ベスト・ポジション

2015年10月03日

10月です。ハロウィンパーティーに向けダンス猛特訓中です(謎)。

今回はベストの話。秋葉原で買ってきたウッドランドのやつ、ずっと買ったままの
サイズで装備していたんですが、ゲームで色々不便を感じるので調整しました。いまさら?!

不便なのは「装備に干渉する」事。私の場合ベストの他に腰にベルトを巻きます。
ベルトにはスカスカのピストルホルダー、無意味なポーチ、謎のナイフ、空の水筒。
要らない物の方が多いですが、ロマン装備なので必要です。

このベルトを腰に巻くとベストの下の部分が当たり、ベストがに持ち上がる。
問題解決の方法として「ベルトを外す」はロマンの関係でナシ。(断言)

ならばベストを少し上げるしかない。「肩紐」部分を短くすれば良いのですが、
ええと、調節はどの様に??・・・ってたぶんこれだ。きっとこれだ。
背中の解放部をジョリジョリ開ける。


中からはタコ足みたいな、操り人形の持つ所みたいなベルトを発見。ややこしそう!
このヒモを通すベルト穴の位置で色々寸法が決まるんだろう。めんどくさ!
米軍のマッスルはこんなめんどくさい調整をチマチマしてたの?
いや、絶対ブチギレるヤツ出るでしょ(笑)

・・・あ、このベスト、バッタ物だから米軍関係ないか。

泣いてもわめいても先に進まないのであきらめて調節開始。「調節ベルト」を
背中でマトメている「止めヒモ」をほどく。ここ!マッスルで絞めてあるし(笑)

どうにかほどき、バラバラ大惨事になる前に鉛筆でマーキング、オレ超賢い。

ドコがどうアジャストされているのか?一本一本引いて確認してみる。
脇腹が締まったり、背中が縮んだり、やっぱり“操り人形”じゃん。

…兵士、操り人形、業が深い。
どのベルトを引けば涙が出る?


お目当ての肩紐部分を見つける。少し引くと縮まったので、
止めヒモで固定。あっけなく調節完了。

ふむ、着心地上々であるな。あとはポーチの位置を直したいが、
お腹がすいたのでここまで。






同じカテゴリー(イラク装備)の記事画像
オカンと僕と常にオトン
多い日も安心
労働の対価とは
まがい物語
背中マシマシ盛り
ホームセンターミリタリー
同じカテゴリー(イラク装備)の記事
 オカンと僕と常にオトン (2017-09-13 14:18)
 多い日も安心 (2017-03-25 08:58)
 労働の対価とは (2017-01-14 21:15)
 まがい物語 (2016-11-20 11:24)
 背中マシマシ盛り (2016-11-10 00:35)
 ホームセンターミリタリー (2016-05-23 00:22)

この記事へのコメント
ホロフカさん
貴方オモロイ。
いや、貴方がオモロイ。
いいわ~♪
Posted by gsxgsx at 2015年10月03日 08:58
gsx様

コメントありがとうございます。こんなダラダラですが
お褒めにあずかり、ありがとうございます!

ブログもネットじゃなきゃもっと書ける事あるんですが・・・。

このベストを買った時はちょうど幕張でコミケがありまして
そこで私はハルヒのバニーのお姉さんに思い切って、、、、

ネットではここまでです(笑)。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年10月04日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。