不要物+払い下げ

2016年02月26日


「え?シャアってアムロの上司じゃないの?」  2010年4月  SNS せちこさん



突然ですがイラク装備っていいですよ。
もともとAKが好きなので、「AKに合う装備」ってのが
私のドレスコードなんです。

サバゲを始めた当時ですが、札幌のキャプテントムズで激安販売されてた
東ドイツ軍レインドロップ装備で10年以上戦っていましたが、近年のタクティカルな
装備の若者達に太刀打ちできなくなりました。

まあ、年を食ったのが大きいですが(笑)

東ドイツにチェストリグ付けたりレッグホルスターなど追加亜流の魔改造装備で
戦っていましたがやはり限界あります。ザクシュトウッツァーみたいな
様相を呈して来て自分でも”コレじゃない”感を感じていた時の事。

ある日ネットで出会ったがこのおとっつぁん。話を進める前に1つ言いたい。
素敵な笑顔ですね(笑)ちょっと勝てない(笑)

湾岸戦争のアメリカ然としたスタイリングにカラシニコフという組み合わせ。
正直一目ぼれに近い。


これならば、この装備ならばと衣装ケースを探す。

ある。いただき物のフリッツとウッドランドのベスト、使い所を決めて無かった
シュマグ、無論AKはあるし。仕上げはチョコチップBDUを通販で購入して
出来上がり。↓

お手本↓



↑これは数年前にガンズロックスさんにお邪魔した時の写真かな?驚きの
ヤッツケ感でイラク軍が完成してしましまいました。コレで正解かって?

「IRAQI ARMY」でネット叩くと答えが出てます。9割正解です(笑)
もうバランバランの何でもアリアリ。ドレスコードの低さはロシア以上。

カラシニコフでタクティカル装備。東ドイツからイラク軍、一気に30年
近い進化、これで勝つる!

まあ、気楽に揃えれる装備ではありました。で、お手軽スナック感覚で
サバゲー復帰の友人にお勧めしたんですが・・・。
「今時代チョコチップもウッドランドも玉数少ねぇわ。」ですってよ。

ふっ、時代の最先端を走りすぎたみたいだぜ、時代がやっと俺に
追いついて来たようだな、ガイアが俺にもっと輝けとささいていやがる。


シーンの最前線に立ち続ける自信があるなら、ひとつだけ言える真理がある
男はイラク装備に染まれ!

・・・・キャラが変になったのでこの辺でー。








同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
多い日も安心
労働の対価とは
まがい物語
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
秋葉ガンショップ巡り
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 まがい物語 (2016-11-20 11:24)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)
 秋葉ガンショップ巡り (2016-01-18 19:16)

この記事へのコメント
時代の最先端・・・・・
尖端?「先っぽ」?(笑

わたしは出っ張るとこなんて
「お腹」と「口」くらいしか持ち合わせておりませぬ(笑

少しはドレスコードのお勉強しないとなって思ってはいます。
あまりにも知らな過ぎるので・・・・・(汗
Posted by gsxgsx at 2016年02月26日 06:47
シャー・アズナブル本名キャスバル・ダイクン(当時名、クワトロ・ハジーナ)は、確かに、キリマンジャロ進行の時、アムロの一時上司でした?なんて、こたえたのかな?ホロフカさん!ドレスコードより財布リミッターが、すぐに効く、伝説です!実は、ホロフカさんと、同じく、安さに、釣られ、 キャプテントムで、投げ売り、東ドイツの装備を買いましたが、ブーツだけ買いそびれました。いまだに買えませ!さて、銃を、買うと、装備を、揃えなければなら!伝説も、〇井の豚婦村(トミーガン)を中古で、購入しましたが、第二次世界大戦の米国装備?ベトコン?旧日本軍?心は、楽しく成りますが、財布リミッターが…まったく散財です!
Posted by 伝説のH at 2016年02月26日 09:40
初めまして ((o(^∇^)o))

こんばんゎ ホロフカさん

友人がオススメblogだょ って教えてもらってから、いつも楽しく読ませてもらってます ( ̄∇ ̄*)ゞ ビシっ
Posted by 倫子 at 2016年02月26日 22:49
gsx様

ガイアに囁かれたり、ゼウスに嫉妬されたりです。
トンガリの年代が過ぎて身も心も丸くなってきましたよ。(笑)
身はすごい勢いで、、、。

もうバレてますが、ワタクシ、ドレスコードや細かい装備の位置とかは
全然詳しくありません。
私がイラクやロシアに染まるのはその適当さと何でもアリアリ感が
好きなんですよね~。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月27日 03:10
伝説様

イラクに一つも触れないコメントに伝説を感じました。

シャアの件、そうでしたっけ?Zはあんまり見てなかったもので、
せちこさんには「ライバル」と説明してます。

銃を中心に装備をそろえるか、装備を中心に銃を選定するか・・・。
一番楽しい段階じゃないでしょうか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月27日 03:17
倫子様

はじめまして、ようこそです。

お友達がおススメしてくれたとは、ご友人はサバゲーマーですかね?
マタギのアジトというフィールドで遊んでいますのでお伝え下さい。

女性の方のコメントは感激ですね。ミリタリーなお話やヲタク話で
進めておりますが、気に入っていただいた様で幸いです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月27日 03:23
シャー・アズナブルの話が、面白くて、ゴースト(魂)が、ぶっ飛んでイラクのお話しを、書き込みを忘れた、伝説です!イラク軍の皆さんは、時代に流されて、軍服が、変わって行く…かわいそうな、軍隊です!兵器を、並べたら、凄い博物館が、出来そうです(笑)!貧乏(伝説も)は、物を大切します。貰い物、拾いも…まあ!イラク軍のコスプレは、やりやすいですね!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年02月27日 12:39
伝説のHさま

わざわざの再コメントありがとうございます。

イラクの装備は歴史、政治の変化で右往左往してますね。

かわいそうな軍隊、的を射た表現ですね。
今は軍隊?として機能してるかどうかという感じですが。
Posted by ホロフカ携帯 at 2016年02月28日 17:20
イラク軍の現状は、ホロフカさんの指摘どうり、軍隊の形に、成っているのか、判りません!例えば、自分が、危なくなると、ねがえる!包囲されたら、武器+装備を、そのまま置いて(そのまま使える!)、一般人に紛れて、逃げる!まるで、戦国の雑兵(下っ端)の、要です(苦笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年02月28日 20:11
伝説のH様

イラク軍も命掛かってますからね。
軍人軍属である前に人間なんでしょう。
Posted by ホロフカ携帯 at 2016年02月28日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。