神と塩対応の思い出

2016年05月12日


以前の3/23のブログ、「ボタモチ以上のもの」で紹介した
先輩の「皇さま」からいただいたM11とP99ですが、夏も近づいて
来たので試射をしてみようとマガジンにガスを入れてみました。

まあ、そうですわ。10年経てば仕方無いのですが、
当たり前の様にマガジンはバルブからガス漏れしてしまいました。
銃本体は皇さまの”愛”によって美しく保たれていましたが、
内部Oリングの経年劣化はいた仕方がない。。。

そこで今回、いや個人的に2回目になるのですが、
「マルゼンサポート」センターにお電話しました。

1回目はvz61スコーピオンの調子が悪く、送付したら文句なしの
復調、いや、オーバーホールもプラスで新品同様の120%快調動作。
ガスマガジンも3本送ってガス漏れ完封修理。感激です。
「メーカーだから当然」って思う人いるかも知れない。でも、
愛銃を”完璧”に直してもらったら家電修理の10倍は感激するね。

数年前、某店メカニック担当に同じ修理を依頼したら、ガスは直らない
のはメーカーじゃないから仕方ない、だが問題無かったフルオート機能と
ストックが…。え?お金とるの?…マジ?マガジンのガス漏れ修理だよね?


、、で、マルゼン様送りとなった。

脱線した、m11とp99の話だったね。
今回も電話の応対から何から素晴らしいね、「私が困ってる」ってのが
大前提で話を進めてくれるので判りやすいったらありゃしない。


で、今回はm11のショートとロング、p99の2本合わせて4本の
マガジン修理を電話で依頼しました。後は先方に送るだけ。

プチプチで梱包。


症状を書いたお手紙を添える。「電話で話ししたからー。」は
対応してくれる先方にまた手間を掛ける事になる。人との礼儀のレベル。


最後は軍用ガムテで封印。納期はどれくらいになるのか・・・。
来年までに届けばいいかな。往来のんきな性格なので。。。

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。(実家は豊臣系の家紋だけど)


さて!イベント告知です!あとひと月です。。
6月12日(土)マタギのアジトで貸切りイベントあります。

僭越ながらホロフカも案内に一役買わせていただく事になりました。

開催まで時間ありますので良く読んでおきましょう。私も読みます。
尚、事前エントリー制との事、主催者様へのメールはお忘れなく!

メール忘れると参加できません。

以下ご案内↓

                     平成28年3月12日
                マタギだよ全員集合実行委員会

       第3回マタギだよ全員集合!開催のおしらせ

 平成28年6月12日(日)に中川郡幕別町千住339-1マタギのアジトにて
「第3回マタギだよ全員集合!」を開催します。

ゲートオープン 
平成28年6月11日(土) バーベキュー、キャンプ、前夜祭夜戦をお楽しみ下さい。 
※ 火気の取扱、飲酒は可能としますが、節度(大声)、法令をお守り下さい。
夜戦の費用は無料としますが、100円でサイリュウムを購入して頂きます。
前夜祭の夜戦のみの参加の方は別途参加料を頂きます。
畜光バイオBB弾、フルオートトレーサー必須。

平成28年6月12日(日) 本祭開催 9:00~16:00(予定)

エントリー   
① 事前エントリー制にします。同じチームを希望される場合、
  代表者が取りまとめを行い、エントリーを行って下さい。
  途中参加を希望される場合でも事前エントリーを行って下さい。
  エントリー先はl119a1uksas@gmail.comまでメール下さい。
   氏名、住所、チーム、弁当が必要かどうかを記載下さい。
  (当日ジュース、千円以内のお弁当等の販売を予定しています。)
② 雨天決行
③ ゾンビ行為は厳禁とします。確認した時点で退場して頂きます。
④ 平成28年6月12日(日)7:30~8:30までに受付と弾速測定を終えて下さい。
⑤ 領収証兼ルール用紙と支払いの印を渡しますので見える位置に付けて下さい。
⑥ 弾は0.3gまでのバイオ弾とし0.9Jまでとします。
⑦ 両腕マーカーとしますので事前に黄色、赤のマーカーを持参して下さい。 
   ※マタギのアジトではバンダナのマーカーの用意をしていましたが、
   当日は使用禁止とします。色つきガムテープも可とする?
⑧ フェイスマスクの使用を推薦します。
⑨ 中学、高校生の参加はできません。見学のみとさせて頂きます。

ゲーム内容
① 8:40ブリーフィング 9:00ゲームスタート 1ゲーム20分
  インターバル10分とします。時間切れは引き分けです。
② ゲーム内容はフラッグ戦、殲滅戦のみとし、銃、装備、身体、
  跳弾も含め1発でもBB弾があたった場合はヒットとし、
  セーフティゾーンに戻り、次のゲームに備えて下さい。 
③ 死人に口なしなので死亡時味方に情報提供は厳禁です。
④ バトルフィールドからセーフティゾーンに戻る際はチャンバーフリーを
  設けるのでチャンバー内のBB弾を抜いて(発射して)戻って下さい。
⑤ バトルフィールド内にBBボトルの持ち込み、フィールド内での
  マガジンへの給弾は禁止にします。持てるだけマガジンを持って
  フィールドインして下さい。 
⑥ 事故、ケガの補償は一切いたしません。持込物の破損、
  盗難の補償も一切いたしませんので自己責任でお願いいたします。

セーフティゾーン
1 ゲーム中の試射はゲームの支障になる可能性がありますので遠慮ください。
2レンジ以外での空撃ちも遠慮ください。
3レンジではゴーグルを着用ください。
4 コスプレは可能ですが、着ぐるみや過度な薄着等はご遠慮ください。







同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事画像
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
秋葉原の長~い最終日。
エクセルホビーさんに行ったよ!
帯広の駐屯地祭
キャプテントムズさんに行ったよ。
同じカテゴリー(お店訪問記録)の記事
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 エクセルホビーさんに行ったよ! (2017-01-09 09:55)
 帯広の駐屯地祭 (2016-09-19 22:40)
 キャプテントムズさんに行ったよ。 (2016-09-07 10:10)

この記事へのコメント
ハイ!毎度お馴染み!ハードリスナー+コメンターの伝説です!親愛同士、ホロフカさん!今宵も!下らんコメント!お付き合いお願いします(笑)伝説も、同じ種類の銃を、持っています!流石!マル〇ン、サービス部!対応が、ていねいですね! お話しは、変わりますが、今更ですが、各所に、イラストを、有りますが、ホロフカさんのオリジナルですか?今日は、外さない(何時もは、 明後日方向たが…)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年05月12日 21:41
ホロフカ様
告知ありがとうございます。
今回も旭川、札幌、室蘭、岩内、帯広、釧路その他、全道各地から集まるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
尚、現段階でマタギ様の常連様以外で50名越えの事前エントリー?参加表明を頂いてます。
こちらも楽しみにしています。
Posted by 第三回マタギだよ全員集合実行委員会 at 2016年05月13日 01:39
伝説のH様

マルゼン様のサポートは素晴らしいものがあります。このメーカーの銃に
限っては、直接サポートセンターに相談した方が小売店様より確実だと
思います。

1周年記念のブログには私が直筆で描いた物を載せてます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月13日 02:09
第三回マタギだよ全員集合実行委員会様

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
私は第2回から参加させていただいております。その節は大変楽しい
時間を過ごさせていただきました。

現時点で50名超えのエントリーとは!正直興奮します。性的にではなく。
今年は天候に期待したい所ですね。

微力ではありますが、引き続き告知のお手伝いをさせて頂きます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月13日 02:18
親愛同士、ホロフカさん!明後日の定例会は、ジープトライアル検閲の、為、欠席です(涙!)何せ幽霊会員なので、幽霊は、たまに、出なくては(汗!)…さて、マタギだよ!全員集合は、現在50人!、100人位の大台に乗りそうですね!伝説は、お昼から参戦を、予定しています! この前、ドラムマガジンの修理終わりましたので、次は、M60修理して、全員集合には、弾幕の嵐を、ふかせようかな(笑)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年05月13日 20:39
伝説のH様
参加間違いないのでしたら、エントリーお願いします。
お仲間様にもお伝えください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 第三回マタギだよ全員集合実行委員会 at 2016年05月13日 21:13
伝説のH様

私もあさって5/15は私用の為マタギサバゲーは欠席です。
公私とも忙しいので、5月は全滅かもしれません。

6/12の「マタギだよ」は貸し切りイベントなので事前エントリーが
必須です。いつものノリで当日飛び込みは出来ないと思います。

事前エントリーをヨロシクおねがいします。M60修理して当日
遊びましょう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月13日 23:06
第三回マタギだよ全員集合実行委員会様

当日は晴れるといいですね。イベント成功に向け、
影ながら応援させていただきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月13日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。