ぼくのおかあさん

2015年04月28日

みなさんこんにちは。ソ連いいですよね。水爆、結構な数が行方不明ですって。

今回はパッチのお話。これ↑、とあるホビーショップで買ってきました。
くだんのソビエトのマークに似ていますが、ベツモンです。


答えは「ガールズ&パンツァー」というアニメに出てくるソ連風味の
「プラウダ高校」の校章です。アニメは戦闘シーンしか見たことが
ありませんが面白そうです。個人的にT34は傑作戦車だと思います。

話が脱線してるのが自覚出来たので本題に戻ります。
このパッチ、アイロン接着式です。今の主流のベルクロのじょりじょり
付いていません。BDUに付けて洗濯したら、オチは見えています。

「付いていないなら付けるまで」で、さっそく他力本願。
実家の母を訪ねました。わてくし、努力は極力しないタイプの人間です。

ケビン・コスナーと皇室の話題と豹柄の好きな母ですが、東ドイツのクソ
デカズボンを仕立て直してくれたり、裁縫の腕は資格持ってます。

そのまま預けて、そのまま昼寝。。。。どれぐらい寝たか、、、。
「出来たよ」と叩き起こされる。

「あんたも戦争ごっこやっててもアタシの息子だよ、このマークのココ、
 裁縫道具のカギ定規だよ。なんのマークなのこれ?」


おお、ベルクロがかっちり縫い付けてある!ほつれ防止のフチ縫いまで!
さすが母さん丁寧な仕事だ・・・。

ファッ?!


いやいや!オカン!プラウダマークの上にがっちり赤糸走ってますがな!


いや、すごく雑な所、、親子だって事忘れてました。でもDNAだと思う、
そんな雑な仕上がりにも納得してしまう俺がいました。

ありがとう、あなたの息子でしあわせです(笑)








同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
素敵パッチ&素敵フラッグ
完全なる不完全燃焼
困ったからパッチ
困ったらパッチ
中将から賜る
ジェット・リー単推し
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 素敵パッチ&素敵フラッグ (2017-03-13 21:11)
 完全なる不完全燃焼 (2017-02-15 16:25)
 困ったからパッチ (2016-10-03 00:10)
 困ったらパッチ (2016-09-27 01:48)
 中将から賜る (2016-02-05 10:54)
 ジェット・リー単推し (2015-11-13 05:18)

Posted by ホロフカ at 20:11│Comments(0)パッチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。