命のスタート、この中にスパイが居る訳だから誰一人信用できない(笑)
「犯人がこの中に居るんだろう!?俺は自分の部屋に帰らせてもらう!」

頭で”死亡フラグワード”がリフレインする(笑)そして3分が経過。
スパイが牙をむく時間だ・・・。
味方の視点が本当に気になり過ぎる、敵と戦う前に味方を殺しかねない(笑)
ストラクチャーの中に立てこもるが、通過する味方が信用できない。こうなると
誰と戦っているのか判らなくなって来る。。

ズバーン!

不意に草ムラから敵が出現、味方がショットガンで撃たれた!誰あろう
敵チームのナセルだった、応戦するも逃げられる。必死でサイト越しに
探す。

「敵ですか?!」そう声を掛けてカバーに入ってくれた「CRAZY BUNNY」の
マスターさん、「ええ、俺の相方で草むらに逃げられました。」方向を指さ

スパーン!

私の禿げ上がったブーツに確実な1発。そんな?!この距離で?どこから、
こっち?ここ?あ、何?、、あなたがぁぁぁぁ?!!


そう、私が最後に見たのはマスターの笑顔でした。なにその演技力(笑)
このゲーム、身も心もヤラレます。


でも、またやりたくなっちゃうのよね(笑)
疑う心、暗い鬼。

で、またブログの最後に「第3回マタギだよ全員集合」の告知文を
以下に載せていきます。
なんだか90人以上のエントリーと聞きました!ホロフカは参加します。
ついでにお弁当も予約しました、イェイ!




以下ご案内↓

                     平成28年3月12日
                マタギだよ全員集合実行委員会

       第3回マタギだよ全員集合!開催のおしらせ

 平成28年6月12日(日)に中川郡幕別町千住339-1マタギのアジトにて
「第3回マタギだよ全員集合!」を開催します。

ゲートオープン 
平成28年6月11日(土) バーベキュー、キャンプ、前夜祭夜戦をお楽しみ下さい。 
※ 火気の取扱、飲酒は可能としますが、節度(大声)、法令をお守り下さい。
夜戦の費用は無料としますが、100円でサイリュウムを購入して頂きます。
前夜祭の夜戦のみの参加の方は別途参加料を頂きます。
畜光バイオBB弾、フルオートトレーサー必須。
平成28年6月12日(日) 本祭開催 9:00~16:00(予定)

エントリー   
① 事前エントリー制にします。同じチームを希望される場合、
  代表者が取りまとめを行い、エントリーを行って下さい。
  途中参加を希望される場合でも事前エントリーを行って下さい。
  エントリー先はl119a1uksas@gmail.comまでメール下さい。
氏名、住所、チーム、弁当が必要かどうかを記載下さい。
(当日ジュース、千円以内のお弁当等の販売を予定しています。)
② 雨天決行
③ ゾンビ行為は厳禁とします。確認した時点で退場して頂きます。
④ 平成28年6月12日(日)7:30~8:30までに受付と弾速測定を終えて下さい。
⑤ 領収証兼ルール用紙と支払いの印を渡しますので見える位置に付けて下さい。
⑥ 弾は0.3gまでのバイオ弾とし0.9Jまでとします。
⑦ 両腕マーカーとしますので事前に黄色、赤のマーカーを持参して下さい。 
マタギのアジトではバンダナのマーカーの用意をしていましたが、
当日は使用禁止とします。色つきガムテープも可とする?
⑧ フェイスマスクの使用を推薦します。
⑨ 中学、高校生の参加はできません。見学のみとさせて頂きます。

ゲーム内容
① 8:40ブリーフィング 9:00ゲームスタート 1ゲーム20分
  インターバル10分とします。時間切れは引き分けです。
② ゲーム内容はフラッグ戦、殲滅戦のみとし、銃、装備、身体、
  跳弾も含め1発でもBB弾があたった場合はヒットとし、
  セーフティゾーンに戻り、次のゲームに備えて下さい。 
③ 死人に口なしなので死亡時味方に情報提供は厳禁です。
④ バトルフィールドからセーフティゾーンに戻る際はチャンバーフリーを
  設けるのでチャンバー内のBB弾を抜いて(発射して)戻って下さい。
⑤ バトルフィールド内にBBボトルの持ち込み、フィールド内での
  マガジンへの給弾は禁止にします。持てるだけマガジンを持って
  フィールドインして下さい。 
⑥ 事故、ケガの補償は一切いたしません。持込物の破損、
  盗難の補償も一切いたしませんので自己責任でお願いいたします。

セーフティゾーン
1ゲーム中の試射はゲームの支障になる可能性がありますので遠慮ください。
2レンジ以外での空撃ちも遠慮ください。
3レンジではゴーグルを着用ください。
4コスプレは可能ですが、着ぐるみや過度な薄着等はご遠慮ください。



同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 02:25│Comments(6)参戦記録
この記事へのコメント
お久しぶりです★親愛同士!マタギの使徒に、成りつつある(笑)!ホロフカさん!お元気でしょうか?さて、ホロフカさん!伝説(ポンコツ)は、全員集合には、お昼から参戦の予定ですが、会社上司に、『スイマセン!12日に、お昼から消えます!(けして、サバゲイに行きますとは、言えない)』と、言ったら、え~~!と、言われ!まあ言ったもの勝ちカナ?何とか成ったかな?うん~! さて、最近、伝説も、定例会で、伝説も、スパイ戦で、スパイに、選ばれ、ゲームスタート前に!『俺実は、スパイなんだと…』、宣言しましたが、誰も信じてくれません!ゲームスタートしてからは、何時ものダッシュを、決め、多少の味方犠牲はと、思いつつ、少し暴れた後、山のふもとで、待機してたら、流れ弾が(山なりの弾道)、当たり脳みそバ~ン!ヒットコール!即退場、第1号!セーフティーゾーンで、クラッシヤーマタギが、大笑!伝説さん、スパイでしょう?なんてなことが、あった!この日は、その他に、色々な事が、在りました!またねー!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月07日 20:40
伝説のH様

スパイがスパイである事を宣言するし、その後真っ先に死んじゃうとか
最高に新しいロックンロールです。

しかし、「宣言」するのものも何だかやり方次第では混乱やかく乱に
使える作戦ですね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月08日 00:02
ホロフカさん!確かに、スパイ宣言は、良い作戦ですが、スパイ宣言すると、スッキリします(誰も信じてくれませんが)心にも良いです!それよりも、その後の、スパイ戦『裏』方の話しが、凄いです。スパイ戦『表』で、『スパイ宣言』しまたでは、良かったのですが、誰も取り合ってくれません(泣)まるで、狼少年扱い(泣)!少年では無いから、狼オヤジ(笑)!今回、参加人数が、多いので、表、裏、スパイは、1ゲームに付、1チーム2名選抜です!さてスパイ戦 『裏』では、伝説は、またもや、スパイです宣言!前回同様に、誰も取り合ってくれません(笑泣)!勿論いつものように、公平に極秘+抽選!自分チームでは、誰も知りません!ゲームスタートです!ギリーハウス周辺(いつものように)で、激戦!4人ぐらいヒット!1人撃ち逃して、チョイト、撤退!体制立て直して、サイドアタックと、思って居る時に、ダガさんと、女の子が、現れて、俺たちスパイなんだぜ! 女の子は、綺麗な笑顔!ダガさんは、油濃い中年のコテコテのあまり綺麗じゃない笑顔(笑)!スパイが、ツウ・マン・セルで、攻めて来ました!仕方無く、セフティゾーンに、帰っても大騒ぎ!スパイが、合流?ほとんど無理!、クラッシヤーマタギが、頭を、ヒネッテ居ました!後談ですが、お互いスパイと、判っていたらしいです!何とも珍しい話しです!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月08日 21:09
伝説のH様

コメント遅れました。
現在、また秋葉原におります。明日6月12日(日)の準備まだで焦っております。

スパイ戦、お互いにスパイである事が
わかったって、スパイ同士なら
最初のチーム分けでわかりますよね。
なんとも不可思議な話ですね、
ニュータイプのサイコキネシス
みたいなアレですかね?

何回読んでも不思議な話です(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月11日 06:23
相ですね!凄く珍しい話しです!やはりあの二人は、にゅ~たいぷですな(笑)!あともう一つ!フラッグ戦で、フラッグゲット!フラッグゲットするのに、相手陣地の無線で、クラッシヤーに、フラッグゲットと、言わなくては、成りません!フラッグゲットを、言う前に!変態28号を、使い、『変態No28号』伝説のHです…フラッグゲット!を、ようやく変態No28号が、日の目を、見ました(笑)!周りの皆さんは…『変態No28号』より、伝説さんベテランだったヨネ! もう少し、変態で、もり上がると、思いましたが…変態No28号!伝説のH(泣)
Posted by 伝説のH at 2016年06月11日 08:22
伝説のH様

自分で変態を名乗り、尚且つ周囲は
ピンと来ないのはまだまだ精進が
足りません。

周囲が変態と呼んでくれる様になれば
一人前です。

最終到達点は、「本人に知られず、
変態と影で言われる」ですが、
そのステージでは周囲はいません(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月11日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。