スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

みんサバ初参戦 

2017年11月28日


2017年11月19日(日)みんサバ

ある日いきなりすっかり雪景色ですなぁ。
どうもみなさん、ホロフカです。

このたび、マタギのアジトフィールドで行われた
”みんなで創る貸切サバゲー”こと、
「みんサバ」に参加してきました。

ハローマンさん、さとたくさんを初めとした
有志が開催した会で、ゲームのレギュは
マタギ定例会に準じており、安心安全です。

レギュレーションパスの際のシール、レア感。

11月はマタギのアジトさんの定例会日が
プライベートとバッティングしまくってたので、
この日の開催は大変に救われた感じです。


おなじみの釧路チームも来てました。7月以来か、
あれ、ロシア装備じゃない?何があったん(笑)



いつの間にやら精巧なマタギ地図まで準備してる。
ずいぶんタクティカルに進化したんだな。


私も久々の参加、十分に柔軟体操し水分と塩分の
補給を怠らない。ただ、冬でうっかり日焼け止め
を塗るのを忘れて顔の皮がエライ事になってます。
雪の乱反射怖いわー。乙女の敵だわー。

珍しくゲームの写真、マツバチョフ君と劇団長。

マツバチョフ君の帽子には色々アレな要素が
あるので目隠し。5.11より即応感が強い企業。


この日は太陽がジリジリ雪を溶かします。
セーフティーの屋根から雪解け水が大雨を
降らせます。外は晴れ、シュールな光景。

司会のテンポがよく、あっという間に午前の
ゲームが終了。楽しいお昼ごはんです。


マタギ名物「冬焼肉」もみんサバは継承して
おりました。しかし悔しいかな、最近肉で
食あたりが多いのでココは涙のご遠慮。。。
・・・しまった、マシュマロは食えたか!


ギリーさんの背中が男らしくなっていました。
僕も行けばよかった。。


意気消沈している所に「ザン!」とカップ麺!
ヘル・ニアさんの差し入れ。


お湯まで沸かしてあったかラーメンタイム。
冷たい缶詰を覚悟してたので、ありがたい!
顔隠してるけど俺、手放しに幸せそう(笑)


暖かい牛乳も振舞われました。寒い中でこれは
たまらん旨さです。


劇団長も来ました。ロシア軍・・・でしょうか?
急に国籍パッチを外したので分かりません。


ウクライな彼を連れて行きました。自分で
椅子を運んでます(笑)


さて、急に話を変えましょう(笑)ホロフカは
この「軟式サバゲー部!」の為にたくさんの
写真を撮ります。大体100枚/回です。

このたびのゲーム会でも撮りましたが、いわゆる
「使える」写真というのが非常に少ない事が
家に帰って判りました。どれもこれもR-15指定。

ギリギリ、軟式の暴力表現映像レーティング
システムに引っかからないお写真を。

ご両親へのビデオレター。


ロシア式ジャンケン。


仲直りー。


弁護士呼んでー。

これ以上はやめておこうw「みんサバ」を
バルカン半島風に言い換えていたので後は
お察し願おう。さていつもの軟式へ(笑)


これは今回のゲームで一番イイ写真かな?
突然のキューバ感、ヒゲかっこいい映像。


この季節は白鳥のフライパスが見られます。
望遠レンズ用意してて良かった。爆撃注意。


で、すぐにそういうの出来るのなー。
頭の回転速いの感心するわ(笑)

タクティカル撮影!


エロスの方向でR-15指定映像


私側の赤チームから恐れられたソ連兵の方。

コードネーム「ヴァシリー」。フィールドの
メインストリートで赤チーム全員を狙撃で
足止めました。うんヴァシリーで合ってる。

時は過ぎ、すっかり夕焼け。普段は気にもしない
夕焼けもマタギで見ると素直に美しいと感じる。

みんサバ主催様ありがとうございました。
本当に気兼ねなく、自由に遊ぶ事が出来ました。


”?!”

だれだっ!トランクにこんなの置いたの誰だっ(笑)

  


Posted by ホロフカ at 18:00Comments(0)参戦記録