ホームセンターミリタリー

2016年05月23日

今回はホームセンターで買ってきた金物部品で色々修繕したお話です。


この間、装備を点検してたらヘルメットのアゴ紐、根元のタイラップが
ブチ折れてダメになってました。(ホロフ子さんの↓部分)


そもそも、ネジが入っていたはずなので、ネジ止めに挑戦してみます。
純正品は前のオーナーが何処かにやった様なので、ホームセンターで
「なべネジ」と「ロックナット」を購入、で、普通に締めて補修。


機械設備に携わる方ならおなじみですが、このロックナット、レンチで
締めたらネジのネジネジに噛み込んで”手で回しても取れない”という
優れもの、ナットが落ちて困る方はこういう物もありますよ。奥さん。
銀色のネジ頭をマジックで黒塗りして仕上げとしました。

次はマルイのM870ショットガンにスリングの取り付け。

この銃、スリングを付ける金具は付いてない。細かい所が大らか(笑)
使ったのはリング2個と”何かクルクル回る金具”名前は知らない。


一応銃にはリングを付ける穴の付いた金具は、かろうじて設置してある。
ここにリングを通します。そこに前回の話に載せた「ヒップバッグ」の
肩紐?を取り付けてスリングとしました。合皮ながらカッコ良くまとまった!

が、

なんか、ヨワヨワしいな。。。ゲーム中もげそうな危うさ。
・・・アカン気がする。

「魔窟の押入れ」の使わなくなった装備ボックスから中国軍のスリングと
黒のチークパットを掘り出す。なんて書いてあるかは知らない。


うむ、頑丈にまとまった。中国軍のスリングでアメリカ純正感は薄まった。
与太者銃の雰囲気が実にワテクシ好み。。。


気温が無駄に高い今日この頃、ガスの夏はもうすぐですなぁ。
こうなると熱中症に注意だ!諸君。こまめな水分補給と「塩分」も忘れないでね。

で、今回からブログの最後に「第3回マタギだよ全員集合」の告知文を
以下に載せていきます。エントリーは事前に済ませないと主催者様に
ご迷惑が掛かると思います。皆さんお早めに!締め切りとかあったら大変じゃない?



以下ご案内↓

                     平成28年3月12日
                マタギだよ全員集合実行委員会

       第3回マタギだよ全員集合!開催のおしらせ

 平成28年6月12日(日)に中川郡幕別町千住339-1マタギのアジトにて
「第3回マタギだよ全員集合!」を開催します。

ゲートオープン 
平成28年6月11日(土) バーベキュー、キャンプ、前夜祭夜戦をお楽しみ下さい。 
※ 火気の取扱、飲酒は可能としますが、節度(大声)、法令をお守り下さい。
夜戦の費用は無料としますが、100円でサイリュウムを購入して頂きます。
前夜祭の夜戦のみの参加の方は別途参加料を頂きます。
畜光バイオBB弾、フルオートトレーサー必須。
平成28年6月12日(日) 本祭開催 9:00~16:00(予定)

エントリー   
① 事前エントリー制にします。同じチームを希望される場合、
  代表者が取りまとめを行い、エントリーを行って下さい。
  途中参加を希望される場合でも事前エントリーを行って下さい。
  エントリー先はl119a1uksas@gmail.comまでメール下さい。
氏名、住所、チーム、弁当が必要かどうかを記載下さい。
(当日ジュース、千円以内のお弁当等の販売を予定しています。)
② 雨天決行
③ ゾンビ行為は厳禁とします。確認した時点で退場して頂きます。
④ 平成28年6月12日(日)7:30~8:30までに受付と弾速測定を終えて下さい。
⑤ 領収証兼ルール用紙と支払いの印を渡しますので見える位置に付けて下さい。
⑥ 弾は0.3gまでのバイオ弾とし0.9Jまでとします。
⑦ 両腕マーカーとしますので事前に黄色、赤のマーカーを持参して下さい。 
マタギのアジトではバンダナのマーカーの用意をしていましたが、
当日は使用禁止とします。色つきガムテープも可とする?
⑧ フェイスマスクの使用を推薦します。
⑨ 中学、高校生の参加はできません。見学のみとさせて頂きます。

ゲーム内容
① 8:40ブリーフィング 9:00ゲームスタート 1ゲーム20分
  インターバル10分とします。時間切れは引き分けです。
② ゲーム内容はフラッグ戦、殲滅戦のみとし、銃、装備、身体、
  跳弾も含め1発でもBB弾があたった場合はヒットとし、
  セーフティゾーンに戻り、次のゲームに備えて下さい。 
③ 死人に口なしなので死亡時味方に情報提供は厳禁です。
④ バトルフィールドからセーフティゾーンに戻る際はチャンバーフリーを
  設けるのでチャンバー内のBB弾を抜いて(発射して)戻って下さい。
⑤ バトルフィールド内にBBボトルの持ち込み、フィールド内での
  マガジンへの給弾は禁止にします。持てるだけマガジンを持って
  フィールドインして下さい。 
⑥ 事故、ケガの補償は一切いたしません。持込物の破損、
  盗難の補償も一切いたしませんので自己責任でお願いいたします。

セーフティゾーン
1ゲーム中の試射はゲームの支障になる可能性がありますので遠慮ください。
2レンジ以外での空撃ちも遠慮ください。
3レンジではゴーグルを着用ください。
4コスプレは可能ですが、着ぐるみや過度な薄着等はご遠慮ください。





同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
多い日も安心
労働の対価とは
まがい物語
背中マシマシ盛り
不要物+払い下げ
秋葉ガンショップ巡り
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 まがい物語 (2016-11-20 11:24)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 不要物+払い下げ (2016-02-26 01:06)
 秋葉ガンショップ巡り (2016-01-18 19:16)

この記事へのコメント
ホロフカ様

運動会の方は大丈夫なんですか?
Posted by マタギだよ全員集合実行委員会 at 2016年05月23日 12:50
マタギだよ全員集合実行委員会様

6/12(土)当日は相棒つれて参加いたします。

案内打たせてもらっているので、それこそ這ってでも行きます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月23日 22:01
お元気でしょうか?親愛同士、ホロフカさん!ホームセンターは、伝説も、大好きです!さて、つい最近の、ホームセンターは、色々な物が、在りますが、財布の中身が、薄いので、アレも、コレも、買えません!さてお話しは代わりますが、昨日、一昨日と、限界体制の母付き人で、東京(羽田空港)に、行ってきましたが、付き人なので、どこにも行けませんので、せめて、オバママさんが、乗ってきた、エァーホースワン見れるかなと、思いましたが、居ませんでした。ガッカリです!昔、プーチンのアントノフは、見れたのに…人生は、中々上手く行きません!またねー伝説のH
Posted by 伝説のH(ポンコツ) at 2016年05月26日 20:01
伝説のH(ポンコツ)様

ホームセンターに行くとついつい「コレはサバゲーに使えそう」
などと変換してしまう自分がいます。

サミット期間中ですもんね、エアフォースワン、私も見てみたいです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月28日 01:53
マタギの使徒に、ドップリ浸かっている、愛同士ホロフカさん!ホームセンターは、楽しいですね!伝説的には、フライス盤や、セン盤など欲しいですね!ホームセンターに、行くと、脳内劇場が、始まります!
Posted by 伝説のH at 2016年05月30日 07:54
伝説のH様

ホームセンター、いろんな入れ物ありますな。
ついついあれが入りそうだとか、ガンケースになりそうだとか。

サバゲ脳変換が止まりません。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月04日 22:24
こんばんは

ホームセンターってなんだか楽しくなっちゃいますね(///ω///)♪

ミリタリーなレインコートやツナギって着る機会がないから見るだけだけど、作業着コーナーはテンション上がりますね⤴⤴
Posted by 倫子 at 2016年06月05日 20:30
倫子様

夜分遅くこんばんわ(笑)

倫子様もホームセンターで楽しくなるタイプですか?

思い切ってツナギやコート試着してみてはいかがです?
ファッションの裾野が広がるかも知れませんよ、

方向が変かも知れませんが(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月07日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。