サバゲー行ってきました!

2015年09月23日

2015年9月20日(日)

函館パーティだと思った?残念!マタギのアジトちゃんでした!
あ、すんません。マタギは残念じゃありません(笑)
来年こそ函館!

”シルバーウィーク、老人週間みたいな響きで世の中
お休みに浮かれている。私はどうしてこんなに疲れてるの?

澄み渡る秋の空、ぽっかり浮かんだ白い雲が私を見て笑う。
仕事に追われて転がるように過ごす疲れた私をみて笑う。

偶然に出来た休み、きっと神様のご褒美。アナタのやさしさを
噛み締めて、老若男女一切合財の区別無く、今日は人を撃ちます。
ありがとう神様♪♪↑↑”



ハイ、女子ブログ風に「空の写真」と3行改行で区切ってみました。


前置き長すぎました。今回は所用から午後からの参加でした。
秋口なのにバカみたいな残暑。ガスブロ絶好調だけど、…暑い(笑)

入場して駐車した隣のチームさん、黒装備でカッチリ固めてるのな。
パッチを良く見ると赤白の「傘」のマーク。ああ、製薬会社の方々だ。
一人二人で装備してる人は見かけますが、6人?集まると迫力あるわな。

私はいつもの獲物、SVDとAK47、このたび復活したM870で参戦。
M870、レンジで修理後初の試射。相変わらず直進弾道で安心。

レンジから戻ると先ほどの製薬会社の一人が話掛けて来た。
風邪気味だけどT-ウィルスには感染してないはず。
さっきはマスクで判らなかったけど間違いない、釧路の戦友!
色々アレなのでココでは名前は控える!(笑)
ソ連が好きで色々アレな言動でよく覚えている。

思わずハグしたがホモフカではない。

製薬会社の方々も良く見たら知ってる人多いし!いやぁ懐かしい。
暑い中、黒装備をわざわざ着てもらって記念撮影しました。
製薬会社の方々これからもよろしく!・・・ところで、センターの私に
銃口が向けられてるのは確実に愛されている証拠です。


フィールドはまだ緑の方が多く、ところどころ黄色い花が生えてて
黄チームを有利にしてくれそう、秋になれば紅葉が赤チームの味方(笑)
イラクな砂漠迷彩にウッドのベストは今くらいが丁度イイのか?

戦闘の合間にゴーグルのバンドに草をはさむ、彼方に銃声を
聞きながら盆栽にいそしむ、映画なら頭ブチ抜かれフラグの行動。
何だかんだ偽装は「現地の草」を挿すのが一番だと確信してます。

ハロさんに「サラダ!m9(^Д^)」と言われインスピレーションが浮かび
フォークと一緒に一枚。

ハロさんブログ見てくれてたのね、べ、別にお礼は言わないんだからねっ。

あとそう、戦闘中に製薬会社のアレな彼と一緒にギリーハウスを占拠した時、
色々「政治的な発言」があり、たしなめるのに忙しくて警戒が
おろそかになっていた所をヘルメットにヘッドショットをいただいた。
まて、この状況は釧路でもあったぞ!どこまでも懐かしいなオイ(笑)

政治、宗教、価値観、ラーメンの好み、性癖。まず同じ人はいない。
場所と発言タイミング次第では戦争になるので注意が必要だ

火薬鉄砲と寸劇の音が聞こえたが、見れなかったのが心残り。




…性癖の違いで戦争が起こる日が、いつか、きっと。。。






同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
類は友を呼んだりする。
RAIN in BLACK
常夏の小春日和
ひどく寒い氷点下で
みんサバ初参戦 
月の無い夜
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 類は友を呼んだりする。 (2018-08-15 00:31)
 RAIN in BLACK (2018-05-19 12:02)
 常夏の小春日和 (2018-05-06 21:04)
 ひどく寒い氷点下で (2018-02-01 01:56)
 みんサバ初参戦  (2017-11-28 18:00)
 月の無い夜 (2017-11-07 00:52)

この記事へのコメント
「製薬会社とサラダ」
こう切り取ると「療養中」の身に沁みます。(笑

そうですね偽装は現地の草木が1番と
某ギリーな方も言ってましたね。

黒装備も数人集まると格好いいですよねぇ~
Posted by gsxgsx at 2015年09月23日 09:59
GSX様

僕も去年の12月は首の手術で丸一ヶ月入院で動けませんでした。
療養中察します。今度サラダでも食べながらその辺語りましょ。

さすが某ギリーの方、わかっていらっしゃる。あの方は偽装ポイントも
上手いので、草むらが話しかけてきて驚いた事もしばしばです。

黒装備に限らず、統一美というか組織立ったものは威圧すら感じますね。
ガスマスク、魅力的です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年09月23日 14:17
首の手術ですか。
首も大変なんですよね~
お察しします。

個人の価値観とか趣味が生かされる生かせるのが
このサバゲという趣味だと思ってる1人です。
ですから押しつけるつもりは毛頭ありませんけど、
(前置き長ぇーな)

格好いいモノは格好いい!!(笑
とおもいますっ!
Posted by gsxgsx at 2015年09月24日 15:01
ホモだと確信を持っていたのですが、違ったのですね。ざんねんです。


また10のの11?だったかな。
そのときに伺いましてサバゲを勤しみとうございますので。

是非ワルシャワパクト縛りで。よろしゅうおねがいします。
Posted by マツバチョフ at 2015年09月26日 11:04
gsx様

今では変な鉄兜を被れるほどに首は回復しました。
自分でカッコイイと思う装備でカッコよく決めれば良いと思います。
正解も間違いも無い、ルールの下に自由であれと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年09月26日 13:53
マツバチョフ様

アッー!

ブログの製薬会社の彼とはまごう事なくオメーさまの事だ!(笑)
共産趣味者として、ぜひワルシャワ縛りで(笑)

でも10月のそこらへんは難しいなぁ。
へこたれず必ず実現しよう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年09月26日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。