今さらウッドランドのベスト

2015年04月25日

と言う訳で、幕張のコミケに行って来ました!!まさに参戦日記!
戦場ですよあそこは。男だらけ!ナポレオンのグランダルメ(大陸軍)の世界!
今さらウッドランドのベスト


そも、いつの話だ(笑)
ウッドランドのベストの話でしたね、幕張の他に秋葉原にも行きました。いい歳
してオタクだから仕方がない。そこで買ってきたのが、このウッドランドのベスト。
マルチカムやA-TACSなどの現用に押されてか、ウッドランドはなかなか玉数が無く
なってきた。イラク装備で遊ぶ人、困ってるだろうな。
今さらウッドランドのベスト


はじめは中田商店かエチゴヤさんで買おうかと思ってたんだけど、ご飯食べようと
フラフラしてたら「マイトリー」というミリ屋さんを偶然発見。ふらりと立ち寄った
だけだったのに超ストライクのお店でした。お目当てのこのベストはあるし、
切らしてたリポバッテリーも買った、とにかく安くて品揃え豊富。今後も通う。

こういうベストを買うのは実は初めて。帰りの飛行機でえらい目にあったが割愛する。
家に到着後いろいろ見てみる。
今さらウッドランドのベスト

まずはポーチ、当然の様にM4のポーチがついている、M4持ってないのではがして
窓から捨てる。AK用のポーチに交換。柄はA-TACSしかなかったが、コレを装着。
チグハグ感が逆にいい感じ。
今さらウッドランドのベスト

お腹と背中に柔らかパッドが入っていたので抜き取る。コスプレじゃなくてサバゲー
するんだから「痛くないからわかりませんでしたー。」って訳にいかない。

今さらウッドランドのベスト

次は全体に飛び出た糸を切る。いや、別に切らなくてもいいんだろうけど気分的に
「作りたてでございます」な雰囲気は嫌、だもんで、仕上げは、


近所の広場に行って最後はベストを蹴っぱぐる、転がす、引きずる!
思い切り良く、後先考えずするのがお勧め。

一番注意が必要なのは、「近所の目」
今さらウッドランドのベスト

で、こんな感じに仕上がりましたー。次はいつ着れるのやら(笑)
今さらウッドランドのベスト




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 18:36│Comments(4)秋葉原イラク装備
この記事へのコメント
冬コミっすかね?
コミケからのマイトリー・・・・

裏山ですわ~w

マイトリーさん通販しないかな?
ブログ情報だけはモニターに流れるんですわ・・・・
Posted by gsxgsx at 2015年04月25日 21:20
gsx様

コミケは最近ありました。マイトリーさん、通販無いみたいですね。

一年に一回くらいのペースで秋葉原にミリタリー爆買いに行きます。

古い人間なんで現物確認が必要なんです(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年04月26日 03:58
そうですねぇ
装備品は現物確認しないと
「大きさがわからん」
「色合い微妙」
ってな事になりますよね。

結構やらかします。私。(笑

私も50超えたので古い人間なんですが、
装備にこだわりが殆ど無いので
通販メインなんです。

でも羨ましいですわ。
年一回でもアキバ行けるのが、、、、(笑<私も結構、ヲタです。
Posted by gsxgsx at 2015年04月26日 05:28
gsx様

通販で腕時計を買い、質感とサイズがイメージと恐ろしく乖離してました。
約10年前の話ですが、今でもトラウマです(笑)


私も無論ヲタです。
ただ、知識はエヴァンゲリオンで止まってますが・・・。(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年04月26日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。