GAS SHOT アセロラ

2016年04月04日

・・・オリオン ハートアンダーブレード!

皆さんコンニチハ。今年度初の更新になります。気がつけば4月です。
モモヒキは洗濯して片付けました。もうすぐ桜の便りも来るでしょう。。。

時節の挨拶代わりにこのたび新しいナガモノを新調しました。
「東京マルイM870ウッドストック」です!!やたっ!ショットガン大好き!
はい、私にしては珍しく新しいモノに飛びつきました。



年度末のお仕事が激務過ぎたので、今回はいつもお世話になっている
「エクセルホビー」さんの通信販売で購入しました。電話一本で発注、助かりました。

数日後、、



丁寧なプチプチ梱包で発注品が到着しました。外からナニが入ってるかが
判らない様に包装紙で安心の目隠し配慮。これは大人の私には助かります。

・・・別の店からの発送ではプチプチ無しの丸出し発送を食らった事があり、ご近所に
見られようもんなら「住みづらく」なる所でした。。。エアガン屋さんなのにね。

そんなエクセルさんの配慮に感謝しながら南斗聖拳を使って開封します。
「てめえらの箱の色は何色だぁ!!」




かっこいい黒でした。中身も手抜かり無く美しい・・・。次世代くらいから
箱&中身のレイアウトにマルイの「ぱない」気合を感じます。



まずは箱を開けての感想。やはり前評判通りのウッド感。ネットのレビューを
見てもこの「ウッド風」プラ塗装がレベル高いとは聞いていましたが、、


ねえ、この艶やかさ。


グリップのチェッカリングは個人的には好まないんだ。。


手持ちの銃は大体ウッドストック&ウッドグリップにしてしまう私。
しかしながらコレはプラスチックながら「合格点」じゃないでしょうか?
リアルウッド換装キットが発売されたとしても余程でなければコレで
満足ですかね。。


この銃、コッキング音も最高です「ガッ、シャン!」が漫画みたいな音します。
そうだ、いい事ばっかり書いてるけど、一つ気になる?ダメダシをするとすれば、
「軽い」って事かな。。

実物を握って買わなかったんで知らんかったけど、手に取った瞬間に即座に
「軽い」ってのが気になった、安っぽさにつながる軽さ。。。

まあ、ゲームユースなら軽いに越した事はない。最近重たい銃がこたえるんだ。。
・・・ん?軽いのも利点か?

同時発射数は、今持ってるA&Kのm870は一発。直進弾道の漢銃で嫌いじゃないが↓


マルイのm870は同時発射3発or6発選択式である、長距離は3発で、近距離なら6発で
狙え!とうたい文句があるが、男は黙って6発同時1択でしょう(笑)
それこそがショットガン、”散弾銃”。当たらないなら当たるところまで近づくまで!(笑)

付属のシェルがたったの1発(!?)だったので、予備のシェルは2個
買い足しました。赤、白、緑と3色ある様です。


ところで皆さん、私がショットガンが好きな理由はいくつかありますが、

まずはこの写真の方向からご覧下さい。。





どうですか?この曲線。つるりとしなやかなカーブを描くストック。体に
なじむ”曲がり”の美学だと思います。一種、エロティシスムを感じます(笑)
それでいて散弾の持つ凶暴性。ギャップ萌えのロジックです。



あと好きな所、もういっこ。
ショットガンの散弾。雑にブッぱなしてもどれかは当たるだろう、という
大雑把で豪快なその性質かなぁ。歓迎初心者!ヘタクソ万歳!!


好きだなぁそういうテキトーなの(笑)




同じカテゴリー(散弾銃)の記事画像
愛しく、意図しなく、いとおかし。
ブッ生き返す
終わりの始まり
同じカテゴリー(散弾銃)の記事
 愛しく、意図しなく、いとおかし。 (2017-04-03 01:39)
 ブッ生き返す (2015-08-29 05:40)
 終わりの始まり (2015-07-13 04:53)

Posted by ホロフカ at 21:56│Comments(3)散弾銃
この記事へのコメント
ホロフカ同士お久しぶり!いいな~!新品!伝説は、中古+修理!財布中身が、薄いから、仕方ない!そう言えば、この前の、要塞戦で、ショットガンを、抱えて、突撃していましたが、何丁持って居るのかな?伝説は、多分、6丁ぐらい(笑)持って居ます!さて、お話し変わりますが、ホロフカさんは、エヴァンゲリオン、キャラでは、委員長(名前が、判らない)が、タイプですか?伝説的、観点では、委員長は、できた嫁さんタイプですね(笑)!アスカ、レイちゃんなら、嫁さんに、するなら大変です!オットー!マタギにホロフカさんが、喜ぶ施設が、新設(乗りと、勢い)されました!また、マタギで、遊びましょう!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年04月06日 11:58
伝説のH様

久しぶりの新品購入です。ショットガンは2丁目になります。

マタギに何か出来たんですね?今から楽しみです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月07日 02:17
相です!同士ホロフカさん!その何かが、出来ました!定例会を、お楽しみに(笑)!
Posted by 伝説のH at 2016年04月07日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。