not 看護婦

2015年11月19日

「よく人は見た目より中身って言うじゃん?じゃあ、生で食べたら世界一ウマいって
 カブトムシの幼虫、あんた食える?」    キャバ嬢fuziko (2010年10月)

僕は答える事が出来ませんでした。
not 看護婦

さて、今回のお話は写真の通り「ナーフ」です。そういうものがあるって
ユニットさんのミリブロで知りました。気になってたら店で見つけました。
not 看護婦

アメリカのエアガン?詳しくはウィッキーさんか金田一さんに聞いて下さい。
NERV(ネルフ)でもNURSE(ナース)でもない。NERFな。
not 看護婦

購入の動機は一目惚れと低コスト。トイザラスのスターウォーズブースで発見。
2000円くらいだった。昔からダースベーダ―よりストームトルーパーの方が好き。

早速箱から出してみる。持った感想はまず軽い、ちいさい、かわいい(笑)
さすが対象年齢8歳以上向け。片手持ちの場合は小指不要です。
なお、銃本体はどこも尖がってません。やさしいな。
not 看護婦

随所にスターウォーズのロゴ入り。かっこいい!
not 看護婦

デザインはこの四角いグリップといい、四角い本体といいグロッグ社のデザインが
随所に見受けられます。帝国がグロック社と契約受注したのか?
レイルもどきにはM4のフロントサイトが付いてます。さすが未来の銃です
我々の常識では理解の出来ない構造です(笑)
not 看護婦
この銃口・・・。ダイダイ色って、たしか外国の銃のオモチャは本物と
間違えない様に銃口をこんな色で塗るのが義務だっけ?嫌いじゃないけどね。

銃口ついでに中を覗く。(※エアガンではダメ、絶対。)
見えちゃったから確認せざるを得ない。何か棒の様なモノが付いてる?フタ?
説明書には書いてないけど・・・。
not 看護婦

あれか?フタとか書くと8歳以下が取って遊んじゃうから、8歳児の応用力に
期待してあえて標記していないとか?大人の対応だな、アメリカ合衆国。
not 看護婦

…2分後

説明書、理解しながら読みました。(笑)スピードラーニングバリに流してました。
こういう人が家電を壊して保証期間のお世話になるんですよ。

ダーツ(ナーフの弾)をセットします。そうです、ダーツは中が空洞の構造。
ちくわにゴムでフタしたみたいなもんをイメージしてくれればOK。銃口の棒は
この空洞部分に差し込む構造だったんですね。・・・一番最初に書いてある(笑)
弾頭部分がゴム素材でプチプチの緩衝剤みたいなやわらか素材。やさしいな。米国。
not 看護婦

次にチャージングハンドル(略して炒飯)を引きます。要はエアコキです。
not 看護婦

最後に狙いを定めて発射―!!

「ぼす」

音は渋いな(笑)命中精度はまあ、エアガンと比べりゃ野暮ですね。それでも
なかなか遊べるレベルの飛距離と精度。サバゲ―での命中精度とは何か?
「当てれるところまで近づけばいい」←ホロフカ流戦術。

でも、ダーツを弾にしたサバゲ―だったら面白いだろうな。弾道見えるし。
外でも使えるバイオダーツとか蓄光ダーツとか出たらいいのに。自然に帰る
食用デンプンとか何かで・・・。

それ、おいしそう!・・・○ャガリコみたいで、サラダ味とかチーズとか。
ゲーム中食ってしまいそうだ(笑)


not 看護婦




同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
南部維持修繕
訃報集
冬と言えばマカロフ
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 南部維持修繕 (2019-09-27 01:15)
 訃報集 (2019-06-25 00:57)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)

Posted by ホロフカ at 03:37│Comments(0)自動拳銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。