狙撃銃3分クッキング

2015年05月13日

こんにちは、今回は私の狙撃銃、A&KのSVDのお話です。


コレは特別に思い入れのある銃ですねー。昔から欲しくて欲しくて・・・。

で、喜んで箱から出したときに写真をパチり。なんだろう、やっぱり
キャラメルの様にツヤツヤなストックに違和感ありあり。もはや
おいしそうなレベル。

これはなんだか実戦経験のない、「作りたて」みたいな、輝く新幹線みたいな
雰囲気がイヤなのでさっそく手をかける事にする。ロシアの銃は荒々しい
機関車のイメージが欲しい。

分解してストックとハンドガードを外す。まずはこのツヤツヤを落とさねば
なるまい。紙ヤスリをつかってガシガシ塗料を落とす。


・・・なんだこの「アイスの棒」みたいな安そうな木材は(笑)

ともあれ、下準備はこれでよし、あとは思い切って汚しまくるだけ。
まずはホームセンターで床用の塗料を買ってきたのでハケで雑に塗る。

これだけではイマイチ、まだ汚れ感が足りない。生乾きの状態で軽く
地面に転がす。土を付けて荒落としする。だいぶん男前な感じに仕上がる。

さらにニスを濃淡まだらに塗りつける。ますます汚くなってきた。
だが、ここまでは基本的な汚し。ここから☆澤先生もびっくりの隠し味。

突然ですが軽くバターと蜂蜜を塗ります(笑)
※写真はイメージです。

それをバーナーを使い「炙り」で仕上げます。
※写真はイメージです。


部屋にスイーツ臭を漂わせ、ついに完成です!おいしそう!
正道と邪道を足しっぱなしにした「俺道」の外装カスタムです。

おススメです!




同じカテゴリー(狙撃銃)の記事画像
のんびりのちガチ
長けりゃいいってもんだ
サッカーみたいな名前
同じカテゴリー(狙撃銃)の記事
 のんびりのちガチ (2017-05-07 02:32)
 長けりゃいいってもんだ (2017-01-26 00:14)
 サッカーみたいな名前 (2017-01-20 01:35)

Posted by ホロフカ at 11:04│Comments(2)狙撃銃
この記事へのコメント
甘い香りがするSVDとか最高ですね
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年05月13日 11:31
一ノ瀬様

コメントありがとうございます。香ばしく仕上がりました。
狙撃中に広がる甘く、それでいてしつこくない芳醇な香りがポイントです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年05月13日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。