ボタモチ以上の物

2016年03月23日

「俺だってキレイで時々可愛い姉さんが欲しかったわ!」
     可愛い妹が欲しかったと涙ながらに独白したホロフカに対して実弟。

オープニングトークは比較的最近の話です。あろうことか最近、

さて、今回は「捨てる神あれば拾う神あり」って話、
いや、この場合もっと具体的に「棚からガスガン」でいいかもしれない。


ある日の事、相棒のナセルから連絡。「皇から賜りものがある」との事。
聞けば昔々のその昔、厚田村で共に戦った「皇」(オウ)さまがこのたび正式に
サバゲーを引退なさるとの事。

皇は私より少し上。ただ、「兄貴」というよりは「お兄さん」。お兄さんと
言うよりはもう少し気品を感じる、よって「皇」となられたお方。



彼の近影は無いので、ネットで拾った近い写真がこんな感じ。↓



んで、ブツの受け渡しは滞在先のホテルでした。





うわー、何でだろう。ホテルで撮る銃ってワルワルな雰囲気出まくり(笑)
ヒットマン?ヒットされた人?

賜りもの、ホロフカには「P99」と「M11イングラム」でした。

ナセルは同じく、P99と米国製の「ド本物」のガンライトをもらった。
私は“ド本物”程度の認識しかないが、ナセル憧れの逸品、貴重品レベルとの事。

いやー2丁ともマルゼン製、当時、皇が使っていたのを見ていいなー、
欲しいなーと指を咥えて見てたものです。お譲りいただき正直うれしい!
ただただ圧倒的感謝。



そうそう、P99は昔々、札幌の“ディスカバリー”というお店で手に取らして
もらった事があるんですが、ドイツ的な何?人間工学?に基づくモノなんですかね?
「手に吸い付く」様なすごく不思議な感覚。ええと、、、なんだろう。表現難しい。
「ホームセンターの吊るし売りのカナヅチ」が普通のグリップなら、P99は
「三十年は使い込んだお爺ちゃんのカナヅチ」みたいな。フィット感伝わる?

それでいて暖かみは感じない、むしろ怖さがあったんで鮮烈に覚えてます。
機会があったら皆さんも握ってみて下さい。文章では伝わらない何かを感じると
思います。



M11はksc製のを持っていました。しかし、たしか「食うに困って」手放したと
思います。若いうちは生きるのに必死、ハンバーグ代に化けたはず(笑)

で、話の“盛り”じゃなく、今年M11は買い直そうと、スコーピオンの反対の手が
空いているので何か持たなきゃ!と思ってた矢先の“ボタモチ”でした。

私のM11の使い方は簡単&乱暴がコンセプト。狙撃に失敗して見つかった時に
ばら撒いて逃げます(笑)音も発射サイクルもハッタリが効いてて、足止めには
持って来いです。

あと、さすが丁寧な皇さま。抜かりのない保管だったんでしょう。発売から10年は
経過してるのに動作不良なし、泣けるなぁこの愛情。このぱうわーは奥さんに注いで
あげてください。

でも、これは宿命なんですが、マガジンのパッキンが劣化で若干の漏れがありました。
こいつは夏が来る前に「神対応」で名高いマルゼン様にご相談しよう。



…そういえば、両方持ってたな。”バトルロワイヤルの桐山”さん。







同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
ふたたたたびマカロフ
帰って来たマカロフ
酒と泪と男とマカロフ
女体鷲づかみ
聞き耳を立てる
【閲覧注意?】 めんぼー 【グロ中尉】
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 ふたたたたびマカロフ (2017-03-09 23:47)
 帰って来たマカロフ (2016-12-18 19:51)
 酒と泪と男とマカロフ (2016-11-28 01:35)
 女体鷲づかみ (2016-08-25 23:59)
 聞き耳を立てる (2015-12-03 20:33)
 【閲覧注意?】 めんぼー 【グロ中尉】 (2015-11-28 03:00)

この記事へのコメント
お元気で、ですか、誤字、脱字を、マタギで、指摘された伝説です(苦笑)引退話を、聞くと、次は、自分か?伝説的には、死ぬまで現役を、貫き通したい(笑)ですが、流石に、機動重歩兵は、キツいです!さて、ほぼ同じ場所(エンデバー、UFO,マタギ)で、戦って居ますね!会えない方が、不思議ですね! (やっと、マタギで合えたね)また、楽しもう!
Posted by 伝説のH at 2016年03月23日 12:10
伝説のH様

誤字脱字、伝わりますので問題ありませんよー。

引退話、ホロフカもそう遠くない気がしてブログを始めたんですよ。
ただ遊ぶだけじゃなく何か残したいと思って・・・。

伝説と戦歴が似ていて驚きです。
私は主にディスカバリーで装備を買い集めました。。
懐かしい良い店でした。。。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月24日 02:16
ホロフカさん!エンデバ~で装備なら一号店、室内戦で、遊ぶなら、二号店ですヨネ(笑)小学校で、勉強さぼっていた、誤字、脱字、の名人、伝説です(油汗)! UFO帰りに、時間が、有ったら何回か、遊びに、行きました。この年に、成ると、あそこまでは、出来ません!サバゲーも、ソロソロ引退などと、リアルで、gsxさんや、あんとのふさんなどと、冗談混じりの相談しましたが、皆さんは、スナイパーまたは、デフェンスへの転職
など、勧められます(笑)去年、ギリースーツを、中古で、ご購入して、闘いましたが、ギリースーツで、突撃を、していたら、ギリーさんに、『ギリースーツで、突撃は、ダメタヨ、伝説さん』と、指摘を、受け、伝説には、スナイパーは、やはり無理かな(笑)…、若い物からは、『伝説さん!やはり伝説、何だから、伝説の兵器、バルカンを、持つべき…汗!』伝説も、ホロフカさん同様に、年寄りの部類です(笑)が、勿論、ホロフカさん同様に、なにかを、残したと、思って、そこで!考えていましたが(そこそこ皆さんにも、相談しましたが)、マタギの存続(無くなったら、困る)と、次世代のリーダーの養成、道(茶道具、花道、戦車道?)への移行、が、今の所の目標かな(笑)長々と、くだらんジャレ事を、書いてゴメンね!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月24日 12:05
伝説のH様

エンデ&ディス、懐かしいお店ですね。やはり伝説様とはその昔、
知らないどうしで撃ち合いしてた可能性が高いですね。

皆さん引退ですか(笑)今回の記事の「皇さま」は寄る年波ではなく、
ライフスタイルの変更から引退のご様子です。

私もいい年ですがまだまだ戦いますよ(笑)
ただ、若者を育てたり、フィールドの存続なんて力は
持ち合わせていないです。

「ただのお客」でいつまでも楽しみたい。それだけですよ。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月24日 23:11
マタギで、会った人に、たまに、同じ時間、場所に、居た人に、会えます!ホロフカさんなら、旭川の全道戦(道東vs札幌vs旭川総勢150人位?)ぐらいに、やっていると、思います?マタギ保全計画には、ホロフカさんは、シッカリ、レールに上に、シッカリ乗っかって居ます!(笑)ホロフカさんが、自覚していないだけです(笑)例えば、マショマロを、持って行、時点で(忘れたけど笑)、マタギ保全計画です(笑)!
Posted by 伝説のH at 2016年03月25日 12:25
伝説のH様

マタギ、私も懐かしい戦友に再会してます。

保全計画?補完じゃなかったんですね(笑)

マシュマロ、、問題ない。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月27日 02:09
ホロフカさん!間違えてしまいました!そうホロフカさんの指摘どうり!×保全計画〇補完計画です汗!元ネタのエ〇ァンゲリオン、同じように、成ったら大変ですが(笑)さて、ホロフカさんの先輩の皇さまの、引退話ですが、皇さまは、サバゲーという禁断の悪魔の実を、食べたから、悪魔の実の味を、知っています(伝説も、ホロフカさんも、知っている!勿論食べた!)一般的生活に、あきたら、直ぐに復活してきます!悪魔の実の美味しさは、忘れない!伝説が、食べた、悪魔の果は、『弾ばらまき実』(笑)!ホロフカさんは、何の実を、食べたの?
Posted by 伝説のH at 2016年03月27日 12:16
伝説のH様

エヴァンゲリオンが真面目に見た
アニメ最後の作品ですね。

「~の実」と言うのはワンピースのネタ
ですかね?

ワンピースはよく知らないのですが、
言うなれば「コソコソの実」が私の実です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月28日 15:14
初期型綾波レイちゃんが、欲しい、伝説です!お元気でか?ホロフカさん!マタギ補完計画は、エヴァンゲリオンからのネタです。エヴァンゲリオン!面白いですね!エバネタ語録は、ブログでも、使えそうですね!勿論!問題無い(笑)!悪魔の実は、勿論~ワンピースネタからですが、少しエバ、ネタも、シッカリ入って居ます(確か、智恵の実です!笑)話は、変わりますが、ソロソロ!サバゲーシーズンinですね!用意は、良いでしょうか?伝説は、M60を、パワーアップしたいです!ホロフカさんは、勿論!問題無い?(笑)
Posted by 伝説のH at 2016年03月28日 21:12
伝説のH様

返信遅れました。所で何の話でしたっけ?

皇さまから銃をいただいた話だったけど、、、、。

ええと、僕は委員長が好きです。はい。



なんだこれ(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月04日 21:24
続きは、GAS SHOT アセロラに、書き込みます!(笑)
Posted by 伝説のH at 2016年04月06日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。