中将から賜る

2016年02月05日

兄貴は一度ゲルググ以外のMS乗った方がいい、ガルバルディやディジェもだめだ!」
                    2010年6月 愚弟がゲームにてホロフカに説教


みなさんコンニチハ。ホロフカです。年末で完全燃焼したので1月はだらしなく過ごして
おりました。胴回りもだらしなくなっております。

さて今回はネタに詰まった時のパッチのご紹介。年末の秋葉原でゲットした2枚、

まずは「凸スナ」
凸だの芋だのは”FPSゲーム”で生まれた言葉。突撃するスナイパーの事。得てして
悪い意味で使われる言葉だけど、事、サバゲーにおいては私はコレを目指してます。


サバゲー始めたての頃、大先輩のゲーマーからこう言われました。
「先陣で嫌がらせ&足止めするのがスナイパーのサバゲでのスタイルだ。」

最初に聞いたときは「無茶だ、電ガンにHITとられて終わりだ」と思ったものですが、
フラッグ守備してても突撃ゲーマーには気付いてもらえない事や、後衛では劇的に
活躍の場が無い事、暇する事 ←(ただし疲れたらコレも手)要はいい狙撃ポイントが
欲しいなら走れという事だった。先輩見てますかー。今頃判りました(笑)

次は「コロニー落とし参戦記章」


これはホロフカが1年戦争に参戦していた時にドズル中将からいただいたものです。
コロニーがオーストラリアに向かって落っこちて行くのはちょっと良心が咎めましたね。
戦争中は一貫して06に乗ってました。後半は高機動型ですが。


ジャブローではガウが降下ポイント間違えて連邦の中隊の上に降下しました。
激戦の挙句、1機も落とせませんでしたが、その分オデッサではジムキャノンを2機、
マゼラトップ砲で仕留めました。その後、ア・バオア・クーで学徒のゲルググを
護衛中にサラミスの砲撃を受けて捕虜になり、そのまま終戦でした。


釈放後は十勝に住んでマタギのアジトでサバゲーをしています。中将からいただいた
ワッペンはベルクロ付でサバゲにも使えて便利です。同じものが秋葉原の「アソビット」
に売っていたのは驚きました。

・・・・という、ボケをかましてもネットなのでツッコミが居ないのでこの辺で(笑)
こわいわぁ、ネット(笑)







同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
素敵パッチ&素敵フラッグ
秋葉原の長~い最終日。
完全なる不完全燃焼
困ったからパッチ
困ったらパッチ
ジェット・リー単推し
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 素敵パッチ&素敵フラッグ (2017-03-13 21:11)
 秋葉原の長~い最終日。 (2017-03-05 02:48)
 完全なる不完全燃焼 (2017-02-15 16:25)
 困ったからパッチ (2016-10-03 00:10)
 困ったらパッチ (2016-09-27 01:48)
 ジェット・リー単推し (2015-11-13 05:18)

Posted by ホロフカ at 10:54│Comments(8)パッチ
この記事へのコメント
ジャブロー従軍ご苦労様(笑)?同士ホロフカさん! ジャブローという、言葉のキーイワードで、思い出しましたが、今は昔、高校生2年の時、機動戦士ガン〇ム!シュミレーションウォーのボードゲーム を、後輩と、1日かけて、やったのを! あの頃、比べて、キチガイに磨きが、掛かったような気がします(笑)さて、M60の話しですが、ジャブローと、同じで、一筋縄では、完成できません!2月中旬頃完成予定です!では…また戦場で!
Posted by 伝説のH at 2016年02月06日 21:21
伝説のH様

ジャブローでは酷い目に遭いました(笑)

私が弟とやったガンダムはTVゲームでの話になります。

ボードゲームとは、、伝説様、名前にたがわぬ「伝説」
ありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月07日 02:45
ホロフカ氏連絡とれんっ!
「メッセージを送る」は何処逝った?(笑
私のブログからで良いので連絡おくれ~

いや、大したことじゃ無いんだよ?(汗
2枚ほど写真があるんだけど・・・・
Posted by gsxgsx at 2016年02月09日 17:28
GSX様

「メッセージを送る」は消去しておりました。先程復活させてみましたので
お試し下さい。

もしかしなくてもアノ写真ですかな?お待ちしています。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月09日 22:06
流石に許可無しでバーンと載っけれませんて。(笑
チラッと写ってるならともかくね♪
Posted by gsxgsx at 2016年02月10日 07:24
リアルでは、初めましてでしたね!ホロフカさん!伝説です!さて、ボードゲームを、やるのは、暇人でなくては、なりません(笑)まずは、ルールブックの解読(笑)それから,本番!本番中のトラブル!今や、コンピューターが、判断が、してくれます!ボードゲームは、サイコロふりチャート紙で、判定!でも、楽しかったな~!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年02月10日 19:43
GSX様

ご配慮ありがとうございます。カメラマンの方のそういう気遣い
大変助かります。

フォト蔵、、、やっぱり良くわかりませんでした。今度下さい(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月10日 21:37
伝説のH様

え?「リアルでは初めまして?」え?どういう事ですか???
もう何年も、何十回も、懇親会でも忘年会でも会っていますよね?
わたしホロフカですよ?

マタギオープン初年度から一緒ですよね?除雪もしたし?

え?え?どう、どういう?え?高度なジョーク?もう何年も・・・え?!

全然ボードゲームの話入ってきませんWWW
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年02月10日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。