スマートな装備方法!

2016年05月16日


ホロフカだ。
札幌の幌に、フカヒレの鱶。幌鱶だ
新しい携帯電話を買いに行ったら、スマートフォンばかりだった
時代だねぇ~
しかし、スマートフォンって名前の割には、あいつらむしろ太ったよなぁ
横幅が携帯電話の倍くらいあるじゃないか、分厚いしよぉ
ポケットに入れづらいし、反面、画面がでかくて割れやすそうだ
みんなが保護シールを貼ると思うなよ

・・・元ネタ判るかなぁ。

スマートな装備方法!
最近スマートフォンに取替えたんだけど、コレがどうにもデカくて
納まりが悪い。夏服、アロハに衣替え中だけどポケットに入りやしない。
周りに聞けばズボンはケツ圧で割るから止めろとか言うし、
どうしたものかと悩んでいたら街中の若者が腰から小袋を提げてそこに
スマホを入れてる。なるほど便利そうじゃないか。。

…しかし
、名前がわからん。腰袋?腰巾着?ウエストポーチ?
そういう時に使うのがスマホだが、使いこなせてない俺がいる。

――すぐに電話(他力本願)に頼る。相手は物知り従姉妹。
スマートな装備方法!

イトコ 「スマホじゃなくあたし検索なの?ヒップバッグだよ。」

ホロフカ「そうか、PCで調べたら大工の腰ベルト、男のケツの
     アップばかり出てくるから困っていたんだ。」
スマートな装備方法!

イトコ 「ボディバッグはどう?タスキ掛けで動きは邪魔にならないよ?」

ホロフカ「真夏に密着カバン?俺は汗腺がある動物だ。大きさも半端だ。」
スマートな装備方法!

イトコ 「・・・じゃあ、ベルトバッグは?マラソンにも使えるよ!」

ホロフカ「なんだ?俺に運動させたいのか?ストッキングでも巻いとけ。」
スマートな装備方法!

その後、人に聞いておいて何なんだとか、メンドクサイ言われて通信終了。
スマートな装備方法!

メガドンキホーテでヒップバッグを購入。合皮製、そつないデザイン。
肩紐?は何かに使おう。思惑通りスマホはすっぽり入り、
スマートな装備方法!
カラビナフックでズボン”右側”のベルト通しに固定、これであの煩わしい
胸ポケットの蒸れ・かぶれから開放。サラッサラのサラサーティって訳だ。


                 【 黒 齣 】


しかし、ある日、車に乗り込んだ際にこのヒップバッグをスマホごと
ドアに思いっきり挟んだ。手で潰した蚊を確認する心境で覗く。。
…スマホは無事。

国産車なんだから右ドアなんだから右側に付けるのが間違い。しかし
左足側はどうにも具合が悪い。右利きだからホルスターは右…。
あとは車をガヤルドか、ムルシエラゴにするしかない。先に油田だが。

自分がマヌケで、類似の失態を繰り返すタイプの人間である事は承知。
もう自分が恐ろしくて使えない(笑)
そもそもこんなブラブラ装備、バイブ機能を殺したも同じじゃないか。

そ・こ・で、
やっとミリタリー出て来ました。こいつの登場!
スマートな装備方法!
スマートな装備方法!
「M16用のタクティカルなマガジンポーチ」です!ナセルに秋葉原で
買って来てもらいました!メーカーは、、興味ないです!
スマートな装備方法!
これ、何せ軍用です。頑丈加減は折り紙付き、半分頭の出た
タクティカルなデザインのお陰で着信音は聞こえるし、スパッと抜ける。
腰ベルトに巻くからバイブ機能も問題なし。ミリタリで一気に解決したわ。
スマートな装備方法!

最近?は固めの布先を刺し込み返すだけで固定なの?
ジョリジョリとかパッチンは無いんだ・・・。
半信半疑で腰に差すが、なかなかしっかりくっついてくれる。
スマートな装備方法!

うむ、家にはAK用のマガジンは山ほどあるが、バナナ型のスマホなんざ
無いので・・・ん?

バナナ型のスマホ? 顔のカーブに合わせてか?


あ、もしかして、、俺、携帯会社にとんでもない発明のヒント出した?


・・・いやはや、ファットフォンとまでは言わないが、フラットフォンと
言った方が正確に思える。ま、いずれにしても、今まで散々世話に
なってた機器を、あっさりガラケーとか、ガラクタみたいに呼ぶ人間にだけは、
なりたくないという事だ。
スマートな装備方法!

次回、「ヒップバックの紐  其ノ壹」

―それが、今回の件から、俺が得るべき教訓だ。





同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 01:18│Comments(12)生活装備
この記事へのコメント
スマートフォンのスマートは賢いって意味ですよ
Posted by 通りすがり at 2016年05月16日 10:51
タクティカルリロードよろしく通話が終わったら投げ捨てるのが今時のナウいヤングのモダンなトークですよ。
Posted by マツバチョフ at 2016年05月16日 23:14
通りすがり様

コメントありがとうございます。「スマート」の意味は知っておりました。

冒頭は漫画のキャラクターの台詞でして、ネタの一部です。

わかりずらい文章で申し訳ないです。ご親切ありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月18日 00:36
マツバチョフ様

タクティカル・トークとか新しすぎる(笑)

モダンフォーでデューティーなコールなの?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月18日 00:41
スマホいいな~!伝説も、欲しいな~さて親愛同士ホロフカさん!時代に、乗り遅れた伝説です!流石に、50才超えると、札幌遠征は、キツいです!さて、ホロフカさんの名前の、秘密が、少し解けました!伝説は、マタギの前店長のユッコさんから、付けてもらったソールネイム(魂の名前)です!ポンコツの伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年05月18日 20:28
伝説のH様

割引価格に釣られ、ラインをやれと迫る同僚に押されてスマホに
なりました。

私の名前は大きな意味を持ちませんよ。アリゲーター88、ディーズィAX、
ブッチャー23、eniguma、

私が「誰」で「何者」であるかはまだ大きな謎です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月19日 01:25
同士ホロフカさん!元気でしょうか?ポンコツから、少しポンコツに、なった、伝説です!ホロフカさんは、セカンドネイムを、沢山お持ちですね!『伝説のH』は、便宜上使っていますが、セカンドネイムは、その人センスが、キラメキます!さて、スマホですが、格安、無料、 お買い得など、伝説も、非常に弱いです!所で、スマホで、ミリブロの掲示板、制作できますか?伝説
Posted by 伝説のH at 2016年05月19日 20:54
伝説のH様

ポンコツ具合に磨きが掛かったと解釈しました!

TVゲーム、SNS、コールサイン、色々使い分けているだけですよ。
ez8、アパッチ、B・バルベルデ、ホッタ・・・。

スマホについては私自身使いこなせてません。ホームページは
見れますが、、、。

ココじゃなく、ショップの窓口を訪ねてはいかがでしょう?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月20日 01:48
この頃、ポンコツに磨きが、 掛かった、伝説です!さて、ジープトライアルを見終えた後、せっかく札幌の近くまで、来たんだから、札幌まで、行くぞ!と言うことで、エクセルボビーさんに、お邪魔しましたが、矢張り、エクセルボビーさんは、素晴らしい品揃えで(帯広にも、こんな店、欲しい)中古の PX4のマガジンを、二本ご購入★(ヤッタ大金星)で、帯広にルンルン気分で、帰り!まずは、ガス漏れチェック(ガスを入れて!)マガジンを、銃本体に差し込んで!あれ?入るですが、マガジンストップしない?どうして??あ★あれ?!マルイ XDM?銃の名前が、違う! ヤッテシモタ~!ポンコツにワックス掛かり!!ピカピカのポンコツです!
伝説
Posted by 伝説のH at 2016年05月21日 12:48
伝説のH様

エクセルホビーさんは私が一番行くショップさんです。品揃え、ラインナップは
すごく私好みです。

PX4マガジンを買ったつもりが、XDMのマガジンだったー!って事ですか。

えー、いや、ご愁傷様ですね。。。いっそXDMを買うのも解決方法ですよ。
無論、エクセルさんで(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月22日 02:18
お元気でしょうか? 親愛同士ホロフカさん!相変わらずの、ポンコツの伝説のHです!持ってた銃が、 XDMで、エクセルボビーで、買ったマガジンが、XP4用ですが、結果的には、ホロフカさんの、言う通り!銃を、ご購入ですア~…本当ポンコツです!札内イリュージョンで、30% OFFの表示!心が、ざわめきます!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年05月22日 21:25
伝説のポンコツ様

ごめんなさい。文章よく読み取れませんでした。

XDMは銀色マガジン、PX4は黒マガジンでしたが、、、、。

”それでも間違えた”って事・・・で・・・すか?

まあ、いたしかたない事柄ではありますな・・・。合掌
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月22日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。