サバゲに行ってきたーよ。

2015年10月13日


2015年10月11日(日)

サバゲに行ってきたーよ。


ギャロップだと思った?残念!マタギのアジトちゃんでした!
あ、すんません。有明さん、マタギさん、もうしません(笑)

今回は定例会じゃなくて貸し切り戦でお邪魔しました。写真のセンター、
SS将校の”中尉”にお誘いを受けての参加です。彼、旧友であり、
”色々有名”な中尉、名前、出したよ(笑)さすがに目線は入れた。

入場はやや遅れて到着、すごい数の車!札幌、旭川、釧路、北見?
無論、帯広ナンバーもありました。が、聞いてねえ、この規模は聞いてねえ。
程なく相方も到着。コイツも驚きを隠さない。「なんなんコレ?祭り?」
サバゲに行ってきたーよ。


今回のマタギのアジト貸し切り戦、主催様に聞いたら60名オーバーの
大規模なものと相成りました。スゲー、眺め。やべー、パネェっす。
テンアゲ?バイブスアガる?こんな感じでいいのか?若い衆(笑)

先程触れた”相方”は久々の戦線復帰。ホロフカの古いサバゲー仲間で
サバゲを離れてしばらく大人の「アイアン」と「ウッド」を振ってた人。
このたび中尉の呼びかけに応じて復帰を果たしました。装備はワテクシの
勧めでイラク軍にしました。米軍リサイクル装備なので集めるの簡単(笑)
今後は「ナセル」と呼んでやってください。
サバゲに行ってきたーよ。


で、前回も来てくれた”マツバチョフ”君とも再会。共産趣味者として
危険な発言もあるが、話せば疲れるくらい面白い男。ロシア装備で
ゲーム中はガチなのな。記念写真はドヤ顔「ラーメン店店長ポーズ」で
決める・・・やっぱ訳判らん(笑)
サバゲに行ってきたーよ。


東ドイツ装備の方も来てた、写真いただきましたが、何という俺(笑)
とても他人とは思えません。
サバゲに行ってきたーよ。


さて、
今回はゲーム開始前にルールを書いた紙が配布されました。マタギでも
必ずルール説明はしてくれますが、書面はありがたい。初心者の方に
復習してもらえますし、普段のルールと違う所は一目瞭然。

札幌で主流の「Hit一発即退場」フラッグ戦でゲームが進められました。
最近アチコチのフィールドで行われてる、復活ルールは無し、硬派!
チーム分けは地元帯広とは逆の「札幌多め組」に編成されました。

ナセルが俺の肩を掴み「複雑だな。」と一言、しかしホロフカ的には
「今お付き合いしてる彼女・帯広(cv:花澤)」と
「昔の幼馴染・札幌(cv:釘宮)」に言い寄られて板ばさみ状態だ!
と脳内変換でドキドキが止まらなくなります。声ブタぶひります。
サバゲに行ってきたーよ。

  ※写真はイメージです

んで、
久しぶりのガチバトル。復活が無いとなると…。どうしよう。自分で判る、
「ヒットされたくない」ので動きが鈍くなってた、「復活ルール」って
いつも楽しいがそれに慣れてガチが怖い(笑)

中尉やナセルは元々ガチ慣れしてるので、俺は付いてくスタイル、マツバも
動きがイイ。俺、自分で動けず縮こまっているのが判った。
・・・・精進すべし、俺・・・・。
サバゲに行ってきたーよ。


ところで。その日は雨の予報、、、皆さんもそうだと思いますが、
何日も前からヤフー天気見てたがどうしても”雨”は動かず。

曇天、ランチタイムからにわかに崩れ、やがて雨、、、大雨に。
マタギさんには屋根付き休憩所があるので皆さんソコに一時非難。
サバゲに行ってきたーよ。


サバゲに行ってきたーよ。



しかし人も増えて、場所も無く、雨漏りもしてきた。語らいも楽しいが、
ナセルと二人で車に移動。一人でも非難してくれればと。

で、どうなるんだろう。。。やむ気配のない見事な降りっぷり。
時間を経る毎に強まる雨脚。

主催様が腕を組んで空を見ていたのが印象的でした。60名超を束ねる重責、
いかばかりかと。できねえ、俺にそんな器は無い(笑)
「中止だな」「ああ」、車内でお菓子食いながら冬月とゲンドウみたいな
やり取りをしてると、マツバ君が車に来て「やるっス。」
サバゲに行ってきたーよ。



車外に出ると空はもうやみそうな小雨、帯広の誰かが
「ココは雨の通り道」と教えてくれた。地元なのに知らなくてすまない。

雨の後、フィールドに入る。コレは経験が無い状態、場所によっちゃぬかるみが
出来ていた、何よりきつかったのは「木からの水滴」銃撃が始まるとゆれて
ポタポタ落ちてくるのな。冷たーい!
サバゲに行ってきたーよ。



マタギさんは水はけの良いフィールドなので何戦かしてるとフィールドも
気にならないレベルまで落ち着きました。ガチバトルに終始、カンを
取り戻せない私、札幌勢にフィールドのポイント、地形を教える「原住民」に
徹しました。間接ヒットは結構取れたはず。

ゲームが終わって中尉の紹介で主催様にお話を聞いた所、

「来年の6月頃にもまたやります」 × 2

とのお言葉をいただきました。聞きましたね、大事な事なので2回言いました。
許されるなら何度でも。

今回は口コミだけでコレだけ集まったので、次回はミリブロなんかを通じて
大々的に告知するそうです。私も協力します!
サバゲに行ってきたーよ。


最後に「軟式サバゲー部!」ご覧の方々から応援いただきました。
えーと、「バイブスがアガり」ました。(若者言葉に興味。ホロフカ)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 20:20│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

ごめん、内容
ハナザーさんとくぎゅーっに持ってかれた。
ほんと(_ _)。(笑
Posted by gsxgsx at 2015年10月13日 20:34
gsx様

ソコに食い付いてくれてありがとうございます(笑)
一人相撲にならないか心配してました。
Posted by ホロフカ at 2015年10月14日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。