極東冬装備

2015年12月15日

「ホロフカ君、本社の社長が来るから、カラオケはダイナマン以外で頼む」
                              2015年12月忘年会

“デビルマン”で勘弁しました。
マタギのアジト、前回のあらすじ。

積もる積雪で倒壊したマタギの屋根、懸命の撤去作業を行う有志達、ほのかに香る
炭火の上で香ばしく焼けるシカ肉にサバゲ―マーは何を見るのか。。
次回「雪、掻き出した後」、サービスサービスぅ!(cv:三石琴乃 EVA風味で)

で、ようやく本題(笑)
極東冬装備

今回は旧北海道、ソ連ヴァストカヤスクASSR(自治ソビエト社会主義共和国)
首府ユジノヤポニスク(旧旭川)の第221人民守備隊装備です。
日本がポツダム宣言をガンとして受諾しなかったのでこうなりました。
・・・凄いウソです。
極東冬装備

まあ、いつものなんちゃって東ドイツです。
極東冬装備
得物はニセグノフ。マルイAKに外付パーツを乗せれるだけ乗せた、
“それらしく”見える銃です。まだ、SVDがどこからも発売されて
無かった時代に「SVD愛」だけで作りあげました。俺超かわいい!
極東冬装備
K○企画のラッパハイダー付けてみましたが、全く増音しません(笑)
さっき外してタンスにしまいました。ひでえ商品。俺、何か悪いの?
狙撃銃に増音ラッパハイダー付けたらダメなの?なに?頭が悪いの?

さて、今回の本格的な雪中戦に備え、私もいくつか準備して来ました。
まずは腕時計です。雑誌のおまけに付いてきた「ソ連軍」の時計。
インスパイアードモデルとかいう聞こえのいいバッタモノです。
極東冬装備

この安物のナイロンベルトが早くもダメになったので、
自宅にあった腕時計のシリコンベルトを移植。
極東冬装備

革ベルトを買う予定だったんだけど、サイズが無いと来たもんで。
東ドイツの時代にシリコンベルトは“オーパーツ”ですが気にしません。
このベルト、体温吸って冬はあったかです。

オーパーツついでにブーツも今回新調しました。私生活で使っていた
長靴の底に穴が開いたので、今回はゲームでも使える様なデザインで
選考しました。
極東冬装備

東ドイツ純正ブーツも持ってますが非常にタイトなサイズなので、
東部戦線よろしく足が凍ります。スターリングラードから何も
学ばなかったのか?東ドイツは(笑)あと、なにより本物ブーツは
滑りますので安全を考慮し、LODGE製長靴を導入いたしました。
極東冬装備
極東冬装備
極東冬装備

さすがに黄色い社名は黒のビニールテープで隠し、ギンギラ銀の紐止めは
外しました。可能な限り「見た目」って奴も重視しなくてはでしょ。
黒く塗らないのは「なんで塗ってんのー」とか言われた時に面倒だから。

さらに防寒対策としてレインコート、マフラーは純正品でキメ。
手は3本指グローブ持ってますが、やはり冷たすぎるので軍手で代用。
トドメは夏は暑くて出来ない“中身マシマシ装備全部のっけ盛り”で万全。

あとはこれ。。。「ラクダのももひき」
極東冬装備

・・・なにか?(笑)
いいんですよ!見た目のインパクトもさることながら、あったかさは
ヒート〇ックなんか足元に及ばんですよ。
コレ履けるのはオッサンの特権ですよ。変に似合うお年頃ですよ(笑)


皆さん、冬の準備はよろしいか?何かの参考にしていただければ幸いです。
そうそう。
冬はね、耳に当たると涙が出るほど痛いので、、、何か耳にあるといいかな。
忍び寄る足音が判らなくなりますがね。どっちを取るかはあなた次第!

あとゲームですか?しましたよ。
上の文章ほど構える事無く、寒さはそれ程でもなく無風のサバゲ日和でした。

ただ、雪が日照でサックサクになってて足が取られました(笑)
道民には霜柱のすげえやつで通じるかと思いますが、道外の方にはお菓子の
ミルフィーユとか、カプリコチョコのあのサクサク感で伝わるかな?
踏んでて快感でした。
ただ、走る止まるの急動作の時に「ズボっ」と埋まるのは・・・


快感でした(笑) 変態ですまない。
極東冬装備





同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事画像
となりのドイツさん
プレシャスナイト秋葉原
コネタ徒然なるまま
B・H
Re:ゼロからでもない秋葉原
まぶしく輝くカオス
同じカテゴリー(東ドイツ装備)の記事
 となりのドイツさん (2020-05-16 09:33)
 プレシャスナイト秋葉原 (2018-01-12 01:20)
 コネタ徒然なるまま (2017-09-30 07:20)
 B・H (2017-05-15 21:11)
 Re:ゼロからでもない秋葉原 (2017-02-22 21:46)
 まぶしく輝くカオス (2016-07-24 06:06)

Posted by ホロフカ at 04:21│Comments(12)東ドイツ装備
この記事へのコメント
前振りのEDナレーション。
脳内再生余裕でした。(笑

長靴・・・・・ビニールテープ気付かなかった・・・orz。。。。
芸細~
なんだろ、、、すばらしいッス。

新たなる風か?風になるのか?
ホロフカ氏。
Posted by gsxgsx at 2015年12月15日 07:08
えー!?ギリーハウスでホロフカさんとツーマンセルしてたのに気付かなかったです(笑)
良いキャラしてますよ、ホロフカ氏(・∀・)
Posted by しんかい at 2015年12月15日 09:06
長ブーツ(長靴)まで、細かな心ずかい感服しました、ホロフカさん!寒いので、暖かいカッコで、戦いましょう!ちなみに、伝説愛用は、インナースーツです!ロシアの民族系衣装から、発展した物です!これを、着れば、冬将軍にも勝利間違え無し!お試しあれ!それから舐め訓練は、戦闘訓練よりか、マイドコントロールかも?某軍事評価家よると、ヘタな軍事訓練より、サバイバルゲームの方が、より実戦的訓練だ層です。
Posted by 伝説のH at 2015年12月15日 10:48
gsx様

あの予告BGMに毎週心躍らせてました。同じく余裕です。

ビニールテープはとっさの思い付きですね。あと寒さと雪に弱い事が
判りましたので、次回はガムテを黒く塗って貼り付け様かと考え中です。

風ですか、いえ、私は風邪です。もう年末の忙しいのに大変(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月16日 06:31
しんかい様

ギリーハウスでご一緒しましたね。なんで挟まれるあの位置を取ったのか
今だに謎ですね(笑)

あの時は背中合わせのツーマンセルでも”だるまさんが転んだ”よろしく
間合いを詰められ、ブラックホークダウンの
シュガートとゴードン気分でしたが、
最後は裸に剥かれてパンツ神輿にされた気分でした(笑)

あの長靴、ブーツに近い長さが見破られない秘訣です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月16日 06:36
伝説のインナー様

ロシアはたぶん”ルパシカ”の派生品かなと思います。あれはとても
あったかいそうですよ。

韓国人のお尻にはもはや微塵も興味ありませんが、なんでしょう、
見たくもない訓練です。想像も。

サバイバルは実戦的だとは聞きますね。しかしながらサバイバルで
経験を積んで、それが戦場で通用するとはとても思えませんけどね。。。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月16日 06:46
ホロフカさん、インナースーツは、暖かいです!次に、お勧めは、ホロフカさんも、持っていると、思いますが、ロシアン帽(伝説家で、行方不明中)これもなかなか、優れもので、昔仕事で、かぶっていたら、配達業者の爺さんが、シベリアの捕虜の時、俺もかぶっていたと、言って居ました。寒い時は、ロシア製品に、限ります!さて近年、自〇隊では、マ〇イのエァーガンが、採用に成りましたが、アメリカ軍では、実弾の代わり弾頭を、プラチィック変えて、血を流しながら、戦闘訓練を、しています。昔の自〇隊ように空砲戦闘訓練(レフリー付き)より、より実戦的だと、思います。カチュシャ(AK)のモーターが、調子が、悪い.伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年12月16日 10:13
伝説のH様

はい、コサックハットとかウシャンカとか言われるあの帽子ですね。
ホロフカも東ドイツ製のですが持っています。ただ、私はアジア人ですので
北の国の人に見えてしまうので、あまりかぶりません(笑)

アメリカ軍の戦闘訓練は「ペイント弾」の事ですかね?
ただのプラスチック弾で撃ち合って血が出るならやめるべきと思います。
いたいでしょうに(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月17日 06:56
ホロフカさん!流石に色々な物を、持っていますね!ア〇リカ軍訓練は、ペイント弾では無く、プラチィック弾で、市街地戦の訓練で、血をたらしながら、訓練していましたが、ゾンビは、いないようです(笑い!)
Posted by 伝説のH at 2015年12月17日 08:25
伝〇の〇様

ソコに〇を入れるとアフリカ軍と間違える人が出ます(笑)

やっぱりプラスチック弾で流血訓練ですか、、、。

何Jの初速で訓練してるんだか、目は大丈夫なのか心配です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月19日 02:53
アフリカ軍かも知れませんね!(笑い)ホロフカさん!しっかりと、ペイトガン用のフルヘイスのマスクをかぶって居ましたから、目は大丈夫ですが、血と汗を、流しながら、訓練していました。ミニミニやM60は、見えませんでしたが、撃たれたら、凄く痛そうです!今年、バルカンに、まともに、撃たれた、伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年12月19日 22:44
伝説の〇様

安心しました。着けているんですね。安心です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年12月20日 03:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。