秋葉原〆の時

2016年01月23日



「じゃあ、15時にラジ館前で集合な。」 

そんな約束をしてナセルと秋葉原で別行動となりました。さてと、、、。どこから回ろうか。
とりあえずはドンキホーテの”AKB劇場”をお参りしてこよう。

一応ドンキも「何か」ないか物色。ガスマスク柄の目だし帽を発見、購入。
”塩対応”と書かれたTシャツ発見、購入。「もう何も怖くないわ。」

目だし帽は冬戦に、Tシャツは職場で着て塩対応してみよう。

で、お目当てのAKB劇場は年末で休館だし(笑)


公式のペンライトとか欲しかったのにー。
夏の夜戦で悪目立ちしたかったのにー。駅前のAKBカフェは営業中との貼り紙。
早速行ってみる。

が、、、なんと!カフェも年末で休みでしたー!

えー、ドンキの貼り紙ウソかよー。(笑)
いきなり大幅タイムロス!あ、そうか!塩対応ってこの事か(笑)

それではと、買い物メモ手帳をめくる、
「カミカゼスタイルでイカしたTシャツを買う」・・・バグってる。
Tシャツさっき買ったし(笑)
でもまあ、巡航ルートにあるので向かう。

カミカゼスタイルの店頭。あ、何気にマネキンがレインドロップ着てる。
今、いくらなんだろこのBDU。値札に「13000円」

…ホロフカがはじめてサバゲーのために買ったのがこの服、10余年前は
上下で3000円だったもんです。時代流れたなー。
ふと、腰につけてる見た事の無いタイプのポーチ。AKマガジン用だが、横の
小さい小物入れ見たいなのが付いてる。。。なんか知らんがかわいいな。

「すんませーん。コレ下さーい。」

真偽や時代考証なんかは後でいいや(笑)買わずに後悔するよりか、
買って後悔のほうが秋葉原では正解だと信じる。

ふう、東ドイツの変なものゲット!買い物メモ手帳を再びめくる。

「メイド喫茶に行く。(ぬるくないゴリゴリのガチ店)」

ふぅ、、さすがは出発前で夢いっぱいの過去の俺、現在の俺に容赦のないメモ。
ゴリゴリってww、何事も中途半端はいかんという事だ。昨日のコミケにいた
ヒゲづらの「加賀」さんを思い出し不条理な怒りを思い起こす。いかんいかん(笑)

払拭するべく通りでチラシを配るメイドさんにまんまと捕まえていただき、
”めいどりーみん”というお店にご案内…、もとい、お帰りなさる(笑)


店内は明るく、やさしいメイドさん達に囲まれて幸せなひと時を過ごしました。
うさぎさんパフェを持って来たメイドさんと「おいしくなぁれ」と魔法を
掛けました。おいしくなってしまったので、俺かメイドさんのどちらかが
魔法使いかスペックホルダーの可能性が出てきました。

ヴェテランご主人様が数名おられたのでライブも大盛況!外人様も数名
来ていましたが、ジャパニーズカルチャーに「全く」ついてこれない様子でした
僕はひたすらにサイリュウムを振って応援する事しかできませんでした。
・・・十分という話もあるが。


ヴェテランのヲタ芸は歌舞伎や能に次ぐ”無形文化財”だと確信しました。

最後にライブで一番人気だった彼女と写真を一枚。お土産に手渡しでキーホルダー
までいただいて…。素晴らし過ぎる秋葉原の、これぞ秋葉原の思い出!
「お気を付けてー。」お店を”お出かけ”しました。

目じりと鼻の下を伸ばしたまんまラジ館前でナセルと合流。状況報告をする。

「めいどりーみんのしおりちゃんに案内されて、魔法掛けたらウサパフェ激ウマ!
 ライブでミックス、タイガーからのじゃなく、あぺ、ちゃぺの方、ブレード
 振ったらみなみタンがレスくれて、超絶モードだったわ。まぢバイブスアガった」

「・・・そうか、よかったな。」サバの目でナセルが答えてくれる。

その洞穴にも似た目を見て、

ああ、楽しい時は過ぎたんだ、時が来たんだなと。

現実に帰るときが、、、。


羽田に向けモノレールに乗るおっさん2名。この時間はいつも嫌だ。

いつまでも秋葉原にいたいなー。夕焼けの東京湾、白波を上げる漁船。
でも、いつまでもいれないからこそ、いつ来ても楽しいんだろうな。


今回は別格、過去に無い自由で濃い3日間だったのは間違いない(笑)
電車に揺られ楽しかった時間を思い出す。




なっこさん↓
コメントいただきまして、雑誌を飾る上、歌も歌うもんげーお方。当然DLしました!     






サイタマの友人↓
皿に深い意味はない。はず。だろ?







濃いーわ(笑)大成功。

空港で最後の一枚。

メイドさんに”特殊部隊”みたいって言われたけど、
たしかに”特殊”なのは認める。

でもね、秋葉原ならこの格好はそんなに浮かないんだよ(笑)






同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事画像
Re:ゼロからでもない秋葉原
まぶしく輝くカオス
ブラホロフ・秋葉原
極東冬装備
同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事
 Re:ゼロからでもない秋葉原 (2017-02-22 21:46)
 まぶしく輝くカオス (2016-07-24 06:06)
 ブラホロフ・秋葉原 (2016-07-19 01:41)
 極東冬装備 (2015-12-15 04:21)

この記事へのコメント
文章力も構成も行動パターンも買った物も
ただただ、、、、

「素晴らしい!」

感服。
Posted by gsxgsx at 2016年01月23日 06:43
いつも、2・5次元レポートありがとう!ア~カ~ベイ(AKB)劇場は、残念でしたね!色々な事件で、楽しい旅行良かったですね!また、楽しいレポートお願いします。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年01月23日 08:30
gsxおじき

今回の旅、行動は後悔の無い様に振舞いました。写真を撮る時、
買い物、メイド喫茶。

あんまり悩まないで楽しむ事を最優先で考えました(笑)

お褒めの言葉、モチベーションアガります。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月24日 00:33
伝説様

ロシア読み良いですね。私の文章の書き方は「2.5次元」と言うんですか?
あまり意識してませんでした。

次回は夏ごろに行きたいなと思ってます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月24日 00:38
ア~カ~ベイ(ΑΚΒ)気に入ってくれたようですね!ホロフカさん!ウ~ン!そうですね!2・5次元レポートは、マンガ +次元レポート=面白い2・5レポートです!つい最近の伝説ですが、旧トップのM60に、マルイのバジョン3メカボックス移植をしています!2月完成を、予定していますが、出来るかな?また、楽しいブログお願いします。
Posted by 伝説のH at 2016年01月24日 22:40
伝説様

2.5次元計算式ありがとうございます。M60楽しみですね。

私の2月参戦は未定ですが、今度見せてください。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月25日 23:45
お元気でしょうか!ホロフカさん!A10の後継機が、A-29 スーパーツカノと言う、セスナ機改を、ミリブロで、知ってガッカリした、伝説です! M60改は、只今、製作中ですが、同じもを、ニコイチなら、楽ですが、 流石に、メーカーが、違う物を、合体させるは、難しいですね!完成したら良くテストして、皆さんに見せたいと、思っています。では、Ураааа(ウラ――――) イッパイ使っていたが、つい最近、スペルを、覚えた、伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年01月26日 13:25
伝説様

プライベート忙しくてコメできませんでした。

2月参戦は不可能になりました。m60は春に見せてください
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月31日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。