やわらか軟式一周年。

2016年04月19日

皆さんこんにちは。
このたび、私こと「ホロフカ」のミリタリーブログ「軟式サバゲー部」は
「連載だいたい1周年くらい」を迎える事となりました。イェイ!

テンションが余ったので描きました。いやあ、お恥ずかしい。
イラストの随所に90年代の技法が残っています(笑)
かつては「同人誌で食っていけるんじゃないか?」そんな錯覚をした時期もありました。
私のイラストで”お世話”になった方もこの世にはいるはず…。
肝心の「軟式サバゲー部一周年」がしくじったのでスミ入れ中止です(笑)

イラストさておき、ブログです。


特別な努力もせず、義務を果たさず権利を主張、ぬるま湯に肩まで浸かって、誰かが
甘い汁だけ口に運んでくれる事をいまだに”本気で”夢見る私。

よくブログ続けたと思う(笑)いや笑う。
自分で自分を褒めてやりたい。ご褒美スイーツは決まってマシュマロ。炭火で焼いたヤツ。


こうして過去の記事なんかを振り返ると、毒にも薬にもならないネタで満載。しかし
秋葉原多いな(笑)かなりの自己満足と、足跡やコメント欄を”糧”にして続いたのは
間違いのない事実、この場を借りてあなた方にお礼申しげます。

ブログ良かったなと思うのは、コレ自体がサバゲライフの記録になってるって事。
「あの日~♪あの時~♪あの場所で~君に(小田)」歌詞まんまになってます。




私自身、昨年度は「マタギのアジト」さんのフィールド一本で活動していましたが、
懐かしい戦友たちが偶然訪れての再会、新たな方々との出会い、1年で沢山ありました。
これって、普通の生活だと「中々無い」貴重な事だと思いますよ。思いません?



いい写真だなー。なんだろう、少し泣く(笑)

カメラも途中で格段にグレードアップしまして、カメラライフも始まりました。

旧友、戦友にはオッスで行けるが、新しい人に声を掛けるのはちょっと照れます。
が、この趣味の人って総じて「紳士」が多いです。「変態紳士」も多数いますが、


映画の兵隊みたいな「荒くれ者」って、キャラ作り以外であんまりいないと思います。
みんな基本イイヤツ。雑にまとめてそんな印象ですね。

そうそう、今年の抱負的な事を述べますと、「なるべく秋葉原に行きたいです!」
…ウソウソ、、パッションあふれ出た、半分本気の嘘です(笑)。


「今年は色々遠征がしたい」と考えています、去年から大きなフィールドが出来たり、
ミリブロ覗けばいろんな場所がある事を知りました。だから見聞・知見を広めるべく、
あちこちに遠征したい!と、考えています。せっかく広い北海道ですしー。
気持ちだけはまだまだ若いんですぅ。ですですぅ。(激痛)



”見てくれの印象”はあなたの主観に任せますが、内面は怖い男ではありません。
フィールドで見かけた時は声を掛けて下さい。気分次第では突然歌います(←怖い)


さてさて、今後も体力、時間の許す限り「サバゲー」という趣味を満喫したいと思います。







同じカテゴリー(雑談・その他)の記事画像
ふわふわ軟式2周年!
”祝”50832アクセス!
2001年 厚田で遊んで来ました!
前前前世も違う
引き返したゼロ戦
実弾射撃inハワイ
同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
 ふわふわ軟式2周年! (2017-04-28 01:29)
 ”祝”50832アクセス! (2017-04-22 11:53)
 2001年 厚田で遊んで来ました! (2017-04-10 00:10)
 前前前世も違う (2016-10-09 04:26)
 引き返したゼロ戦 (2016-08-16 00:40)
 実弾射撃inハワイ (2016-02-17 23:38)

この記事へのコメント
こんにちは「変態紳士#0013」です。(笑
師匠!ほぼほぼ1周年おめでとう御座います!

師匠の紳士っぷり大好きです!
更なる「飛躍」を期待しますっ!(ロ_ロ)ゞ
Posted by gsxgsx at 2016年04月19日 06:24
ホロフカさん!ブログ一周年おめでとうございます!変態紳士#0028の伝説のHです!これからも、マニアで、何も役たたずの楽しい(笑)、ブログお願いします(笑)!伝説も、全く役に立たない+誤字+脱字のコメントを、沢山嫌がらせに、近く!書き込みます!ヨロシク(笑)あと、戦場(相手チームなら)で、見つけたら、言葉より、先に、弾で、挨拶します(何時もの事ですが…笑)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年04月19日 21:09
gsx様

フゥーッハッハ!変態紳士じゃないお、変態だお!

「師匠」ですか。新しい称号ありがとうございます(笑)

「だいたい」、「ほぼほぼ」、好きなさじ加減です。

gsxのおじき、今後もよろしくお願いします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月19日 21:14
伝説のH様

1年かけて続々と変態が集まるブログに仕上がりました。

最近は、伝説様との「交換日記」の様相を呈してきました。
誤字脱字もだんだん読解出来る様になってきましたよ。

・・・ん?誤字、、自覚あったんですか?(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月19日 21:40
blogほぼ1周年おめでとうございます


イラスト上手ですね❗❗(⌒‐⌒)
昔、友人達が同人誌やコスプレにハマっていたので秋葉系の話し楽しく読んでます。
Posted by 倫子 at 2016年04月20日 00:20
倫子様

イラストお褒めにあずかり光栄です!

必然か偶然か、秋葉原記事多めのミリブロです。

よければ倫子さんのご友人にも当ブログを教えてあげてください。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月20日 01:21
ホロフカさん!勿論 !誤字、脱字は、自覚症状は、ありますので、書き上がりましたら、二度位、読みます。ヨ~シ誤字、脱字、無し!投稿!もう一度チェック… 魚(ウオ)~!誤字、脱字、発見!ヤチマッタ(泣)てな、調子です!gsxさんに、ブログやんないの?ネタは、沢山、在るだろう! なんて、言われて居ますが、その前に、誤字、脱字を、治さないと…ブログ一周年おめでとう!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年04月20日 20:57
伝説のH様

誤字脱字は誰しもあります。私のブログは伝われば問題ありませんよ(笑)
気にせずコメントいただければうれしいです。

そうそう、私も思っていました。伝説様もブログを初めてはどうですか?
伝説様はネタの引き出し多めじゃないですか。

1周年、祝福いただきありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月21日 01:31
ネタの引き出しは、沢山、有りますよ!同士ホロフカさん!話は、少し、脱線しましが、国産ステレス戦闘機(神電だったけ?)初飛行!おめでとうございます!伝説のHです!話のネタ!だったけ!そう・そう!つい最近の、オススメ、ネタ話は、集団マタギ芸とか、トップM60改など、常に、下らないお話しが、目白押しです!もう少しガンバレば、ブログ出来そうだ!ホロフカさんに、続け!ブログ一周年!おめでとう!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年04月22日 20:56
伝説のH様

M60とか、国産ステルスとか、引き出しアリアリじゃないですか。

ブログ始めるんですか?マタギのブロガーがまた一人増えるかもですね。

では明日お会いしましょう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月23日 09:59
リアルで!会いましょう!
Posted by 伝説のH at 2016年04月23日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。