スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

初めての西側ライフル

2018年02月10日

 「ごちうさ実写で柴崎コウくらいの
ミスキャスト。」 
某アニメ実写での女優さんを例えて。
…だから実写は嫌い 2017年11月 ホロフカ―

皆さんどうもこんにちわ、桃コーラにブチ切れる
ホロフカです。

サバゲーしてソコソコの年数やってますが、
このたびAK以外のアサルトライフルを
「初めて」買いました。

それがこれ米軍のライフル「M4カービン」!!
・・・に良く似たG&G社製「CM16カービン」!
何にもついてない、いわゆる「ドノーマル」な
姿がなかなか新鮮じゃないですか。


アームズマガジン1月号によると、2017年に
売れた長モノ銃では第3位の人気銃だったり
します。性能とかエイムとか詳しく知りたい人は
ソッチ見てください(笑)

札幌のエクセルホビーさんに年始のご挨拶に
行った時に”持って”しまったのがきっかけ(笑)
やっぱり持つとイチコロですね。お値段も激安。


”スポーツライン”というカテゴリの製品、要は
ゲームでゴリゴリ使い倒す事を目的としていて、
要所は金属で要所じゃない部品はプラ製と
いった超割り切り設計の廉価版。


今回は郵送していただきましたが、中身が
判らぬように、近隣住民に配慮した丁寧な
梱包がしてあるので安心です。肝心の梱包は
興奮した私が写真前にむしってしまいました。

箱を開けると色々入っていたのでご紹介。
まず取扱説明書。

パラパラとめくると飛び込んでくる英語。
海外メーカーあるあるの北米版か?

と、思いきやちゃんと日本語verもありました。
何書いてあるか判らないと、色々怖くて使いたく
なくなるのでコレは安心です。


ナゾのBB弾。判るのは0.20g弾が1000発って事。
後は英語。バイオかどうかもナゾ。。片付けよう。


G&Gの広告も入ってました。遠足の敷物に使う
様な大きな一枚紙。一時期流行したピンクのM4は
ここの会社の製品だった様だ。ていうか、ずいぶん
ニッチな銃もラインナップに入ってる。

「弾速証明書兼 販売証明書」なる用紙が一枚。

5発試射して平均値が「0.74」ジュールらしい。
ホントかどうかは春にでもレンジで確認しよう。

昔の海外製品は殺人的に高い数値が出たり、
日本の規格に合わせる為にピストンに大穴
あけてたり・・・。いや、わりと実話。
そんな時代よりは全然誠実なこの一枚(笑)


ただ、この社印ですか?「怪怪貿易有限公司」が
ものすごく心をざわつかせます(笑)怪て。。


排莢カバー内に謎の青い部品、緑のホップ調整用の
ダイヤル。日本にない色使いが異国情緒漂います。

”弾速証明書”のシリアル№の数字がレシーバーに
打刻されてました。固体チェックの証ですね。

いや、そんな事より気になるのがこの刻印ww
「コンヴァット・マッスィーン」です!戦闘機械!

これは色々強いワードです(笑)夢いっぱい。


実際、多弾数マガジンが標準装備されていますので
実戦でも「強い」かも?ですな。

キャリングハンドルです。

スポーツラインの本領発揮、プラ製です。
外すとオプション装着に便利なレイルが登場。

が、今の所予定なし(笑)AK使いとしては私の
目があればピープサイトで十分!(笑)

バッテリーはハンドガードの中に入れる仕様。

ものすごく硬いリングを手前に引っ張る筋肉仕様。
このスペースなら、バッテリーはマルイのミニなら
入りそうですな。早速入れ・・・。

あ。ミニバッテリー、いつかのフリマで売って
ました(笑)リポも気が付けば膨らんで全滅。

今度の休みにでもお買い物にいこうか・・・。

てなわけで、CM16を買いましたーってお話。
気が向いたら続きます(笑)
  


Posted by ホロフカ at 23:05Comments(2)突撃銃