歌って踊れる

2015年09月08日

みなさん、いつ見てもこんにちは。
歌って踊れる

今回は私が持ってる無線機(トランシーバー)のお話。
10年前くらいのケンウッド製。色はド黄色、色は失敗。サバゲーマーは黄色と赤色を
避けるべきだった。。

押入れを整理していたら出てきました。昔は活用してたのにもう何年も使っていない代物、
最近はマタギのアジトさんで遊んでおり、元気なゲーマーが多いので大声で「○○の裏!」
とか、バリケードのナンバーまで教えてくれるので必要のない物になっていました。

無線で組織的戦闘をやってたのはそれこそ10年以上前、厚田のフィールドの時です。
ホロフカも一軍を率いる「隊長」と呼ばれていた時代がありました。(遠い目)
その話はまたいずれ。
歌って踊れる

そんなノスタルジックな思い出に浸りながら押入れに頭を突っ込んでマイクを見つける。
さすが10年、、、 容赦ない。スポンジが腐れてる(笑)
歌って踊れる

ヨドバシのポイントがあったので、イヤホンマイクを探す。
今は普通のオーバーヘッドタイプの物からドイツ戦車兵よろしく”スロートマイク”まで
あるし、時代は進んだなぁ。

今回は小型の”耳掛け”タイプを購入。アレですな歌って踊れるアイドルが良く付けてる
タイプですな。耳からマイクが伸びてるシンプルな作り。
歌って踊れる

自分で装着してみたが、思い出した。俺耳ちっちゃいのな(笑)
地鶏棒…もとい「自撮棒」はない、そもそもスマホですらない。そこで被写体の人を
用意しました。
歌って踊れる

装着するとこんな感じ、フルフェイスマスクの声を拾ってくれるかな?
無線機1個しかないから判らんなぁ。

そんな事より大事な事。



歌って踊れる

コレな(笑)



同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
銃の脚は蛇足か?
火の無い所に湯気立てて
備えても備えても憂いて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 銃の脚は蛇足か? (2020-09-26 00:14)
 火の無い所に湯気立てて (2020-04-22 21:55)
 備えても備えても憂いて (2019-10-20 06:50)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)

Posted by ホロフカ at 04:05│Comments(2)戦闘装備
この記事へのコメント
スロートマイクはちょっと音量不足に陥りがち見たいですね。
マイクが伸びてるタイプが一番有効ですよやっぱり。
結構拾ってくれます。
Posted by gsxgsx at 2015年09月08日 12:14
GSX様

スロートマイク、実は最終選考まで残ってました。
あんまり冒険しない感じで”マイク伸びてるタイプ”に落ち着きました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年09月08日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。