秋葉ガンショップ巡り

2016年01月18日



「ご注文は”うなぎ”ですかぁ?カバヤキですか!!海原川背で丸焼き!」
「こいつか?こいつが”うなぎ”か?ウサギは丸焼きが旨いと海兵隊が言っていた。」
「汚物は消毒だよな!なに?うさぎったら月野さんの事だとばかり・・・。」
「小泉今日子がセーラームーンとか!なしてそーなんのよ?!あのBBAが…」
「うるせえ、お前らどっちか死ねよ!泣ける追悼ポエムでツイートしてやるから」


2015年の大晦日前日、コミケ帰りのおっさん達が神田の居酒屋で
ひどいグダを巻いていました。どこをどう帰ったのか覚えてません。

翌日 12月31日大晦日のお話。
ナセルが朝から絶不調、なんでも夜中に熱を出したらしい。知恵熱or人酔いだと思う。
私は”かなりの”疲れはあるものの、病的な問題は無し。


本日は東京最終日、17時には十勝行きの飛行機が飛ぶのでそれまでは自由時間。
ビックサイトは3日目だけど、、、最終日は秋葉原で過ごす事とした。
色々お土産も買わなきゃだし。

俺用に。

体調の悪いナセル指導の下、十津川警部バリの鉄道乗り換えテクで一気に御徒町に
到着。店も開いて無いのでさしあたりケバブで朝ごはんにする。



御徒町にはケバブ屋さんは何件かあるが、ここはいつも呼び込みが激しく愉快である。
「アニキー!ケバブ、んマイヨー!アニキー!」誰に教わったんだか(笑)
このテンション、初見なら必ず吹きます。

ケバブで腹を満たしたアニキ2人。目指すは中田商店、ファースト御徒町店。


しかし年末である。ものすごい人が買い出しに来ている。。タコでもマグロでも激安。
だがしかし、コミケを経験したのでこの程度、恐るるに足らぬわ(←死亡フラグ)

結果、中田商店とファースト両店回るもお目当てのものが無く撤収。。。残念!
滞在5分!時間は有限、確認を終えたら即、次の行動である。

御徒町から秋葉原へ徒歩で移動、中間地点にあるいつもの「マイトリー」様へ。
ココでは昨年失った「ダミーラジオのアンテナ」を購入。加えてパッチも購入。

イラク装備でパッチが貼れるBDUになってからハイペースで購入してます。
でかい買い物袋も大助かり。今後活用必至です。

その足でナセルお勧めの「サイドアーム」さんへ向かうが、年末休みで閉店。
グリップのサンコーさんも以下同文。。さすが年末、初日のパチスロが
こんな所で未来の世界線を狂わせている!これもシュタインズゲートの選択か!


で、「シュタインズゲート」のメイド喫茶のモデル店「メイリッシュ」様をパシャる。
うむ、俺にとっての最高の聖地巡礼である。パフェの子がタイプです。はい。
↓ゲーム画面

↓実物


そのまま「ECHIGOYA秋葉原店」に向かう。ココではまたイラク装備用によさげな物を
発見、購入、そうです。秋葉原のお買い物は迷ってる時間は無いんです。(笑)
悔いたり、財布の中身を見て嘔吐とかは北海道に帰ってから好きなだけ出来る!

まず「ウェポンキャッチ」なるもの、ベストやベルトに通しておいて、弾切れした
サブマクラスの銃ならコレでぶら下げておける・・・らしい・・・ホントか?
いきなり”付けて走ってみなくちゃ分からない”物かよ。。まあいい(笑)

続いて、、「プッシュブレード」なるもの、名前はどうでもいいや。どこかで見た
ナイフ。映画”プラトーン”で主人公クリス(C・シーン)と喧嘩になったとき
バーンズ軍曹(T・べレンジャー)が神速で抜いて顔に突きつけたアレです。

しびれたなー。あのシーン。あ、ホロフカはバーンズ派です(笑)
ただ、見たら分かるかもですが、切っ先危ないですね。もうチョリンチョリン。
よく考えないで遊ぶとお友達がマズイ事になりそう。

あと、こんな物も売ってました。「タイベック」の小物入れ。この素材、とにかく
頑丈な紙を想像してもらえれば9割正解。

水にも強く溶けないし、。。そうそう、「頑丈」はケタ違いね。
例えば手で破ろうと本気でちぎりに掛かっても絶対に破れません。
不思議で未来感ハンパない素材です。いわゆる「ネタ」としても上出来で、
知り合いが破ろうと必死になる姿を見る事が出来ます。

ただし、縫い目の赤糸やファスナーなどの弱点を狙う奴には
神速の逆水平をお見舞いしました。

お買い物は基本、事前調べでメモしておきます。子供みたいですが、
かなり有効な手段。皆さんも絶対にやっておくべき。


買い物を終えて、・・・。
ココまで一緒にやってきたナセルともお別れの時が来ました。。。
※写真はイメージです。


秋葉原は広大な欲望の町。ツー・マン・セルで索敵してもいいのですが、互いに
慣れていること、互いに探すもの、向かう方向、音楽性まで違う事から
ココで分かれる事にしました。

冬はミリネタ少ないので、この話引っ張りまぁーす。
次回はメイド喫茶ー!

・・・ええ、大丈夫、ミリブロですよ(笑)




同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
オカンと僕と常にオトン
多い日も安心
労働の対価とは
まがい物語
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 オカンと僕と常にオトン (2017-09-13 14:18)
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 まがい物語 (2016-11-20 11:24)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)

この記事へのコメント
ん、ミリブロですよ。
OKです。
ミリ要素少なくても楽しいから無問題。
Posted by gsxgsx at 2016年01月18日 19:39
GSX様

大丈夫でしょうか、ミリタリ出来てるでしょうか(笑)

新年入ってからの記事たるや、アレなありさまなので心配してました。

モーマンタイでよかったです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月19日 01:40
アンテナ、マタギに有りましたよ
Posted by タガ at 2016年01月19日 17:10
タガ様

アンテナありましたか?!絶望的だと思って記事に書いた
新しいの買っちゃいました・・・。

見つけてもらったアンテナはドラゲない時に使います(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月19日 22:25
 お疲れ様です!

 6年くらい前にメイリッシュ行ったことあるのでびっくりしました(笑)
Posted by 如水(必殺仕事侍) at 2016年01月21日 21:24
如水様

はじめまして、私は3年前にはじめて行きました、記念すべき
初メイド喫茶でした。

6年前からあるんですね、秋葉原では老舗になるんでしょうか?
良い店ですよね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年01月22日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。