バラバラ事件

2015年09月26日

連載20回を超えて初登場カテゴリ。突撃銃(ライフル)の話。
普通は一番最初か、10回以内に出る話。


急に銃を分解する事になった。夏ごろから不調の俺カスタムの「M4-AK」
インナーバレルが欲しい人が現れた。

この銃の話を少しすると、今年のマタギのアジト野戦で弾が出ない異常が
発覚。その場にいたガンスミスたちの見解で「バレルが短いのが原因」と
出た。

思い当たる節はある。この銃は元々“βスペツナズHS”で、M4系に頭を
交換できる“ディアブロ”だったかな?そんな会社のパーツを購入して
友人からタダでもらったM4のショートサイズレイルを付けて遊んでいた。

ここまでは何ら不調なく良かったんだけど、ある日ネット広告にある
“私はもう十分稼ぎました”で有名なニット帽のグラサン並み

※コイツな。

にお金が入ったのでロングサイズレイルを購入して取り付けました。
結果、アウターバレルがさらに10cm以上伸びたのにインナーバレルは
βのまんま、そりゃぁどうにかなるでしょう。しかも野戦当日まで試射
してないという怠慢ぶり(笑)ばらしてその酷さを再確認して爆笑。


そんなM4-AKを放置してたら友人から「βのバレルをよこせ」と電話が入る。
なんでも友人が購入した「ハニーバジャー」に使いたいらしい。

M4-AKとは逆にハニーバジャーに付いているバレルが友人のイメージに合わず、
カスタムするうえでβのバレルがぴったりらしい。俺は長いインナーバレルが
欲しかったので、ウィンウィンの関係。(←2015なぜかムカつく仕事用語 第一位)

で、バラそうとしたんだけど、M4オーナー必携のバレルレンチが無いので
あれこれスゴい事になったんだけど。。。

つい、カッとなって、無我夢中でバラし続けて、ふと我に返り、気が付いたら・・・。
これ、どうしてこうなった(笑)βバレルはとれたけど、ハニーバレル付ける時
に組めるか自信ないわ(笑)


落ち込んでもしゃあない、今日の所はネジと部品をコンビニ袋に詰めて寝る!

・・・また「○クセル」さんに駆け込むか。(笑)








同じカテゴリー(突撃銃)の記事画像
カラシニコフ・ビヨンド
バタフライエフェクト的何か
Σ[n=1→∞](910^n)
レンジでチン
同じカテゴリー(突撃銃)の記事
 カラシニコフ・ビヨンド (2017-10-05 13:01)
 バタフライエフェクト的何か (2017-04-15 23:24)
 Σ[n=1→∞](910^n) (2016-03-13 00:46)
 レンジでチン (2015-11-24 22:48)

Posted by ホロフカ at 14:40│Comments(2)突撃銃
この記事へのコメント
最後のバラバラ事件も心配だけど。。。
3枚目のバレルの短さに・・・・焦りました。。。
うん、内部干渉し易そうって。(汗
Posted by gsxgsx at 2015年09月27日 08:04
gsx様、

はい、内部干渉しまくりだと思います(笑)
ここまで酷いとは思いませんでした(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年09月27日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。