あけおめ!(アニメ風に)

2016年01月07日

新年あけましたー。とっくにめでたかった。


ステイサムからアイスバケツチャレンジ指名されてやった。次、あんたな。
                                       2016年1月 ホロフカ

さて、今回のお話は年末に行った東京旅行のお話、わかっているとは
思いますが、「カウントダウンライブ」だの「初日の出登山」とかじゃなく、
秋葉原カイワイの濃厚なオタク話。今度ホロフカに会うときは
視点がひどく変わるかもしれないお話。

今回はオタク話?でも安心してください、ミリタリー、入ってますよ。

2015/12/28(月)
この日の夜20時に帯広空港から羽田に向け飛びました。
特筆するべき事も無い順調かつ平穏な旅路。。前のブログ
「年末のご挨拶」の返信コメントをモノレールに揺られながら
ガラケーで打っていました。

荷物はいつもの”キャメルバッグ”に詰め込みます。
3泊分の着替えを詰めてもまだまだ余裕の優れもの。


東京は北海道より暖かいので上着は10月に中田商店で買った
”ドイツのジャケット”で、以前のブログでポケットは13個と
紹介しましたが正確には15個でした(笑)肩の初心者マークパッチは
後ほど。

ミリタリーおわりー。


東京駅で今回の旅の相棒「ナセル」と合流し、この日は茅場町にある
行きつけのホテルで一泊しました。移動日なので駅のホームで喧嘩に
巻き込まれて日本一のメンチを切ったくらいで大きく変わった事は
ありませんでした。・・・東京怖いズラ。

2015/12/29(火)
ここから少し駄目な大人ネタ、突然ですがスロット打ってきました。
無論、秋葉原のお店です。スロットマシーンも
萌え萌えの女の子がうじゃうじゃ出てくる機械がほとんどの
「アイランド」というお店へ朝から元気に直行。


AKB劇場のあるドンキの地下にあるお店。
北海道の入店順番は「先着順」であるが、ここは先着300名に
抽選券を配る。私とナセルはギリギリ抽選券をもらえました。
正直何の抽選か知らずにもらいましたが、これは入場順番の
「抽選券」でした。で、俺。


「15番」

300人中15番を引き当てました。どこかで見た事のあるアンコウのマーク。
さすがオタクの街。。。


ナセルは130番だったか、、、微妙な・・・(笑)。
その後は「AKB」がうじゃうじゃ出てくるスロットを打ちまして、
泥臭いので金額は言いませんが、「勝ちました」

DDチャージでがんがん上乗せ、レバーは引きまくりで、
ゼブラでレインボーでフリーズでいただきまゆゆで、、、。
ありがとう「さや姉」





明日用の小型リュック買うの忘れた!
コレに気がついたのが夜の20時過ぎた頃、先に勝ち逃げ出来た
ナセルにあわてて電話。
「マイトリーで青いリュック買っておいて!」頼むも・・・。

「閉まっとるがな」と返信
しまったー。こっちで機動用のリュック用意する気だったから、
予備リュック持って来てないんだよなー。
明日、アレ重たいぞー。


気がつけば夜23時近く。。。
ナセルは秋葉原の飲み屋で日本酒で出来上がっていた。
店に着いた時はラストオーダー。頼めるだけ頼んで食うだけ喰った。
年末の29日はこうして更けました。

あしたは、

あしたは待ち焦がれた

コミックマーケット89、2日目!

いやっほおぉおおぅ!






同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
ナツを乗り切るミリタリー
ワンフェス2017冬参戦!
PPAP&CCCP
宇宙アイスとシュマグ団子
スマートな装備方法!
欲望の逆三角形
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 ナツを乗り切るミリタリー (2017-05-20 11:03)
 ワンフェス2017冬参戦! (2017-02-25 20:13)
 PPAP&CCCP (2017-01-02 22:54)
 宇宙アイスとシュマグ団子 (2016-09-12 22:59)
 スマートな装備方法! (2016-05-16 01:18)
 欲望の逆三角形 (2016-01-12 19:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。