早くも冬支度。

2015年11月06日

もう11月。みなさんは冬支度始めましたか?今回はその辺をつらつらと。


今シーズンは新たな装備、「イラク軍」を拡充してちょっと楽しかったですね。
特にベスト、いいもんですね。傭兵を気取ってチェストリグを使った事がありますが
やっぱカチッとしたベストですかね。


最初は全部M4マグポーチが付いていましたが、M4系は一丁も持っていないので
AKポーチに交換しました。A-TACSがバラバラ感をかもし出してイイ感じです。
横っ腹にもM4ポーチが付いていたので、例のウサギとラジオポーチを付けてみました。
ウサギはかわいいので正義としますが、ラジオポーチはRPK用のなが―いマガジンを
納めるのに付けてこれまた成功。ピッタリでした。


このラジオポーチは背中のダミー無線機に使われていたものとほぼ同型で、、。


あれ?
無線機…無線機のアンテナ無いぞ。なに?まじで?


あーー。前回ブログの最後「五郎丸写真」の時点ですでにねぇじゃないか(笑)
根元ぐらぐらでタイラップで止めてたけど、俺様のアグレッシブな動きに
付いてこれなかったらしい(笑)

仕方ない、来年の春までにそれらしいものを探そう(笑)このブログ見たかた、
フィールドのどこかにゴムのアンテナ落ちてたらホロフカまでよろしくお願いします。

話を戻してベスト、やっぱりまだまだ「新品感」がある…。普段は窓際に置いたり
ファブリーズや水かけて色シミを作ってる最中です。雪が降る前にどこか人の来ない
所で「地面に転がして蹴りまくる加工」をもう一度しよう。


マガジンポーチはまだまだキツイので冬期間マガジンを入れっぱなしで馴染ませようと
思います。ゴムがいい感じで伸びてくれるのに期待だ。あとは水やり、やりすぎて
キノコが生えない様に注意しないとな(笑)

そうそう、季節やら気温もかわるのでドラグノフも冬用エアコキに交換です。
ただ、スコープは使いまわすんですがこれが曲者。

夏ドラ(ガス)


冬ドラ(エアコッキング)


泣きドラ(3D)


一匹タヌキが混じっていましたが、夏ドラから冬ドラへの付け替え、その逆もしかり、
留め金具の調整が超シビア、一切の妥協なしでやらないと外れてしまいます。
夏ドラにようやくフィットしたのでこれを変えたくない!うぎー!(はぐき)


そこでまたまた登場、タイラップ!お手軽に固定が出来ました!いえあー!
ドラグノフの持つ“荒々しさ”と私の“雑さ”が見事なコラボレーション。
これで多い日も安心!

えーと?

タイラップで固定したアンテナを無くした俺が、
タイラップで固定したスコープをブログにあげてますよ、と。



冬のゲーム後のオチ、見えたなこりゃ(笑)





同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
オカンと僕と常にオトン
多い日も安心
労働の対価とは
まがい物語
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 オカンと僕と常にオトン (2017-09-13 14:18)
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 まがい物語 (2016-11-20 11:24)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)

この記事へのコメント
寒いなかは電動すら壊れそうだからエアコキ1卓ですな。

あ、あと15日のは参加予定ですか?
Posted by キドグチャムマツバチョフ at 2015年11月07日 19:49
K・マツバチョフ様

電動、リポバッテリーなら超絶注意だ!

15日は不参加確定なのだ、、、、残念。

これからはコートのある東ドイツ一択だ。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月08日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。