ソレにしか使えない

2015年06月04日

車内用のゴミ箱にどうかなと思いまして、少し前にこの弾薬箱を買いました。
ソレにしか使えない


店頭ではラスト2個、一個は外装の文字が剥げてイマイチな感じ、買ったコレは
まあまあ文字もくっきりな感じで、無論こちらをお買い上げ。

振るとなにかカサコソ音がしたのは気になったのですが、そこはそれ、中古品
ですので「まあ、なにか紙でも入っているんだろう。」と勝手に解釈して購入。
開けて確認すりゃ良かったんですが、紙と思い込んだら人間それまで(笑)


そもそもどうやって開けるのか知らない、家に帰ってあれこれ四苦八苦して
いざオープン。
ソレにしか使えない

ソレにしか使えない


・・・・んな?くさっ!
ソレにしか使えない


いきなりスゴイ匂いが部屋に充満。あわてて窓を開ける。いやマジで
すごい匂い。例え様のない、、、玉ねぎの腐った様な、、シンナーを
隠し味にした様な・・・酢醤油?なに?コレが火薬の匂いなのか?
いや、断じて違う!

同時にカサコソの正体がサビの粉破片だと判る。内部がひどい事に
なってるし。・・・こういうのは入荷したらすぐ買うのが正解なんだろう(笑)

あきらめてフタをして泣き寝入りする事しばし、友人から余った塗料を
もらう機会があった。
ソレにしか使えない


-フライパン用耐熱塗料(黒)―

まあ、この際なんでもいいか。。。すぐに弾薬箱の内部塗装に考え至る。
くだんの弾薬箱を外に持ち出し、再びオープン。

・・・・おおぉ!エリー!スモーキーフレーバーじゃぁ!

さらに謎の熟成経て、雨の日の野良犬のような激しい匂いが!まあ、
外なのですぐ薄まったが、鼻で息してても「味」がしそうな臭気。

錆を捨て、ワイヤーブラシを掛けて、いきなり塗料をぶっかける。
そういう性質のものではないので特にマスキングは無し、
ソレにしか使えない


で、出来上がりがこんな感じ、大問題の匂いも無くなる。まあ、
ゴミ箱にしては上等上等。自重で安定感もあるので車内で
転がらない。
ソレにしか使えない

ソレにしか使えない


でも、なんの匂いだったんだろう。米軍からの嫌がらせか?(笑)



同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 10:29│Comments(0)生活装備
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。