レンジでチン

2015年11月24日

「スカイツリー、トリコロールカラー以外に星条旗とかもできるのかな?」
                             2015年11月/従姉妹メール
安全な国の人の裏の無い発言に驚かされます。

道民の皆さん、ついに雪が降りましたね。。
日曜日はマタギフィールドの冬支度に行ってきました。

・・・いまだに筋肉痛です(笑)

今回は“マタギのアジト”さんのシューティングレンジに
またまたお邪魔した時の話でも。。。

前回は雨に祟られエラい目に会いましたが、今回は普通に寒かったです(笑)
今回もまた相棒のナセルが来ました。私と違い、カスタムと調整は
しっかり力の入る人なので、今回の試射会実施となりました。
レンジでチン

力の入らない私は地元なので一足先に到着。あまりの寒さに耐えかねて
おでん買って来ました。寒空の中、身も心も温まります。(クマムシ省略)
世界で初めてシラタキ考えた奴、俺の妹紹介してやる。

今回は訳あってAK74uだけ持参。他はバッテリー充電に失敗。
要はコンセントから抜けてたっていうオチにもならないオチ。
定例会の日だったらタイムマシンに乗って
昨晩の自分を殺害するレベルのミス。
レンジでチン

この74uはその昔、麻○太郎元首相が国民一人に何万だったか、景気の
活性化の為“貯金じゃねぇ!使え!”と配ったあの時、あの金で買いました。
ありがとう、○生ローゼン(メイデン)大臣。
レンジでチン

これ一本ならコブラサイト外してストックたためばこの通りデイバックに
収まるんです。木製グリップはUFC製です。・・・ところで、、、
レンジでチン

このグリップは最悪でした(笑)マルイにポン付出来る、と聞いてたのに、
どこを基準にポン付け出来るか解らない。商品にしていいのか?ってレベル。

一緒についてた蛍光色の変な形の特製バッテリーは一度も充電される事なく
死亡が確認されるし。
レンジでチン
レンジでチン

組めないし、普通のニッスイバッテリーは入らない、最少リポが入るように
修正は“彫刻刀”で数日に渡って行われました。無駄に硬い木使ってるし(笑)
しまいにヒビ割れるし(涙)

最後の締めは“狙撃銃”のカテゴリにあります日記の通り、タンスの様な
上品な木目を全否定すべく、ガスバーナー、ドロ、砂、ニス、マーガリン、
ハチミツとクローバー、部屋とTシャツと私、な感じで“仕上げ”をしました。

74Uの苦労話に思いを馳せているとナセル到着。挨拶もそこそこに得物の
“ハニーバジャー”を組み立て始める。ふと目に止まる!
レンジでチン

バッテリー小さ!!(下のが私の。)

今はこのサイズが出回っているのか、、、、。彫刻刀でギリギリの厚みまで攻めた
私の労傾はいったい(笑)

さっそく試射開始、俺はコブラサイトの調整を、ナセルはバレル改善後の
飛距離の確認にいそしむ。
レンジでチン

「かちーん!かちーん!」
レンジで小気味よい命中音、あ、私じゃなくてナセルの方な(笑)
癖のあるグリップの付け方だな。

レンジでチン

「ちょっと貸して」
構えるとまあ、軽いのなー。肉抜き外装伊達じゃないな。バレルの
相性が良かったようで狙った所に飛んでく飛んでく。楽しいわコレ。
カスタムする人はこの瞬間が至福で至高で究極のメニューなんだろな。
レンジでチン

74Uはというと、コブラサイトがポン付けにもかかわらずビタりの
私の好みの調整位置、なぜか左に集弾する癖まで修正済の位置。
今日来る必要無かったか?(笑)30mの一斗缶がベンベン当たる。
私はこれで十分満足。300発くらい撃って調整終了。

レンジでチン

白鳥。しらとりさんではない。
季節が変わろうとしています。
レンジでチン






同じカテゴリー(突撃銃)の記事画像
愛しの異形
あなたを愛する為に
一つウエノ男になろう
初めての西側ライフル
カラシニコフ・ビヨンド
バタフライエフェクト的何か
同じカテゴリー(突撃銃)の記事
 愛しの異形 (2019-07-12 23:12)
 あなたを愛する為に (2019-06-18 22:50)
 一つウエノ男になろう (2019-04-04 00:34)
 初めての西側ライフル (2018-02-10 23:05)
 カラシニコフ・ビヨンド (2017-10-05 13:01)
 バタフライエフェクト的何か (2017-04-15 23:24)

Posted by ホロフカ at 22:48│Comments(4)突撃銃
この記事へのコメント
お元気でしょうか?ホロフカさん!マタギの定例会は、行きましたが、合戦に、参加出来ませんでした、伝説のHです!伝説も、良くやります。解決策としては、クルマに積み放しの充電器+DC→ACコンバーターを、お勧めします!あと、タイムマシーンで、過去に、戻って、自分を、撃ったら、自分も、消えます(笑い)注意しつつ、撃ちましょう!(W笑い)まだ、12月の定例会は、2回在ります(雪が降りましたが!)機会が、在れば、撃ち会いっこしましょう !家のカチュシャ(AK47)ちゃんが、バージョンアップしたので、是非とも撃たれて下さい。少し遅いですが、戦艦伊勢のブログは、良いブログでした!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年11月26日 19:31
伝説のレジェ様

私も前回の午後から定例会は私用で参加出来ませんでした。
片付けのみの参加でした。いい汗と数日遅れの筋肉痛いただきましたww

タイムマシーンの件はカッとなった次第で。我を忘れてしまいました。

12月はそうですね、、、月末のほうで出れれば調整します。可愛い名前の
AKですね(笑)マゾヒストではないので頼まれてもは撃たれません(笑)

戦艦伊勢読まれましたか。ありがとうございます。空母瑞鶴(マジメ話)も
ありますのでよろしければそちらも。。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月27日 02:13
時間差筋肉痛は、痛いですか?ホロフカさん?瑞鶴の話を、読みましたが、貴重なお話、良いお話、心に染み渡りました。私は、とても良いブログと、思います。 伝説も、第二次世界大戦の遺産(紫電改、零戦、トウチカ、回天、その他…)を、機会が、有れば見聞禄を、していますが、なかなか生の声と言うは、聴けません!素晴らしいお話ありがとう!ではまた、戦場で!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年11月27日 20:21
伝説のH様

時差で筋肉痛が来る、そういうお年頃な訳です。

瑞鶴の話は偶然聞く事が出来たお話で、体験者の生の声は
映像なんかいらない、とてつもない迫力がありました。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
はげみになります。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月28日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。