スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

あなたが私にくれたモノ

2017年12月24日

かつて同じ時代をサバゲーで戦い、今や健康な
”山ノボリスト”に転身された戦友が帯広に
遊びに来ました。ちょいちょい来るヤツです。


仮にUTさんとしましょう。同い年の大人。

ホロフカ、ナセル、UT、帯広終結時は
”鶏の伊藤”で一杯やるのが定番コースです。

インスタ栄えする丸焼きは要予約です。


今や私がコーラを「大盛り」で注文すると
手加減なくピッチャーで到着します。
パンチとトンチが効いてます。慈悲はない。


「鶏モツ鍋」はこの季節芯まで温まるマストで
3人共大好きごっつぁんメニュー。


そんなUTさん、「もうドンパチやらねーから」
とエアガンを無償提供してくれました。タダ?
どこまでも大人!今回は頂き物のご紹介の巻。

■東京マルイ 「M1A1トンプソン」
マガジンは完全に紛失したらしい(笑)

現在再販無し、みんなに作れと言われて作ったら
誰も買わなかったでお馴染みの不遇の銃(笑)
これだけナセルがいただいて行きました。

■東京マルイ「SIG552 SEALS」

コイツはホロフカがいただく事になりました。
弾の見えるマガジンとかカッコイイです。

これまた再販ナシの今時目立つレアな銃です。
ただ、あわせるSEALS装備がない(笑)
これは・・・装備のつぶしを許さない魔銃。

■マルゼンガスガン「ワルサーP38」

ナチスドイツで採用された自動拳銃。アニメの
主人公も愛用する、男の美学あふれる名銃。


排莢は真上、南部14年式な特徴があります。


マガジンはグリップ下の出っ張りをスライド
させて引き抜きます。マカロフな特徴。
レトロでフューチャーなガジェットです。

■マルゼンガスガン「M1911コルトガバメント」

言わずと知れた米軍の拳銃。ガバ。インベルが
あるので、来夏はチョウ・ユンファが出来ます。
マガジンのスリットが横、KSCともマルイとも
一線を画す作りです。


似た形だからヘル・ニア様からいただいた
トカレフホルスターを試しましたが、やっぱ
トカレフしか入りませんでした。当然か。
露語の焼印カッコイイ。


と思ったらレッグホルスターがオマケで付いてた。
一気にスタイリッシュになりそうな予感!

■マルシンガスガン「デリンジャー」


UT「ああ!デリと言えば昨日の夜来たry)」
大人がオトナの話をし始めたので中断。
”隠し持つ”が目的の小さな銃です。
バナナと比べると判りやすいでしょうか?


いや、手の平に乗せりゃ一目瞭然(笑)

どうにも私好みの”少し古い時代の銃”を
いただきました。ガス漏れ点検とかは
後日としよう。


しかし、デリンジャーがマルゼンだったなら
縛りでUTは「どんだけマルゼン好きやねん!」
とオチを付けれたのに(笑)

?!・・・いや、まて!まさかコレは!









”ルパン3世”縛りだったのか?!(笑)  


Posted by ホロフカ at 00:04Comments(0)自動拳銃

東京テレフォンショッピング

2017年12月18日

こんにちは、ホロフカです。さすがは師走!
忙しく手強い日々です。年賀状まだ手付かず。
更新も過去最長で間延びしました。


話は11月にさかのぼりますが、相方のナセルが
東京に行きました。いいですねユニコーン。
何するガンダムか知りませんが色々と光るみたい。

去年に比べて全く東京に行く機会が無かった私。
ここはどう考えても千載一遇のチャンス!

ナセルの都合を”さておいて”アレコレ買って
きてもらう事にしました。


写真は11月にあった「とまコス」赤レンガ。
愛用のウッドランドのベストを丸ごと忘れる
という大失態を犯したワテクシ。
前日のキッズドラゴンで慌てて購入したベスト。

バッグにたまたま入っていたぴっちょりーな様
パッチを貼り付けたり、ごまかしに必死。


ベストに差し込んでたマガジンも一緒に忘れて
もうゲームにいらないのに購入(笑)


虚仮でも何でも盛れるだけ盛ろうと、慌てて
購入したナルゲンボトル、派手なカラビナ、
ネジネジパラコード、光るアレ。

まあ、そんな急ごしらえの装備、全く愛着は
沸かないのは自然の摂理です。はい。
でも「新しい装備」っていいもんで。。

「マイトリー」さんで”ベスト”を買って来て
もらいました。色は無難に渋いタンカラー。

まあ、足跡いただく皆さんならコレって・・・
コレだよな↓

と、お気づきになったかと思います(笑)
はい、ベストは同型の色違いでございます(笑)
すでに使える実績ありますしー。冒険してコケ
たくないしー。要らん所で”超保守派”です。

これ、ネット上ではすでに生産してないとか、
入荷待ちとか書かれてる一着!イェイ!

ナセルさんにはまだ頼みたい物が・・・。
最近気になってる”ドクログッズ”を頼む。
↓ドクロマスク。来年のハロウィンに使える。


↓ドクロ手袋。バイク用に使える皮な手の平。


↓ドイツ語のタグ。「強く、そして粘り強く」

…私の人生に登場しないパワーワードだな(笑)


この時期は秋葉原で東京マルイさんのイベント
「東京マルイフェスティバル4th」が開催されて
おりました。私!気になります!


「パッチがあるから買って来て!」
新作の銃の写真を撮ってもらえば良かったのに
物欲を優先させた指示。

”東京マルイ”のパッチがあるカモシレナイ、
そんな希望は願望になり、歪んだ確信に昇華。
うん、小さい頃からこんな感じ(笑)

ナ「コラ、ねぇわ。(怒)」
そりゃそうね(笑)東京観光中に無駄足を
踏ませてしまった。逆の立場なら嫌ねー。

ナセルが時間ガー!とか恨み言の様な事を
電話口でワー言っていたが割愛する(笑)

で、配っていたという東京マルイのうまい棒。


何気にコレが一番ブログネタでは美味しい。

  


Posted by ホロフカ at 01:45Comments(0)イラク特殊装備

思い出はどこかに忘れた

2017年12月06日


こんにちは、ホロフカです。とうとう12月に
なっちゃいましたね。

表紙の写真は数年前、釧路のガンズロックスさんで
遊んだ時の写真。ゴルカ初デビュー記念の日。

ゴルカは使い勝手の良い上着です。季節を考えて
使えばバイクの上着としても上出来。


夏は夜戦、意外に風通しも良いです。


冬は中にあったかセーター装備でもゴルカを上に
羽織ればそれなりに締まります。


で、その、無くなったんですよ。
「ゴルカジャケット」ですわ。丸ごと。。

ゴルカは春秋モノなので、片付けようと、
クリーニングに出そうとした時に紛失が発覚。
手掛かりはないか?カメラ画像をあわてて確認。


これは11/4、とまコス樽前山神社での1枚。

うん、ちゃんと着てるじゃないか。

当日の朝、それなりに寒かったから装備合わせ
糞くらえで着てたんだわ。

↓やらないか。


次に神社から移動中の車内。すでに着てない(笑)


赤レンガ、メガドンキ、フェリー、徹底的に
着ていない。ベストを装備してから着てないんだ。

最後の写真、気持ちいいぐらいゴルカを脱いで
運転中(笑)ヘルメットして遊んで油断中。

…結論に到達。”樽前山神社に置いてきた。”
早速神社に電話してみる。


ホ「茶色のジャンバーというか上着なんですケド
  タグにロシア文字が書いてあります。」
神「とまコスの日は”非常に多く”忘れ物が
ありましたので、、、。」

残念ながら神社には届いてなかったが、聞けば
靴、ウイッグ、羽根、爪、リボン、バッグ丸ごとも
あったらしい。コス勢のみんな、要注意だぜ。

神社から「苫小牧警察」の落とし物係を紹介され、
さっそく連絡。


警「11/4ですか…。その日は”物凄く”落とし物
 が届けられた日でして、少々お時間を下さい。」

少々のお時間後、折り返し電話。結果はバツ。

コンビニ、高速道路のトイレ、鳥せい。全部バツ。

まてよ?11/5に後輩とココに行ってるな。

…とりあえず確認の電話をかけてみよう。

ホ「茶色の上着なんですけど、ジャンバー的な。」
店「エ?ジャンブウェアー?」

本格派のお店なので店員さんも本物の外国人(笑)

ホ「えーと、ウワギ、コート。寒いとき着る」
店「ワーギ?コ?コウ?コード?」

おお!試されるボキャブラリー。何だ?上着の
他の言い方は??考えろ英検4級脳!

店「ジャケット?」
ホ「イエス!オーゥイェー!ジャケッツ!」

こっちが外国人になってしまうわ(笑)

店「ショーショウお待ちクダサい」電話越しに
外国言葉が聞こえる。

「アラウア!ラエアウアラウウアアクラ!」
「アライアラッルライアラ!」「アウラー!」

…なんか大騒ぎに。ほんとごめんなさい。

ショーショウの時間の後、
店「オマタセマシタ!アリマシタ!アナタノ
 ”ねっくれす”アリマス!!」

はぁ?ネックレス?・・・ネックレス!!?
頭をよぎるコイツ。


…いやいや、ダメだ。ダメだって!俺!餅つけ!


で、結局。見つかりませんでしたとさ。
めでたしめでた…くはないんだけど、

みんなもイベント時は忘れ物に要注意だってお話。

  


Posted by ホロフカ at 21:43Comments(2)生活装備