スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

コネタ徒然なるまま

2017年09月30日

ちりも積もれば山となる。
ちりの山に価値はあるか?

てなわけで、今回は「基本長文」のこのブログで
どう引っ張っても軟式1本分にならない小ネタ、
これらをくっつけて1本にまとめてみました。

ではさっそく、
これはマタギのアジトさんで遊んだ時の写真。
アゴ紐に注目、謎に赤いガムテープがあります。


謎でも何でもなく。ゲーム中にアゴ紐を止める
金具を落としてしまい、その応急処置です。

札幌のキャプテントムズさんでアゴ紐”だけ”購入。
さすが専門店です(笑)わざと色違いにしました。
イラクのあり合わせ、寄せ集め感がでるかと、

マスタングやチャージャーが好きですが、

こういうツギハギも味があって好きな訳です。


ミリタリーなスプーン。これもキャプトムで購入。

グリーンのが無くなったと思ってタンカラーを
買ったら食器棚から出てきたので2本の図


写真の様にスプーン、ナイフ、フォークが一体に
なった優れた構造です。

ゲームの時にコレを持っていけば便利な逸品。
・・・誰が考えるんだろこういう物って。

お気に入りの「とりたま」缶詰を食べる時に重宝。
鶏肉を「ナイフ」で切って、「フォーク」で刺して、
「スプーン」でウズラ玉子すくって食べれます。

そこそこ珍品、東ドイツ軍の山岳帽。
ナセルが東京に遊びに行った時にドイツな
S&Gにて発見しました。



押さえよ!の一言で買ってきてくれました(笑)
実は何回かその店で見てはいたのですが、サイズが
小さく断念しておりました。

今回の帽子はたっぷり60サイズ!私の特大な
アタマをしまいこむには問題のない大きさです。

ただ、なんなのか?このアタマ周りにぐるっとある
ビニール製の何か、、、。
実戦投入でデコが痒くなったら斬り捨てよう。


ナチスの山岳帽と2ショット。共産に見え隠れ
するナチ臭さ、嫌いじゃないなぁ(笑)

もうひとつ2ショット。これも東京土産。

なんか急に欲しくなったウサギの人形。
緑のスナイプス君にイスラム国カラーのお友達、
「サイズモア君」です。靴下はおそろい。

ベストには気分で取り替えて付けてみよう。

ぬう、早くお仕事落ち着かないものかなー。
「実戦投入」とか書くとムズムズするわー。

有休くださーい。の図

  


Posted by ホロフカ at 07:20Comments(0)東ドイツ装備